生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ジェノゲスト1週間服用 副作用で中止 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 以前より、排卵時期から生理まで、腹痛・吐き気・下痢・高温期にしてはちょっと高い微熱(38度弱)で苦しんできました。 排卵出血は無かったです。 若い頃はピルを服用していましたが、数年飲んで血栓症を疑う副作用があり中止になりました。 その後、震災からの不安障害でメンタルクリニックに通院し始め、そこでの処方薬の副作用で高プロラクチン血症になり、6年ほど生理が止まりました。 3月から、その薬の服用が無くなり、4月から生理が戻ったのですが、以前のように排卵時期から生理までの体調不良が酷いです。 婦人科で、もうピルは飲めないからジェノゲストを飲んでみましょうと処方され、7月の生理から飲み始めました。 副作用だと思いますが、生理が終わっても高温期ほどの熱が下がらず、生理痛のような腹痛もおさまらず、ほてり・むくみ・発汗といった体調不良が続き、結局1週間で服用を中止しました。 服用中止して、ほてりやむくみが無くなり、熱も37度ほどまで下がったのですが、中止3日後に腹痛と体調不良があり不正出血がありました。 時期的に、また排卵時期でもあるので、排卵のせいなのか、ジェノゲストの副作用がまだあるのかわかりません。 今まで排卵出血は無かったため、ジェノゲストのせいかなと思っていますが、1週間しか服用していないし、服用中止して3日経っているので・・・ 近くの婦人科が37度の熱があると診察してくれなくて困っています。 この不正出血は様子見で大丈夫でしょうか?? やはり、無理を言ってでも婦人科に診てもらった方が良いでしょうか??

1人の医師が回答

胚盤胞移植後7日目から出血が続いています

person 30代/女性 -

1月25日に凍結胚盤胞移植をして、1週間後の2月1日に妊娠判定をもらいました。HCG84で順調に伸びているので、10日後に胎嚢確認するとの事で、診察が終わりました。ですが、その日の夜から鮮血の出血があり、生理一日目の量で、便器にポタポタと垂れるほどの量でした。次の日には茶色に変わりましたが、ナプキンに少量の茶色の血がつくほど、ずっと出血し続けていました。2日後の2月3日の夕方には止まったかと思いましたが、夜にまた鮮血の出血があり、ナプキンの3分の1が染まるほどでした。そこからまただらだらと出血し続けています。7日目からこんなに出血が続くものでしょうか?自営業をしている為、仕事を休んで安静に過ごすこともできません。不安で仕方がありません。 移植後の3日目から腹痛もあり、生理前のような鈍痛や腰痛が続き、便秘もあり、特に夜はズキズキするくらい毎日腹痛に悩まされています。 心配で病院に電話しても、まだ胎嚢確認できる時期ではないので、何もできないと言われました。 移植後から朝昼晩もジュリナ錠を服用しています。 出血と腹痛がこんなに続く事はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)