検索結果:10,000 件
お聞きします。 10日位前から 手の甲に小さなプツプツが沢山出てきて、痒みが増してきました。 手のひらや指は 切れています。 もともと、アトピーをもっているのですが 最近身体中も痒みに襲われてきてしまってます。 更年期は 関係ありますか?
3人の医師が回答
2週間くらい前から手の甲が乾燥し、赤い湿疹が出て、痒いなと思っていたら、みるみる広がってしまいました。両手の甲から指の付け根の関節にまで広がっています。痒くてたまらず、夜寝た時などにかいてしまい、所々切れて傷になり、そこは痛いという状況です。
4人の医師が回答
おとといから蕁麻疹みたいに手足、足の裏、背中とでて 昨日からかゆみがあり 今日かゆみのほかに 手、指、足の関節に痛みが出て、しゃがんだりするのも 辛いです 私が この症状になる何日か前に同居の母が 同じ症状になりました。移ったんでしょうか
1人の医師が回答
顔の頬に痒みを感じニキビだろうかとも思いましたが痒いので指でかいてしまいました。そしたら頬が熱を持ち腫れ上がってしまいました。原因も解らず薬を塗っても大丈夫か怖くて付けられません。手首にも同じように赤い班てんのような湿疹が出来て来ました。何が原因でしょうか?
2人の医師が回答
最近になって耳の穴がかゆくて指を入れて入り口を搔くと皮膚がとれてくる耳鼻科でない掛かりつけの内科医に診てもらったら異状はないあまり書かないようにと軟膏を出されたがかゆいやはり耳鼻科に行くべきか原因は何でしょう? うまくまぶた
しょっちゅうでは、ないんですが… 朝、起きると指が、特に両手の親指、人差し指が カーッと熱くなり痒みが出て、小さい水疱がたくさん出ます。時間がたつと消えていくんですが 前に皮膚科に行ったのですが、症状が、消えてしまったので、水疱の状態を見せられず、ただ薬だけで終わってしまいました。 一体、この症状は何でしょう?
10代の子供の足裏の指の皮がボロボロ剥げて本人が水虫なのかとても気になってるようです… 水疱や痒み等は無いようです。 指の間の皮は剥けておらず裏のみです。 部活でバレーボールをやってるので蒸れはあると思います。 これだけの情報では分かりにくいと思いますが…水虫の可能性はありますか?
昨日、カンジダの診断を受けました。 痒みが出てから腟に指を入れておらず、カンジダの薬を入れるため指を入れたところ、できものが出来ていました。 ぶつぶつが複数といった感じです。 陰部にもぶつぶつがあり、こちらには塗り薬を貰いました。 本当にカンジダだけの症状で腟の中まで できものが出来るのか不安になり質問しました。
6人の医師が回答
便秘気味のため、どうしても出ない時は、イキみに合わせて、指でほじって出すのですが、 そのときに指に少し血がつきますし、肛門を傷めているのではないかと思うのですが、入り口が痒いのです どうすれば、よいでしょうか? ちなみに下剤は使いません 座薬をいれるのが怖いからです 2日ぐらい排便しなくても苦しいと感じません
2日前に左手の薬指の先の皮が剥けていました。朝起きたら右手の薬指先の皮も剥けていて、今日お風呂あがりに見たら他の指の皮も剥けていました。どの指も剥けているのは指先の皮だけです。痒みはないのですがもしかしたら水虫なんでしょうか?他の部位にも移るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療