検索結果:10,000 件
胸と背中の呼吸を聴診器などで聞いて 、喘息の疑いは低く喉の炎症でしょうと言われ、セレスターナとゆう薬とプランルカストカプセル112.5mgを処方されたのですが、プランルカストカプセルの薬の説明書に気管支喘息を抑える薬と書いています。喘息ぢゃない人が飲んでもよい薬なのでしょうか? お...
1人の医師が回答
3日前から溝うちあたりの胃がキューと締め付けられる痛みがあります。一日中ではなく不規則です。市販の胃薬飲んで様子みたら良いでしょうか? 持病で気管支喘息とアスピリン喘息と好酸球性副鼻腔炎 服用モンテルカスト、アンブロキソール塩酸塩 吸引テリルジー 2週間一回デュピクセントを注...
4人の医師が回答
私の母なんですが、先週高熱と気管支喘息が酷く しばらく寝込んでたんですが、それが落ち着いたと思ったら三日前から左耳の聴こえが悪く、今日耳鼻科を受診したら低音の聴こえが悪いと言われ大きな病院に行ってと紹介状をもらったそうです。
が、耳鼻科にいっても必ず何かに反応していると言われるのですが、今年は少し楽だなとおもっていたら、先週あたりから目もかゆく鼻のムズムズ感もひどくなりつつあります。 アレルギー性の気管支喘息も発症して、気になるので、改めて調べようかと思うのですが、反応が出ない理由は何かあるのでし...
7人の医師が回答
去年6月に出産しましたが、それからすぐに気管支喘息になり、皮膚まで敏感になったというか、やたら体がかゆいです。例えば毛布が体のどこかに触れるとその部分がかゆくなったり、最近では買い物に行って荷物を腕で持ってると、その圧がかかっていた部分だけかゆくなり腫れてしまったりします。
咳喘息と診断され2年になります。(子供の頃は気管支喘息でした)私の場合だいたいが風邪をひいて最終的に咳だけ残り三ヶ月くらい長引きます。いつもなら喉は炎症をおこさないですが今回は喉の右側が唾を飲み込むと痛いし咳しすぎて頭痛も多少あります。
妊娠前より気管支喘息に年に1、2回なるためパルミコート200mg 使用してたのですが、出産後何となく怖いのでやめてました。でも昨日より風邪気味のため内科で葛根湯もらって飲んでますが、喘息なるのが怖いのでパルミコートも使用したいのですが、授乳中はやめた方がいいですか?
2人の医師が回答
今度全身麻酔で手術を行います 気管挿管でお聞きしたいです 前歯が差し歯なのですが、気管挿管時に前歯が折れる可能性は高いのでしょうか。 また歯医者に行ってマウスピースを作った方が良いのでしょうか 気管支喘息が持病であります。 気管にチューブが入ることで発作が誘発される確率は高いの...
3人の医師が回答
初めて投稿させて頂きます。 わたしは気管支喘息を持っています。 今月初めに風邪をこじらせ、 3日前から気管支喘息悪化で自宅療養をしております。 おかげさまで息苦しさはだいぶ取れましたが… まだむせるような咳が続いております。
翌日、小児科受診し気管支喘息だろうとのことで引き続き家でインタールとホクナリンテープ、キプレスを続けてます。 (1歳半でヒトメタニューモの肺炎になってから毎回必ず風邪の後に気管支喘息になり吸入をしてます。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療