寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

洞頻脈のお薬を飲んでいます。お願いします

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっています。不眠等やストレスで3週間前位から胃がかなり荒れてしまい膨満感で少ししか食べられない日が続きファモチジンを飲み、胃の方は大分、楽になってきたのですが、一昨日夕方に血圧は正常ですが脈拍が124から130あって下がらず、少し胸の痛みもあり、こんなに高いのは初めてで驚き、病院で心電図をとり洞頻脈ということで食後3回ベラパミルとデパス0.5を寝る前に処方され飲んでいます。1、2時間ごとに測っていましたが日中低い時で96、高いときは123で、薬を飲んでも高い時が時間の配分的には多いようで特に午前中の動き回っている時間帯が高くて怖いです。午前中はお使いで外出したり家事で動き回り忙しいのですが、静かにしていた方が治るのでしょうか?それとも120位で高くても苦しい、痛いなどの症状がなければ普段通りに外出したりで良いのでしょうか?ベラパミルは飲み続けて効いてくるお薬ですか?即効性はないのですか?ファモチジンの副作用に上記以外の副作用欄として頻脈が載っていますが、関係あるのでしょうか?少し前胃の炎症が激しすぎて胃がどきどきしていた時もありましたから心臓でもバランスを取っての事ですか?尚、尿がオレンジ色ですが、ベラパミルのせいですか?胃も荒れにくい、他にも頻脈を抑えてくれるお薬や治る方法がありましたら何でも教えてください。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃の、違和感について

person 40代/女性 -

半月ほど前に、肩甲骨左に痛みがありました。整骨院に行き左を下にして寝る癖や座りっぱなしの仕事の為肩や肩甲骨(あと腕)に違和感や痛みがあるのかもしれないと言われ数回通い、生理が終わったタイミングでかなり症状は改善されましたが、 別症状の胃のむかつきが取れません。 痛みはほぼなく、お腹も空くのですが いつもより胃もたれがしやすいです。 尿も便も、色は至って普通な感じです。 顔色悪いとかも言われたり感じたりしません。 熱もなく、疲れも特別しんどいとかもありません。 1日だけ夕食で食べ過ぎた時に 胃の辺りがドクドクしてる感じを受けました。痛みは全くなかったです。 病院に行く予定ですが、 今年に入って 自分で感じるほど ストレスや不安がほぼ毎日の様にあります。 更年期に入ってきているのか 自律神経から胃が弱っているのか 他に癌とかの大きな病気なのか心配です。 ピロリ菌 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 それぞれ症状は違うと思うのですが 可能性として何がありますでしょうか。 昨夜は、 過去に貰っていた ファモチジンOD20mgを飲んで 今日は食事もゆっくり食べたら 症状はマシでした。 お酒は飲みません。 タバコは電子タバコを吸っています。 体型は肥満です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

数ヶ月前から寝ていてトイレに行きたくなると左の背中が痛くなり、トイレに行くと少し楽になります。

person 50代/女性 - 解決済み

50代半ばになります。昨年から、寝ていてトイレに行きたくなると左の背中が痛くなり、トイレに行くと少し楽になります。尿意がある時に背中の左側が痛くなり、トイレに行って戻ってまた寝ると痛みが楽になり寝れます。朝方にトイレに行きたくなるのでその時は左側の背中が痛いです。消化器内科に腸の病気で通院しているので、その事を医師に伝えたら4月にエコーをとってみましょうと言われました。憩室炎があるので、そのせいかもと言われました。昼間は痛くなく、普通に生活は出来ます。しかし毎朝寝ていてトイレに行きたくなると左側の背中が痛くなり(胃の隣あたりから腰の方にかけて)尿と関係があるのなら泌尿器科に行った方が良いのか、それとも4月に受けるエコーの結果を待った方が良いのか、もしくは違う何か疑いがあるのかアドバイスお願いします。以前、腰が原因で膝から下が歩くのが痛くて整形外科にかかりました。リハビリになったのですが、症状は改善されないので、リハビリを1ヶ月やって今はやめてしまいました。腰にも関係があるのも疑問に思ってます。まだ歩くのは困難ですが何とか歩けています。また整形外科にも行こうと思ってます。(MRIを撮って、リハビリになりました)。消化器内科で採血をした時、腎臓の数値は正常と言われました。他に疑わしい病気や何科に行けば良いかなどアドバイスいただければ助かります。

3人の医師が回答

腹部痛

person 40代/女性 -

こんにちは 1ヶ月ほど前から、みぞおちの辺りを締め付けられるような痛みに襲われ、そこからパニック障害に至り救急車で搬送されました。動悸が激しく、血圧も200まで上がり、心電図 を取ってもらいましたが雑音も異常もありませんでした。 ただ、胃のあたりを締め付けられるような痛みとともに便意を感じ、その瞬間、血の気が引くような感覚に教われました。安定剤いただいたのですが、数日後、胃カメラを飲みました。ピロリ菌は陽性でしたが、鈍痛は神経性のものだと言われましたが、ピロリは鈍痛に襲われるほどの症状では無いそうです。ピロリ菌は退治しようということになりました。 その後、鈍痛は日増しにひどくなり、今現在朝から晩までみぞおちあたり、おへその上の部分を押すと苦しい感覚と違和感があり痛みが治まりません。 超音波検査をする予定ですが、1月に超音波検査を行ったときは異常無しでした。 食欲はこんな状態なので、精神的に食べる気がしませんが、がんばって食べています。 便はゆるめで、便の色は普通です。 ガスター10は全く聞きません。病院で処方してもらった胃薬は保護薬と、神経からくる吐き気などを抑える胃薬です。飲んだ後多少は緩和されているような気がする。程度です。いかがでしょうか 夜、仰向けに寝ていると胃のあたりに重いものを乗せているような圧迫痛(重い痛み)があります。 食事をする、しないに関わらず鈍痛が続くのは

1人の医師が回答

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)