生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

プラノバールを飲んでも止まらない不正出血

person 30代/女性 -

35歳女性、子供2人。 不正出血の事で伺いたいです。子供を産む前にもホルモンバランスによる不正出血をよく起こし、ピルを服用していました。妊娠、出産をし、生理周期も28~32日で安定していましたが、不正出血は排卵日前後にする事が多く、排卵出血だろぉと思っていました。1年に一回の子宮頸がんは毎年していました。先月も排卵日近くから出血し始めたので、排卵出血だと思い5日たっても終らなかった為、癌検診も兼ねて、病院へ行きました。頸がん検診はなんともなく、膣エコーで筋腫もないし、大丈夫だよ。と言われましたが、生理がくるまでオリモノに鮮血がまざる状態が続いていました。生理が終わり、また排卵前後になると出血があったので、もう一度病院へ行くと、膣エコーのさい、内膜が厚いからもしかしたらポリープがあるのかもね。あったら取らなきゃないから、一度ピル飲んで落ち着かせて生理後にまた見せてね。と言われその日からプラノバールを飲み始め今日で5日目ですが、まだオリモノに混ざって赤い出血があります。2日くらい出血が出ると茶オリになり出なくなります。で、また先程トイレに行くとペーパーに出血がつきました。出たり出なくなったりの繰り返しです。量はかなり少ないですが5日目でもまだとまらないので心配になってきました。内膜が厚いのも心配です。 1)プラノバールを飲んで何日目で出血はとまるのでしょうか? 2)プラノバールを飲んで出血が止まらないと原因は何があるのでしょうか?止まったと思ったら、またオリモノに混ざっての出血。原因は何があるのでしょうか? 3)内膜が厚いから先生にポリープがあるかもと言われましたが、体癌とは言われませんでした。検査はしてませんが、体癌は大丈夫と思ってもいいのでしょうか? 12/12日の予約なので、その日わかると思いますが、それまで心穏やかにいれる為にもよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛ガンの可能性、症状について。頭痛、出血

person 20代/女性 -

夕方くらいから頭痛がしてだんだんひどくなってきてるような気がします。おでこのあたりやこめかみがズーンと重く、ぎゅーっと押さえつけられてるような痛みです。 それと、産後3ヶ月位の頃に出血がありもう生理がきたと思ったら1日で終わりました。生理の時のような腰の痛みや重みがありました。 それから出血はなく先月また出血があり今度こそ生理かと思ったらそれも3日程で終わりました。前回よりは量も多めでしたが生理のような腰の痛みなどはなく、出血する前日に子宮が痛かったです。 実は、一昨年胞状奇胎になり手術をしてずっと経過観察を続けていました。数値は0になっていましたが、まだ妊娠解除されていないに妊娠をしてしまいました。 出産後に胎盤を病理検査に出しましたが異常はなく、血液検査も大丈夫でした。その後半年後位にもう一度血液検査にきてと言われてたんですが育児でなかなか行けず気づけば1年たってしまいました。 頭痛なんてした事がない私がこんなに頭痛に今悩まされていて、絨毛ガンで調べたら脳に転移してると頭痛がする、不正出血は症状の一つとありかなり心配になりました。 なんとかしてでも病院で血液検査してくるつもりですが、それまでの間こちらで先生方のお話し聞けたらと思います。 今の段階での症状は産後3ヶ月位の時に生理のような出血が1日あった。1ヶ月前にまた生理のような出血があり、量は前回より多めで3日程で終わる。出血の前日に子宮が痛かった。今日夕方から頭痛があり、だんだんひどくなってきているこれだけでは判断出来ないかと思いますが、絨毛ガンで頭痛がある場合どんな痛みですか?また、出血が二回もあったという事はやっぱり絨毛ガンの症状ですか? よろしくお願いします、

1人の医師が回答

子宮頸がんについて

person 20代/女性 -

2009年8月5日から避妊目的でピル(アンジュ28)を内服していました。 今年5月半ば頃の生理開始からはお金がかかるという理由で一旦内服をやめたのですが、やはり飲み続けようと思い6月13日(生理開始から2日め)からまた飲み始めました。 6月12日に彼とセックスをしたのですが、その時に茶褐色の出血がありました。それから出血は少な目ですが8日間ほど続いたので生理だと思ってピルを内服してたのですが6月26日にセックス後(指を入れられかき回されたただけで挿入はしてません。)また茶褐色の出血がありました。痛みは無く2、3日で終わりました。 不安になったので7月1日に婦人科で子宮頸がんの検診を受けてきました。(人生初です。)結果は19日以降に出るそうです。 内診、視診では異常は無いと言われました。 ピルを内服し始めは不正出血がある時もあると言われたのですが性交渉後だったのが気にかかって… それから今日まで彼と性交渉してないのですが、昨日から(多分)生理が始まりました。出血は少な目です。アンジュは赤の薬になって4日めでした。 心配なのは前回の生理も性交渉後からということと、性交渉後に出血が続いたことです。 あと前回の生理も今回の生理も生理の終わりかけのような茶褐色の出血です。 以前はだいたい生理期間が5日間ほどで2、3日めに鮮やかな色の血が多く出て4、5日めは少量の茶褐色の出血で終わってました。 ピルを一時休薬してまたすぐ飲み始めたのでホルモンのバランスが崩れていたのかなとも考えたのですが心配で仕方ありません。2年前にピルを飲み始めた時は経血量の変化などは無かったと思います。 検診の結果が出る19日から旅行に行くので、すぐ結果を聞きに行くことが出来ないことも気がかりです。 やはり悪い病気にかかってるのでしょうか?経血量の変化などは気にしなくても大丈夫でしょうか? 長文ですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)