検索結果:7,521 件
1ケ月前に病院で妊娠に必要な体の検査は一通りしていて特に問題はありませんでした。 基礎体温をつけはじめて4ケ月になります。 つけはじめてからずっと生理始まりから排卵予定日まで低温期(36.50台)、排卵予定日あたりから生理まで高温期(36.80台)2層にしっかり別れてました。 生理周期は25~26日で毎月きっちりきます。 今回、5/28(基礎体温36.87)、5/29(基礎体温36.54)と29日(前回より周期25日)生理がきました。しかし、翌日の30日から基礎体温が生理中の7日間ずっと36.70台で排卵予定日の6/8頃から36.50台となり、高温期がくるはずの今日も低温期が続いています。 ちなみに生理3日目(5/31朝1の尿)に妊娠検査薬(生理開始日から使えるチェックワンファースト)を使用しましたが陰性でした。 排卵がまだなのでしょうか?それとも無排卵なのでしょうか?6/1より短期バイトを新しく始めた為、環境の変化でホルモンバランスが崩れてるのでしょうか? 排卵がまだならばもう一度主人と頑張ろうと思ってます。 ご返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前より基礎体温を測っています。予定では、高温期に入っていてもおかしくない時期(今日で30日目)なのですが、まだ低温期が続いています。排卵がしていないということなのでしょうか? 基礎体温を測り始める前に一度、生理がこなかったため、産婦人科に行ったことがあります。そしたら、生理誘発剤を服用するよう言われ、飲みましたが、それ以降はちゃんと生理がきました。 結婚して、早く子供がほしいと思っているので、不安になりました。
黄体ホルモン剤の影響について質問です。 10月の周期より、人工授精をし、排卵確認後から10日間、黄体ホルモン剤を飲みました。薬を飲み終わった翌日から不正出血が三日間続いた後、生理がきました。 その次の11月の周期でも人工授精をし、同じように薬を飲んだのですが、飲み始めてから5日後から不正出血が始まり、生理が始まるまで止まりませんでした。 このような不正出血は今までなかったので、医師と話し合ったうえで、12月の周期(今周期)は人工授精後の薬を中止したのですが、基礎体温が高温期でも低温に陥落する日が多く、また、排卵後10日目の今日、生理が始まりました。 高温期が14日続かなかったのも、高温期なのに低温に何回も陥落するのもこれが初めてです。 前周期まで飲んでいた黄体ホルモン剤の影響がまだ続いているのでしょうか?というか、黄体ホルモン剤でこのような影響が出ることはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
もともとずっと生理不順でここ1年は毎月ちゃんと生理がきてたんですが、今月はまだきてなくて不安です。 妊娠希望なので、半年くらい前に病院にも行きましたが、子宮はきれいし問題ないと診断されました。 基礎体温も計っていますが、低温期で35度台で高温期で36、5くらいなんです。低体温が原因で妊娠しにくいとかありますか?今月は生理が来ないのはストレスでしょうか。妊娠してる可能性は基礎体温も低いのでないかと思いますが…ここ2、3日子宮あたりがチクチク痛む時があるので気になります。なにかの病気でしょうか。
よろしくお願いいたします。 私は今基礎体温をつけているのですが,高温期がなく低温期がずっと続く状態で,先日病院に行ってきました。血液検査は何の異常もなかったのですが無排卵と言われました。ホルモン注射をすると言われお尻に2本注射を打ち,二週間後にまた来るようにとのこと。その間に生理がくれば良いと言われたのですが,注射を打った二日後に少量の茶色い出血?おりもの?らしきものが出ました。(ちょうど生理の終わりかけのような)これは生理と考えていいのでしょうか?
卵胞チェックで7日(低温期16日目)15ミリ、12日も変わって無いと言われました。排卵が遅れてるのかも知れないし排卵後かも知れないと言われました。排卵検査薬でもいまいち分からず取りあえず生理が来るか来ないかで判断する事になりました。しかし体温がいつもの高温期のようになりません。初めてクロミッドをもらい生理5日目から服用するように言われました。生理が来なかったら妊娠検査をするのは何日頃が良いでしょうか?長文ですみません よろしくお願いします。
現在体外受精判定待ちです。 タイミングやAIHでもそうなんですが高温期中盤まではしっかり閉じてる膣が生理予定日が近くなると膣が開いてきて指が入りやすくなります。そして生理がきます。 今BT7で、昨日までは閉じていました。今朝は少し柔らかくなっていました。今回もだめということでしょうか?
二人目妊娠希望で毎日基礎体温を付けています。今回排卵日がいつもより2〜3日遅いのですが その場合は生理も2〜3日遅れるという事でしょうか?体温は高温期から生理予定日の前日から少し下がってきたのですがまた上がってきました。妊娠の可能性はあるでしょうか?
何度もすみません。周期は34日ぐらいで、5月29日に生理が来て未だに生理が来る兆候がないのですが、3回検査薬を試しましたが陰性。でも2週間以上高温期(37度前後)が続いています。妊娠してないとしたら、何かの病気なのでしょうか?妊娠を望んでいるので避妊はしていません。
今日で高温期6日目で、29日と31日にHCGの注射を打ちましたが、今朝体温が下がりました。生理前の腰痛や、お腹の張りもあります。明日、3度目の注射の予定ですが、黄体ホルモンを補充中に生理が来てしまうことはあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療