熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗原検査は陰性でしたが、熱が上がったり下がったりします

person 10代/男性 - 解決済み

11さいの子どもです。 10/1に39.4℃の熱がでて、抗原検査をしました。陰性でした。 咽頭炎でしょうと言われましたが、喉はいたくありません。熱以外は症状はありません。 10/2は38.5前後でしたが、薬は飲んでいません。 10/3の朝には36.8くらいまでさがり、日中も37℃くらいでした。平熱も37℃くらいです。 でも夜になってまた38.5まであがりました。 抗原検査なのでやはりまだコロナが心配です。 熱がでる一週間まえにビュッフェの食事のホテルに泊まりました。 北海道ですが、この一週間は感染者は減ってきていて、全体で50人くらいです。 でも無症状者が増えていれば、感染者数は意味のないものなのでしょうか。 ビュッフェはやはりコロナ感染のリスクは高いですか。 食事をとるときは利用者は手袋とマスクをしていて、まわりには大声で話すような人はいませんでした。 広い会場でしたので密にはなっていないと思いますが一時間くらいはいたと思います。 今日、また病院に行こうと思います。 抗原検査をしてくれるかはわかりませんが、もしまた陰性ならもうコロナの心配はしなくて良いでしょうか。 検査してもらえなければキットでしようと思いますが、それも安心材料にはなりますか。 熱だけでも心配なのに、ホテルに泊まったためにコロナの心配も増えてしまい、後悔しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

1週間熱が上がったり下がったりが続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

2月中旬より鼻水の症状があり、2/17にかかりつけ医を受診、鼻水が黄色くどろどろしていると伝え、抗生剤、カルボシステイン、アレルギー剤などを処方される。同時に咳喘息も悪化。発作用の吸入薬を処方される。この時は熱なし。 2日後の2/19、咳が完全には治まらず、翌日に保育園での行事があったため咳止めを処方してもらう。この時も熱はなし。 その後、咳は治まったが鼻水は治まらず、熱はなかったためそのうち治ると思い様子を見ていた。 2/24夕方寒気とともに発熱。最高39.1℃。翌日発熱外来を受診、抗生剤、アレルギー剤、うがい薬等を処方される。PCR検査は陰性。 その後も午前中は平熱だが午後や夕方から寒気と共に37℃後半の発熱が続き、強い倦怠感もあったため、3/1に再度発熱外来受診。PCR検査は陰性。2/24にアジスロマイシン処方されていた為、抗生剤の処方はなく、急性副鼻腔炎か?との診断でカルボシステインと点鼻薬を処方される。 そこから2日経過、鼻水はまだ出るが色は白、量も減っているが、今日も夕方から寒気、現在発熱38.1℃、強い倦怠感あり。 副鼻腔炎以外何か別の病気は考えられますか? 明日再度内科を受診した方がいいでしょうか?それとも耳鼻科の方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)