生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,324 件

排卵日について おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日について質問お願い致します。2/12日〜17日まで6日間生理(28日周期)排卵予定日 24.25.26日あたり ・18日 36.60(前日飲酒した為多少上がった) ・19日 36.44 おりもの ・20日 36.61 おりもの ・21日 36.54 おりもの ・22日 36.69 排卵検査薬 陰性 ・23日 36.66 排卵検査薬 陰性 只今妊活中です。なかなか授からずクリニックにて不妊検査し、問題なし。ちょっと卵巣年齢は低いとの事。去年8月にクリニックに行きすぐ妊娠しましたが6週目で化学流産。それ以降妊娠に至らず、先月はタイミング取り、デュファストン5mg を処方されましたが妊娠に至らず。今回は22日にクリニックに行き排卵検査、内診し排卵まだだね。でも卵胞はいい感じだね〜と言われましたが19.20.21日におりものが出た事、22日体温が36.69まで上がった事を伝えると、え?排卵早まったのかな?早過ぎない?まだ生理から11日目だよね。排卵が早過ぎたり遅過ぎたりするのは卵が育たないし、良くないから念の為採血で診てみるね。もし、もう排卵してたとしたら今日ならまだ間に合うと思うからタイミング取る様言われました。 1.今回の体温とおりもののタイミングから見て、排卵はしたのか、これからか、どちらでしょうか? 2.時々体温から分かる排卵日と、おりものが出るタイミングが4〜5日ズレている事があります。去年の12月は生理から9日目頃におりものが増え、2〜3日で通常に戻り体温から見る排卵日は16日目でした。排卵日におりものが出ないといった事はあるのでしょうか?1月の排卵はちゃんと予定日あたりに排卵しそれと同時におりものあり、排卵したかどうか排卵日の2日後にクリニックにて診てもらい、ちゃんと排卵していました。 3.卵巣年齢が低い場合、何か対策はありますでしょうか?以前卵巣腫瘍になり片方摘出しております。卵巣が片方だと妊娠率や、卵巣年齢は下がるのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵出血?

person 30代/女性 -

先日、卵管通気検査の事で質問させて頂きました。 今週の月曜日に病院へ行き内診してもらい子宮が小さいってことで子宮の大きさを測っていただきました。その時に出血してると言われました。 生理後3日目で病院行く前までは出血はありませんでした。 それからトイレにいき排便をすると、どろっとしたおりものに血がまざったのがでました。 2日後の水曜日に卵管通気検査をして頂きました。その時も出血してると言われ排卵では?と言われ注射器か何かで吸ってみたか何かで大丈夫そうだから検査してみようと言われました。 先生に診て頂いてから出血があるとは伝えました。 昨日も少し茶色っぽいものがうっすらありました 。 今日もトイレで排便したらネトッとしたおりものが赤く出血してるものがでました。 それからも、おりものシートに少し出血がついていました。 またさっきも排便時に赤いおりものが出ました。 排尿の時は出血しません。出血はおしりではなく膣からなのは確かです。 排卵予定は27日です。 検査をしたから排卵が早まったのでしょうか? それとも病院で診てもらったからでしょうか? 今まで1度も排卵出血、不正出血はしたことがありません。 排卵日検査薬は陰性で基礎体温は昨日より少し下がりました。 長くてわかりずらくすみません。 初めてのことで不安です。2人目がどうしても欲しいので排卵日をいつも通り迎えたいです。 検査すると少し妊娠しやすくなるかもと聞いたので逃したくありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

このタイミングで妊娠可能でしょうか

person 30代/女性 -

病院で教えてもらった排卵日より早まったようで、タイミングずれたのではとかなりショックです。今回初めて生理5日目から1日おきにHMGを5回うちました。 8日  36'34  仲良し 9日 36'47 10日 36'29  内診19ミリ hmg 12日にタイミングとるよう言われる 11日 36'52 仲良し 排卵検査薬ほぼ陽性 12日 36'79 排卵検査薬 真っ白陰性 13日 36'82  内診 排卵済み確認 hcg おりものの様子から自分では10日に排卵すると思ったのですがまだだと言われたので、1日だけ早めの11日にタイミングとりました。 今日の診察で、体温の様子から恐らく10日の診察後に排卵してしまったのではないかと言われました。11日の排卵検査薬は、ピークが過ぎて薄まる途中でしょうと。 先生は、タイミング的に悪くはないとおっしゃっていました。しかし、10日の診察後に排卵してた場合、11日の夜のタイミングでは明らかに遅かったのではとかなり落ち込んでいます。 人体のことなので、仕方ないですが、自分の勘を信じて10日にタイミングとれば良かったと後悔しています。注射は無意味だったのかと… 排卵日の確定は難しいと思いますが、今回のタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか?8日夜のタイミングでの精子が生きてることもありますでしょうか? 今回3ヶ月ぶりに、卵管に問題ない側からの排卵でしたので、ショックが大きいです。 よくわからない文章ですみません。

1人の医師が回答

これは排卵が早まったと言うことでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

既に排卵は終わってしまっているのでしょうか? 妊娠希望です。 アプリ上では10月5日が排卵予定日になっているのですがその排卵付近に見られる【卵白のような凄くよく伸びるおりもの】が9月20~23日(曖昧でもっと長い期間だったかもしれません)にあり、20と23にタイミングを取りました。 後にも先にも3日に1回のペースでタイミングをとっていたのですが基礎体温が排卵予定日前にいつもより高くなっており【胸の張り、頻尿、少し下腹部痛、情緒不安定、眠気】があります。 前回の生理が【8月25日~9日1日】 9月 3日:36.59 4日:36.44仲良し 5日:36.63 9日:36.85(体調不良) 10日:36.55 11日:36.60 12日:36.47 13日:36.43 15日:36.48 17日:36.55仲良し 19日:36.60 20日:測り忘れ(仲良し) 21日:36.39 23日:36.58仲良し(1番おりものが多かったと思われる日) 24日:36.55 26日:36.71 27日:36.75(仲良し) 28日:36.75 29日:36.73 30日:36.87 10月1日:36.66 2日:36.90 となっています。 妊娠しやすい時期(アプリ上)は【9月27~10月8日】で排卵予定日は【10月5日】です。 長くなってしまいましたが、これは排卵が早まったと言うことでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?

3人の医師が回答

排卵はいつの可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

二人目を希望しています。 もうすぐ二歳になる子供がいて、5/25に出産後初めて の生理がありました。その周期からの経過は次の通り です。 5月 9日 35.19 10日 36.40 11日 35.84 12日 36.19 13日 36.25 排卵検査薬→陽性 タイミング 14日 36.35 排卵検査薬→陽性 タイミング 15日 測り忘れ 16日 36.55 16日以降高温になりました。 25日 生理開始 6月 3日 周期10日目 卵胞チェック13ミリ→まだ小さいの で数日後に来るように言われました。 4日 周期11日目 タイミング 6日 周期13日目 排卵検査薬→陰性、タイミング 7日 周期14日目 排卵検査薬→陰性、体温滑落日、タイミング 8日 周期15日目 排卵検査薬→陰性 9日 周期16日目 排卵検査薬→陽性、タイミング 10日 周期17日目 排卵検査薬→陽性、伸びるおりものあり 周期14日目に再度卵胞チェックに言ったのですが、排 卵しそうな卵がなく、腹水がある。おりものは増えて いるが伸びるものではない。と言われ、排卵済みの可能性が高いと言われました。しかし、その2日後に排卵検査薬で陽性が出始め、今朝は伸びるおりものも確認でき、かなり戸惑っています。体温は周期14日目が滑落日で、あとはゆるやかに上がってきている感じです。 タイミングは、病院で排卵済みだと言われた前日、当日、排卵検査薬で陽性が出た昨日にとりました。 私の中でエコーが一番正しく今回は排卵日が早まったのだと思っていたので、ここにきての陽性とおりものに悩んでいます。

1人の医師が回答

この診断は妥当ですか? それとも病院を変えるべき?【子宮内膜症・子宮体がん】

person 40代/女性 -

超音波検査で子宮内膜が厚かったので子宮体ガンを疑われていたのですが、 子宮が曲がっている上に頸管狭窄で検査ができず、 腫瘍マーカー等の検査だけしたところ、本日画像の結果がでました。 前回20分ほどガチャガチャ頑張っても器具が入らなくてクリニックの先生が諦めた際、 「麻酔をして頸管を広げて検査するしかない。あなたは難しい例」と仰っていたのですが、今日の診察で下記の全く違うご判断を頂きました。 【白血球が多いから子宮の中で感染とかしてるかもしれないし、これ以上あまり中をいじらない方がいい。ガンの可能性も低いから細胞診とかはやめよう。薬(ディナゲスト錠0.5mg×1日2回)を1ヶ月分出すから、次の生理2日目から飲んで。これで内膜が薄くなるか見てからにしよう。確率の問題だから!】 次の診察はこの薬を飲み終える頃の2ヶ月近く先。 予約だの何だので、検査は早くても3ヶ月とか先。 細胞診や掻爬術を先延ばしにし、のんびりやるのは正解ですか? お願いした掻爬術も「あなたの体は耐えられないから無理」、 他院への紹介状も書いて頂けず、「言うこと聞いて!」と患者に選択の余地なし。 この先生の判断は妥当ですか? それとも病院を変えて診察し直してもらうべきですか? *現状は以下* ◆子宮内膜の厚さ1.88cm(月経直後で) ◆内膜症性卵巣嚢腫3.4cm(20年前からある) ◆子宮と他が癒着(万が一体ガンだったら、癒着臓器への浸潤が早まるのが不安) ◆腫瘍マーカーは-だが初期ガンの可能性は否めないのでは? ◆出産未経験 ◆肥満気味で脂質異常症 ◆うつ病なのに精神科の意見をきかずディナゲストを処方 ◆大量の水っぽいおりものあり ◆3週間前に細胞診を試みてから、月経時以外も常に下腹部痛(検査中、シートに10cm大の出血ジミがつく出血)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)