生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

生理予定日まで12日あるのに出血。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 来月47歳になります。 今まで生理は予定通りに来てました。 2ヶ月ほど前の生理の時に出血が2週間ほど続きました。(普段は5日程です) 出血が止まってから数日後にいつもの生理の予定日だったのですが予定通りに来て、いつもの生理の時のように終わりました。 直近で生理になったのは3月25日で普通に終わりました。 次回は排卵が4月7日、生理予定日が4月22日となっているのですが、昨夜下着に少し出血していて今朝からはいつもの生理のように出血してます。 生理の時は胸が張ったり等あるのですが今はないです。 3週間ほど前から加味逍遙散を飲んでます。 出産は3回。正常です。 数年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常なし、それ以降3年程は検査してません。 年齢から更年期のような症状もあります。(顔だけ熱い感じがする。イライラが年々激しくなる等) 下腹部の痛みはありませんが、左鼠径部にヘルニアを持ってます。 生理の時にそこがたまに痛むのですが今は少し痛みます。 本来であればスグに婦人科に行って検査をしたいのですが今の自粛で幼稚園の子供が家にいますので一緒に連れて行くのを躊躇います。 このまま少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? それともスグにでも検査をした方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

多嚢胞とエストラジオール

person 20代/女性 - 解決済み

私は26歳 多嚢胞性卵巣ですが 35〜40日の生理周期で体温には高低差があり エコーで自力排卵が確認できています。 主人は同じく26歳で軽度の乏精子症です。 1人目は避妊を、辞めてすぐに妊娠したのですが 2人目ができず受診するとこのような感じでした。 2人目を希望してからそろそろ1年で周期が長いのでタイミング的には10回目です。 今回初めて人工受精をしてきました。 誘発剤などは使用せずに自然周期なのですが 今回はストレスからか大幅に排卵が遅れ D30で26.1mmと一気に巨大になりました。 D30に血液検査をしE2の値を調べると 130ほどで、若い割には卵子の質が悪いと 言われました。 前回も排卵前なのに157と低いと言われました。 200ほどないと質が悪いと言われました。 D31に人工受精をし、まだ排卵していなくて26.9mmでした。 人工受精後にhcg5000を投与し 帰宅しました。 私が先生に質問したい事は 質問1 いつも23mmくらいまでに排卵しているのに 自然周期で26mmというのは異常ですか? 質問2 卵の質は年齢が重要と聞きますが E2が低いのはやはり多嚢胞が原因ですか? E2をあげるためには自力排卵ができても 誘発剤が必要ですか? 質問3 排卵前日だとしてE2が130というのは 受精や妊娠は期待できませんか?今日まだ排卵してないので130より上がってる可能性ありますか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵のホルモン注射について教えてください!

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします! 1月9日に生理が始まって、まだ排卵しなかったので今日クリニックに行きました。卵17mmの大きさでした。去年2回ほど無排卵だったので今回も見てもらおうと思ったら卵を大きくする注射を打って明後日破る注射をしてタイミング取りましょうとのことです!初めてのことでよくわかりません。 質問ですが、明後日に破る注射をするのですがそれまでに自然に排卵してしまったら結局今月はタイミング取れないということですか?念のため今日とか夜にタイミングとった方がよいですか?注射するまではタイミングとらない方が良いのですか? 土曜日に破る注射して日曜日か月曜日にタイミングと言っていましたが、それで間に合うのですか?一人目の子の時のタイミングとしては排卵痛がくるまえにタイミングをとっていたのでいまいち上記のタイミングが理解できませんので教えてください。卵を破る注射してからすぐに排卵するわけではないってことですか? 土曜日に破る注射で行ったときにまた詳しくタイミング教えてくれるのでしょうな?リラックスして土曜日を待つべきか自分でもタイミングをとっておくのが良いのか悩んでます。 あとこんな一回の注射で卵が大きくなったり破れたりするのですか? よろしくお願いいたします!

2人の医師が回答

流産後、順調な生理が続いた後に茶オリのみの生理に変化

person 30代/女性 -

36歳、初めての妊娠で10週で7/2に稽留流産の自然排出がありました。その後最初の生理が7/31、その後も8/26にありました。この2回の生理は流産前と違い、最初の二日に薄いピンクがティッシュにつく程度、3日目と4日目に量の多い赤い血が出て、その後茶色が3日程続きました。3日目に血が出る時に、流産前よりも生理痛がひどく、痛み止めが必要なのも2回連続同じでした。 今回も同じ27日周期で4日前にうすいピンクがありましたが、この4日間すごく少量の茶色がティッシュに付く程度で生理が始まりません。流産後既に妊活を始めているので、今日妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 流産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだホルモンバランスが戻っておらず無排卵だったのでしょうか? 茶色いおりものが長く続くのは、どういう時になりますか? 流産前からここ4ヶ月程体重が増えてしまったのですが、それも原因でしょうか。 子供が欲しいのに、最初の2回の生理は順調で、今回はなかなか来ないので、後退してしまったようですごく不安です。考えられる原因があったら教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)