検索結果:7,112 件
12月半ばから排卵検査薬(デジタル式)で毎日チェックしたところ12月25日15時に陽性反応が出ました。妊娠希望だったので25日と26日に夫と中だしHしました。 はずかしい話しですが、28日の夜中に別の人と外だしでHしてしまいました…。今月生理が遅れていたため検査したところ妊娠していることが分かりました。 排卵検査薬は陽性になったら24時間〜48時間で排卵がくると説明書に書いてあったのでおそらく夫との赤ちゃんだと思いますが、先生はどぅ思いますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。質問よろしくお願いします。 今月から病院にタイミング指導に通い始めました。 排卵が今回は3日程おくれてるかもとのことで (超音波のけっか)日曜日にタイミングをとるようにいわれました。 そのさいに 超音波をみたとき先生が 横は20ミリを超えたけど 縦がまだだから楕円形になっているから排卵は明後日くらいだねといわれました。 だから性行為は日曜日の朝にするようにといわれましたがあっていますか?楕円形の卵は育ちがよくないことでしょうか?また排卵検査薬がうっすいピンクなのですが 今後濃くなる可能性はありますか? いつもは生理周期は28日で順調でした
1人の医師が回答
妊娠を希望しているのですが、 生理が不順なので婦人科でタイミング法にて妊活中です。 先月19日が排卵日だということだったのですが、今のところまだ生理が来ません。 排卵日が確定していても生理が遅れることはありますか? そのようなことがない場合、生理が今日来なければ妊娠している可能性は高くなりますか? その場合、検査薬は反応するでしょうか? また、排卵日以降から下腹部痛と腰痛があります。 生理前もそういうことがあったりしますが、こんなに長く続くことはなかった気がします。 少し心配しています。 どうか回答をお願いします。
3人の医師が回答
44歳、出産経験あり。 先週月曜に生理があり、その生理前3日くらいから排卵痛がありました。 今、生理は終わりましたがまだ排卵痛があり鎮痛剤を飲んでます。 いつもの周期的な排卵痛は右脇腹から腰にかけての痛みですが、 今回は全く逆側の左です。 もともと排卵痛はひどく鎮痛剤を服用しないと立っている事もできない状態です。 生理の周期は24日〜26日周期で遅れるという事は全くありません。 初めての出産の際、医師に「子宮後屈」と言われました。 そのせいか定かではありませんが、便秘もひどく良くお腹から肛門にかけての 引っ張られるような痛みもあります。
5w3dで胎嚢確認出来ませんでした。 次の検診が二週間後ですが間が空いていて不安です。胎嚢が見えないということは排卵日が遅れてるって事ですか?ただ成長が遅いって事もあるんでしょうか。 常にお腹が空いていて、赤ちゃんが育ってるとばかり思っていました。
H中(手マン中)に出血してしまい,生理と勘違いしてしまい排卵予定日前後でしたが中だししてしまいました. この出血は1時間ほどで止まりました.痛みも全くなかったです. 次の生理が遅れた場合, 妊娠と疑ったほうがよいでしょうか?
生理が遅れてから、今日で八日目です。生理周期は、おおよそ31日で、前々回生理が、5月10日、前回が6月10日でした。3、4日前から基礎体温計っていて、昨日体温がガクッと下がったと思ったら、今日は昨日よりも、1℃弱体温が上がっていました。今日の体温は、おとついの体温よりも高くて、高温期が始まったのかなと思っています。最終性行為が6月21日で、病院で妊娠検査したところ陰性。これは、7月13日の話です。なので、妊娠はないと思っているのですが、生理が遅れているのに、ガクッと下がってた体温が、今日になって、1℃近くも上がってしまっていたので、不安になりました。生理が遅れてから一週間目になって、体温があがるのはどういった意味がありますか?今日の体温が上がったとこをみると、排卵が丸々遅れただけなのか、実は妊娠していたのに、13日には反応が出なかっただけなのか、どちらか教えてください。すみません。
生理が2月6日に来ました。携帯のサイトで次の生理予定日は3月3日と書いてありました。毎回携帯のサイトの生理予定日より1日か2日遅れてきます。今回は排卵日が2月18日と書いてあったんですが生理予定日がずれると排卵日もずれるんですよね?彼とは2月12日、13日、14日、26日、27日に仲良ししました。妊娠の可能性はありますか?昨日すごく胃が痛く今は痛くありません。しかもすごく眠たいです。
今周期、感染性胃腸炎のため生理周期8日目から10日目の間に、 ナウゼリンとビオフェルミンを3日間服用しました。 生理周期8日目の時は、ソリタとプリンペランの点滴もしています。 今日、生理周期14日目に卵胞チェックしてもらった所、 まだ大きくなっている卵胞はなく、内膜も薄いとのことで、排卵はまだまだ先のようです。と言われました。 ナウゼリンの副作用に、まれに生理不順があると書いてあったのですが、 今回排卵が遅れているのは、プリンペランやナウゼリンが関係しているのでしょうか。 また、このような薬を使った周期には無排卵になったり、仮に妊娠しても流産しやすいということはありますか。 なお、最近は生理周期15〜19日目で排卵しています。
先日、産後の生理のことで質問させていただきました。 今回は、妊娠の可能性についてなんですが、前回の生理が10月14日〜(6日間)で、11月3日にコンドームつけず、外出しで夫婦生活がありました。 その他はコンドームつけています。 今月は今日まで生理がきていません。 今日、子宮ガン検診の結果を聞きに行ったついでに、先生に伝え、妊娠しているかどうか検査薬をやってもらいました。 結果は陰性でした。 排卵が遅れた為に、生理が遅れているとのことで、もう少し様子をみることになりました。 まだ授乳しているので、排卵も生理も乱れているんだと思います。 今の時点で陰性であれば妊娠の可能性はないと考えていいのでしょうか? それとも今後、陽性になる可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療