検索結果:6,333 件
明後日入院して明明後日手術を控えています。 手術日を決めるときも、こちらの子供の行事が少ない日程で病院側の手術ができる日程を選んだだけで、生理日などの確認は何もなかったのですが、知り合いのナースさんから、生理が終わって落ち着いた頃の日程を選ぶのが昔は一般的だったけど、今は違うのかな??と言われました。胸の張りとか体の状態的にもうすぐ生理が来そうな感じがすごくするのですが、手術日と生理が重なってしまっても特に問題はないのでしょうか?手術中に出血が多量になるような手術の内容ではないから特に何も日程調整されなかっただけでしょうか?なんとなく気になってしまい。。。
3人の医師が回答
お世話になります。 今生理中なのですが、昨日の夕方トイレに行って排尿した後便器を見たら真っ赤になっていました。周りに出血はついてなくて、どう見ても血尿では?と不安に感じました。 今まで生理の時は普通のお小水に、経血が混じる感じなのですが、今回は真っ赤でした。 未だ生理は続いています。 生理が終わり、普通の時に同じような症状があったら受診しようと思っていますが、それでは遅いでしょうか? 膀胱癌の場合一度血尿が出ても、すぐに治る事があると聞いた事があります。だとしたら次の血尿を待っていたら遅いのでしょうか? よろしくお願いします。
42歳未婚です。 生理周期は、ほぼ毎月ぶれることがありません。 ・26周期 ・生理期間5~7日間 ところが今回、だらだらと長引き、終わらないのです。 ・7月25日~今日で11日目となります。 ・7日目より血量は少なく、うっすら。 ・若干、生理痛のような痛みあり。 年明け、不正出血があり、子宮頸がんと体がんの 検査をし、問題ありませんでした。 今回の長引く生理は、すぐに婦人科へいく必要は ありますでしょうか? また、最近、寝不足と冷房による下半身の冷えが あるのですが、原因のひとつとなりますか?
2人の医師が回答
カンジダの診断が出て、6日間の膣錠が処方されました。使おうとして気づいたのですが、予定では2日以内に生理がきます。調べたところ、生理期間は使用できないとのことで、この場合、すぐ使用を始めて生理になった時点でストップし、終了後に再開するのがよのか、生理が終わるまで待ってから6日間の使用をするべきなのか教えていただきたいです。 また、膣錠を使用する際、ゆびの第2関節くらいまで入れると見たのですがあっていますか?重ねておたずねしたいです。 最後に、6日間の使用を終えた後は再度検査を受けるべきかもおたずねしたいです。 よろしくお願いします。
生理時、いつも2日位で出血が止まり、数日後(1~2日後)に、また出血します。その後は3~4日出血して生理が終わるという感じです。周期はほぼ一定。出産経験あり。癌健診は年1回受けてますが、問題無しです。一度、受診した方がいいですか?2度目の妊娠を希望してますが、この様な生理だと、排卵がずれてきて、授かりにくくなりますか?前回の妊娠時、この様な生理ではなかった様な気がしますし、妊娠を希望してから、すぐ妊娠できました。
1人の医師が回答
もうすぐで48才になるのですが今回の生理の感じがおかしいです。 この一年くらいは2、3ヶ月に1回になって前よりは量も落ち着いているのですが今回の生理は1か月半ぶりにきて2週間続いてます。 ほんの少しだけナプキンにつくくらいでおしるし程度の量が2週間で もう終わるのかなと思ってたころ昨夜から普通の量になってきました。 今朝は塊もでました。 2週間が不正出血で昨夜からが生理でしょうか? 昨夜から生理痛もあります。 最近は体もだるく落ち込みやすくなり更年期なのかなぁ と思うことがよくあります。
生理が終わってすぐに避妊せずに性交をしました。妊娠の可能性は高いでしょうか、低いでしょうか?最近気が付いたのですが、生理不順のようで、生理が始まるのはバラバラです。今回は9月27日から始まり、10月2日にはほとんど出血は止まっていて、その日の夜に性交しました。私は妊娠希望なのですが、既に三人の子供がいることもあり、夫は妊娠を避けています。といっても、避妊はせず、膣外射精です。中だしは、いつも生理直後しかしません。このような状態で、この先妊娠する可能性は高いでしょうか、低いでしょうか?回答、よろしくお願いします。
間もなく40になります。すぐにでも妊娠・出産を、と思っています。体重が100キロ有り、痩せるために、週3回サーキットトレーニングに通っています。妊娠・出産は不可能でしょうか?年齢の事もあり、かなり焦っています。過去に、例はないですか?結婚して1年です。生理は26日前後の周期で有り、基礎体温は、高温と低温の差が0.3以下です。生理痛はほとんど無く、生理が終わってからとか、生理の少し前とかに、お腹がチクチクするようなときがあります。こんなんでは、判断がつかないかも知れませんが、可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします。
基礎体温がなんとなく2層になってたのでましかしたら排卵がおきてうまくいったかな…って思ったけど生理がきました。。 排卵検査薬は3ヶ月まったく反応がないのでやっぱ排卵がおきてないんですよね? 排卵誘発剤は生理5日目から飲む錠剤があるみたいですがそれをこえて病院にいくとまた次の生理がくるまで待つかたちになるんですか? 最初の子の時は妊娠目的で受診した訳じゃないけどその日に無排卵だからと薬をもらいその日から飲んですぐ妊娠しました。 いつでも飲める薬もあるんですか? 最初は生理が終わってから基礎体温を持って受診する方がいんですか?
いつもお世話になっていますm(_ _)m 出産する前は生理がずれていませんでしたが、出産してから生理がずれるようになりました…。 5月→8日 6月→3日 7月→7日 8月→14日 今回は排卵日が多分25日にあったと思います。(排卵痛?があったので…) 9月は生理が8日頃くると思います。 8月20日(生理が終わってすぐ)に中だしの仲良しをしましたが、妊娠の可能性はありますか…? 妊娠していたとしたら、お酒を沢山飲んだりしてしまいましたが…大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療