去年の夏頃からときどき痛くなっています。
おへその右側からはじまりました。
10月に消化器外科(肛門科でした…)で大腸の内視鏡検査をしました。ポリープがあってとったそうです。後日電話で、良性で大きくなるものだったとのこと。痛い原因はわかりませんでした。
今年になって、痛くなるところが、痛いところの下の方、おへその左側と増えてきたので、消化器内科を受診しました。
内視鏡の結果をデータでもらっていたので、持っていって相談したところ、お腹が硬くないので大丈夫、検査もしているのでできることはなくて、原因はわからないとの説明でした。
消化器外科も消化器内科も受診したのでできることはないですか?
我慢するしかないですか?
よろしくお願いします。
前回質問をしたあと、仕事が忙しくなって、お礼のお返事をすることができませんでした。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。