検索結果:6,475 件
一昨日から子供2人、鼻風邪と腸風邪で発熱しています(病院で診察してもらいました)。 本日、コロナワクチンの4回目の予定なのですが、今朝から喉の痛みが出てきました。 おそらく子供の風邪がうつったものと考えて間違いなさそうです。 少しの倦怠感もあります。熱はなく、喉の痛みと倦怠感以外の症状はありません。 ワクチンは延期したほうがいいですか? また、37.5度以上の熱があったらワクチンは受けれないといいますが、理由はなぜですか?調べても出てこなくて…教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
受診はせずみなし陽性として自宅療養を勧められる)ロキソニン 咳 ノド痛み 28pm 36.9 風邪薬 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 29am 37.2咳 ノド痛み 29pm 38.2 ロキソニン 咳 ノド痛み 夜中多量の寝...
3人の医師が回答
昨晩喉が痛く、今朝8時頃に起床し、強い倦怠感と悪寒と関節痛を感じました。その時点で発熱は無く昼過ぎから37.7°に体温上昇。その後19時以降体温は36.5に下降したものの強い倦怠感と関節痛は収まりません。これは新型コロナなのかインフルエンザなのかはたまたただの風邪なのか? 明日医療機関を受診するつもりですが、半日で熱が下がって尚且つ強い倦怠感が継続している状態はあまり経験がなく不安で仕方ありません。何が起きているのか考えられる可能性を教えて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日より、喉の痛みと頭痛があり、今日も同じような症状が続いていたので、市販の新型コロナの検査薬で検査したら陰性でした。 本日は昨日の症状に加えて脚のだるさがありましたが、夕方頃まで定期的に熱を計っても微熱だったので安心していました。 しかし夜になり喉の痛みと頭痛の症状は引いてきましたが(ロキソニンを服用したので、その効果もあるかもしれませんが。)脚のだるさが強くなってきて、熱も38.5℃前後上がってしまいました。 もう夜ですし、お医者さんを受診するのも難しいのですが、何か対処できる方針があったら教えていただけますでしょうか。
6人の医師が回答
コロナに感染して喉の痛みと咳がひどかったのですが4日経ったくらいから落ち着いてきました.しかし1日に何回か熱を測るうちの一回は36.9か37.0の微熱が続いています。 あと2日ぐらいで療養期間が終わるのですが、微熱や頭痛が時々と、喉の痛みも少し残ってるのですが学校に行ってもいいのでしょうか?病院でまた薬を処方してもらった方がいいでしょうか? あと今カロナールを処方されているのですが、微熱で頭痛がするくらいで飲んでも大丈夫ですか? またコロナが残っているのでしょうか? 後遺症なのか心配です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
喉の痛みと37.5の発熱があり、みなし陽性となり、もう少しで療養期間が明けます。療養期間中に生理前の時期になりました。喉の痛みも37.5の発熱も1日で終わりましたが、熱が37.0前後で高めです。(36.8くらいの時もあります)これってまだ解熱してないのでしょうか?それとも生理前だからでしょうか?療養期間を終了するか悩んでいます。 普段の様子としては ・平熱は36.7から36.9 ・生理前は37.5になることもある ・今までに睡眠不足やストレス、疲れで37.0以上になることが度々あった。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2日前から息苦しさが続いています。 6日前に喉の痛みがあり、夜中に38.6℃の発熱。翌日の朝は37.2℃まで下がり、その後は平熱(36.7℃)です。今日まで喉の痛みと痰のからむ咳も続いており、なかなか治らないので、新型コロナウイルスでは?と心配になっています。時々息苦しさと、吐き気が起こります。私はパニック持ちなので心因的なことでよく息苦しくなることはあるのですが。今は鼻づまりもありますが、肺炎の息苦しさはどのような症状なのか?熱がなくても肺炎はおこるのでしょうか? どの程度で受診した方がよいですか?
一昨日の夕方から喉に違和感を感じ始め、昨日の夜から痛みに変わってきました。頭も昨夜から重く感じます。 毎年、風邪を引く時は喉の痛みから始まり、咳に変わり、声が出なくなります。今も、その始まりのようで、熱も今はありません。咳に変わると熱もでます。 渡航歴や濃厚接触者でもなく、会食等の外出もありません。日頃からマスク、手洗い、手指消毒も心掛けており、ここ2週間はスーパー、ホームセンター、ドラッグストアしか行っていません。 地域的には4番目に多い地域です。 コロナの可能性はどのくらいあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
5月15日に、子どもの保育園でコロナ陽性者がでて、濃厚接触者として検査を受けました。 その際、子どもは陰性、その他の人も全員陰性でした。 その後は経過観察のため、母と自宅待機しています。子どもは変わりなく、元気ですが、昨日23日から、母が少し喉の痛みがあり、心配で熱を測ると36、6℃から37、1℃あたりをウロウロしてます。この間、夫は仕事に行っていますが、母は外には一歩もでていません。 コロナの可能性はありますか?それとも、疲れやストレスが関係ありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナ発症日の定義がよくわかりません。 仮にですが、 10月1日 喉の痛み 10月2日 喉の痛み 10月3日 喉の痛み、 10月4日 喉の痛み、咳、発熱(37.5以上) とした場合、発症日は最初に喉の痛みが現れた10月1日になるのでしょうか? それとも、咳や発熱等のより強くコロナと疑われる症状が出た10月4日になるのでしょうか?いきなり高熱が出る、というのならまだわかりやすいのですが。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療