検索結果:4,653 件
いつもSEXしている時はコンドームを使っているのですが、 1回だけ生でやってしまいました。私はカンジタなので彼氏にカンジタが感染していないかが心配です。 彼氏は別に今のところ性器のことで何も言ってません。 感染している可能性はありますか??
1人の医師が回答
膣カンジタか、細菌性膣炎か、オリモノの増加や痒みといった症状が出ています。 トイレで膣へカンジタの塗り薬を塗りました。 その手を洗うのを忘れ、そのまま飲み薬錠剤を手のひらに出して飲んでしまいました。 いちおう、便座を拭く際や薬を塗る際は、ペーパー越しに触るようにしていましたが、 トイレのドアノブや便座、患部を触った手のまま薬を触って口に含む行為により、 何らかの口腔、喉への感染や炎症の症状は起きるでしょうか? カンジタであったとして、それが口や喉に感染する可能性はあるでしょうか? 常在菌なので、大丈夫でしょうか? トイレについている菌やウイルス、性病など感染するリスクは高い行為でしたでしょうか?
4人の医師が回答
カンジタではないのにカンジタの薬で一週間効果があるという薬を膣に病院の先生にいれられ 4日後にコンドームなしでセックスしました。その時の薬が性器に少し付いたとして 性器に異常がおこったりとかありますか?カンジタは全く関係なく 薬だけで考えて下さい。回答よろしくお願いします。
だいぶ前から膣カンジタを繰り返しているんですが、膣カンジタにかかってるとセックスしてはいけないのですか?夫が膣カンジタを不潔と嫌がって4年くらいセックスレスで困ってます… 完全に治すにはどうしたらよいですか? 一応産婦人科には行って、膣剤と塗り薬は毎回もらいます。 このかゆみとおりものから解放されたいです。
2人の医師が回答
昨日産婦人科に行きました。 カンジタになりやすいので、お薬を入れていただいたのですが、 すっかり忘れててその日の夜性行為をしました。 行為中ズキっと尿道に痛みがあったのですが、一瞬だけだったのでそのまま終えたんですが、布団がピンク色の粉まみれになっていて、その後のおしっこも痛くて、出にくくて、少しスースーするような感じがします。カンジタの薬が尿道に入ってしまったのかなと思います。病院に行くべきでしょうか。
3ヶ月くらい前から、旦那とSEXした次の日必ず膣内が痒くなります。そのたびに産婦人科に行き、検査をしてもらいますが、特に目立った細菌もなく、おそらくカンジタでしょうとのことで膣洗浄と薬を中に入れてもらっています。1週間くらいで痒みはおさまるんですが、とにかく繰り返すんです。1ヶ月間SEXをせず、久しぶりにしたときも痒みがでてきてしまいました。旦那も病院に行きましたが、問題ありませんでした。 一体なんなんでしょうか・・・(涙)異物などは入れておりません。本当に普通のSEXなんですが・・・・。子供がほしいので、避妊はしておりません。やはりカンジタなのでしょうか・・・?おりものは、いたって正常です。性器が擦れて痒くなることなどあるんでしょうか?助けてください・・・
今私は遠距離恋愛をしています。 先月GWに会いその後先月の8日に生理がきました。 生理が終わってからおりものが増えかゆみがでてきました。もともとナプキンかぶれをよく起こすのでちょっと様子をみていたんですがやっぱり心配になり今日病院に行ってカンジダと診断されました。 彼にその事を伝えましたが…彼に移ってないか心配です。いつ発症したかわからなかったら彼にも検査をすすめた方がいいんですかね? カンジダになったら性交渉はしてはだめですよね? 完治したらもう性交渉しても心配ないのでしょうか? カンジダの発症がわかりにくく気付かずにしてしまったらどうしようとこれからの事も不安です… よろしくお願いします。
膣口がややかゆい状態が続いていたのと、性交渉の直後だけおりものにうっすら色が付くのが気になり、婦人科で診てもらったところ、かゆみは軽度のカンジダで、色のついたおりものは、子宮頸部が擦過傷のようになっているからおそらくそこからの薄い出血だろうという診断でした。 カンジダは治療後1週間で陰性になり、結局延べ3週間ほど膣剤を使いかなり念入りに処置していただいて普段のかゆみはすっかり消えたのですが、それでも性交渉のあとはなんとなくかゆいときがあります(考えすぎて気のせいかもしれませんが)。 私は昨年5月に高度異形成で円錐切除術を受けており、思えばそのきっかけになった2月のがん検診の前もしばらくカンジダになっていました。今後もカンジダがぶり返したらそれがきっかけでまた異形成になってしまうのではないかと不安でたまりません。 そこでご質問したいのが、次のことです。 1)そもそも、カンジダと異形成は深く関係があるのでしょうか。カンジダを繰り返すと異形成にもなりやすいのでしょうか。 2)円錐切除をした頸部は皮膚?組織?が薄くなるから性交渉で擦過傷ができやすいと言われたのですが、ずっと薄いままなのでしょうか。そしてそこの出血は心配しなくていいのでしょうか(痛みはありません)
膣カンジダと病院で言われ、膣剤を入れました。その後5〜6時間後に性交渉をしてしまいました。薬剤は効能がなくなっているでしょうか…
膣炎と言われました。疲労から抵抗力が無くなった為でカンジダや他の病気ではないと言われましたが性交しても大丈夫でしょうか パートナーにはうつったりしないものなのですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療