検索結果:7,348 件
昨日の夕方から、急に喉が痛いかも?と思い始めたら、寝る頃には唾を飲み込むと痛くなり、身体もいつも以上に熱ってるかな?と思ったのですが、寒気などなく、倦怠感とかもなかったため、測らずに寝ました。 しかし、朝起きてみると、体がフワフワする感じがあった為、熱を測ってみると37.7度ありました。ただ、熱がある割には辛くはありません。 あとは、いつもより、右目の目やにが多いかな?といった気がします。 思い起こすと、前日の深夜に目が痒く、寝ぼけながら掻いていたのと、朝、なんとなくゴロゴロしていたような… コロナの可能性ありますか…?
6人の医師が回答
昨日の昼から夜にかけて6回ほど吐いて、寒気が強く38度くらいの熱がでたり平熱に下がったりしていました。 朝には熱と吐き気は落ち着いてきて、少しずつ水やゼリーを飲みました。 下痢は今のところないですが、なんとなくお腹がおかしいかな?という気もします。 病院で吐き気止めをもらいましたが、今の段階では下痢もでてないのでノロかどうか微妙だと言われました。 ノロでなくただの胃腸炎の場合は感染しないのですか? ノロだった場合、感染期間はどのくらいですか?小さい子供がいて心配です。 手洗いを気をつけても家中に菌があるだろうし、抱っこなどでもうつりますよね??
4人の医師が回答
日曜日から微熱と体の痛み頭痛が続いています。 37.6℃だったり37.0℃が出ています。 今朝、測ったら36.5℃だったのですが 外出中、寒気や顔が赤くしんどかったので 病院へ行き2週間前にインフルBになった時のしんどさがあったので インフルエンザの検査をしましたが 出なかったので風邪だろうとの事でした。 鼻水もなく喉の痛みもないのに 風邪って事はあるのでしょうか? 下がったり上がったりする熱は 大丈夫なのでしょうか? 朝は熱が無かったのに今は37.6℃あります。 食欲はありますがしんどくて動く気に なれません。 どうしたら治るのか分からず辛いです
9人の医師が回答
汚ならしい話で申し訳ありません。 3日ほど前から続く下痢が治りません。熱もなくお腹も張ってないし、血便などもなし 寒気がしてもう出ない感じなのに腹痛が酷くて辛いです。あと腸がゴロゴロとうるさかったり… 下痢止めは菌をお腹にためるからダメだと言われたので飲んでません。あとはあまりご飯を食べないようにしてます…飲むべきでしょうか。 そしてなにか病気ですか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
昨日A型の診断をされタミフルをもらったら、熱は嘘のようにさがりました。 9日に職場で寒気がしてたのと、咳き込んでたので他の人に移したかもと心配です。職場への復帰はどのくらいと考えたらいいでしょうか。そのときは、医師に相談すべきでしょうか。 あと、インフルエンザなんて何十年ぶりで、なんでかかってしまったのかわかりません。バチンコは好きで人混みに行かないこともないのですが。 インフルエンザも、せんぶく期間はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
昨日職場の冷房でとても寒く、帰宅後38.1度の発熱。 ロキソニン服用で本日昼前まで熱はなかったのですがお昼頃から38度の熱がぶり返しています。 気になることがいくつかあります。 3日前くらいからなんとなく脇腹に違和感があります。 尿もほんの少しだけ濁りがあるように見えます。 以前、膀胱炎から腎盂腎炎になったことがありもしかしてまた腎盂腎炎になったのかと疑っています。 ですが食欲もあり、寒気もありません。 ただエアコンにやられただけでしょうか?
今週木曜日の朝10時頃から、急な頭痛が起こり、それから倦怠感、寒気、吐き気があります。今朝は急な下痢が2回ほどありました。熱や喉の痛みはないです。食欲は全くなく、水分だけやっとです。毎年花粉症があるのですが、まだ目のかゆみがないので違う気がします。ノロウイルスか、コロナでしょうか?とにかくイブを5.6時間おきに飲んでも頭痛がひどいです。
8人の医師が回答
インフルエンザを発病して5日間タミフル、その他の薬を服用しまして、約2日ほどで熱も下がり5日目には体調も、かなり改善しました。自分の中では「完治したかな」という感覚はあるのですが、薬の服用をやめて1〜2日経ち日中は何ともないのですが、夕方〜寝る前ぐらいになると体がだるく熱も平熱より少し(数分程度)上がり、わずかですが寒気もします。これらの症状はインフルエンザと同時に風邪か何らかの感染症も発症してたのでしょうか?
六日前くらいから胸のあたりがツキッと何回も痛み昨日 心電図と胸のレントゲンをとりましたが異常なし。ここ一週間 たまに寒気がします。毛布二枚 布団二枚の4枚をかけて寝ても夜中に寒気がしたり起きてる時もあります。熱をはかると36ど7分前後。平熱は36ど3分くらい。そして一時的に車酔いした時のように気持ちわるくなったりもします。食欲はあったりなかったり。頭はぼーっとした状態が続いてます。パニック障害、自律神経失調症をもっていますがいつもより調子がおかしく前に述べた症状がおこります。何かの病気が考えられますか??風邪かと思ったのですがせきや鼻はでません。
2人の医師が回答
27日月曜日夜に発疹が出て、次の日に病院で水ぼうそうと診断されました。熱もなく今日まで過ごしたのですが、先程、熱を測りましたら38.2分でした。3日経ってから水ぼうそうで熱が出ることあるのでしょうか?今朝から急にクシャミや鼻水が凄かったのですが…。インフルエンザの可能性は?(予防接種していません)薬はアストリックドライシロップ80%とアレンフラール小児用100mgビオフェルミンRです。本人は怠そうですが聞くと頭痛や喉痛や寒気はないそうです。明日、病院へ連れて行こうと思いますが、このまま一晩様子見で大丈夫でしょうか?心配です…。長文になりすみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療