検索結果:10,000 件
1週間前に子宮頸がんの細胞検査をし、数日間出血して、その後おさまっていたのですが、今日からまた出血し始めました。下腹部の痛みと、出血の仕方からみて、生理ではないかとも思うのですが、それにしてはタイミングが変です。前回の生理の開始日から19日しか経っていないからです。これは、不正出血なのでしょうか?それとも検査をしたことで、いつもよりこんなに早く生理がきたのでしょうか?少し不安なので教えてください、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最後の生理?が11/26からありましたが、いつもより出血の量が少なく、あれ?と思っていたところ、風邪っぽいなと思って熱を12/1から計り始めたのですが、体は全く大丈夫なのに、微熱が続いています。その前の生理は11/2〜9でした。だいたい27周期で約1週間あります。 11/13と11/21に性交があり、心当たりがあったので、もしかして最後の生理は着床出血?と思い、生理予定日一週間後から検査可能な検査薬で12/4と12/7に調べたところ、陰性でした。 妊娠検査薬でまだ陽性になる可能性はありますか?
先月も質問させて頂きましたが、同じ症状を繰り返しているため、再度よろしくお願い致します。 6月に生理に入る前に微量の不正出血が1週間程続いたため、子宮頸がん検査を受けましたがクラス1でした。7月も同じように生理1週間前から微量の不正出血が続いたため、今度は体がん検査を受けましたがこちらもクラス1で、しばらく様子を見るよう言われました。 8月も同じ症状を繰り返したため、様子を見ていて良いものかこちらで質問させて頂きましたら、頸がん、体がんの検査をしているなら様子見で良いのでは、と複数の先生から回答を頂きました。 そして、今月も微量の不正出血があります。 これまでは生理1週間前くらいから出血していたのですが、今月は早く、生理予定日の10日前頃から出血が始まりました。 重ね重ね恐縮ですが、この症状は様子を見ていて大丈夫でしょうか。量はおりものに少し混ざる程度で下着を汚す程でもなく、痛みがある訳でもないのですが、原因も分からず毎月出血があるといつまで続くのか不安になります。 他に気になることは、3年前に検診で複数の子宮筋腫を指摘され、1年に1度チェックしています。大きいもので7cmの筋腫がありますが、実は肉腫ではないか?と少し気になります。今かかりつけの婦人科で3年前にMRIをとり、多発子宮筋腫との診断でしたので、まず心配ないと思ってはいます。ただ、不正出血が続くとどうも悪く考えてしまい不安です。 あとは、数年前から排便時に痛みが出ることがあります。(大腸内視鏡検査は2年前に受けています) アドバイス頂けると幸いです。
3週間ほど前にレーザー蒸散術をして、その後は出血せず、水っぽいおりものが続いていたのですが、術後1週間検診の後から出血が少量出るようになり、4日後くらいから多分生理がはじまりました。 2日目、3日目に大量出血し、その後は少なくなってきましたが、 今日、生理開始と思われる日から9日目になるのですが、まだ鮮血が続いています。 お腹は重だるい感じです。 生理が長引くのは初めての事なので、 これは術後の影響なのか、レーザーのところからの出血なのかわからず、不安です。 病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。 1週間後検診の時に、順調に良くなっているけど、治りを早くするためにと、 フラジール膣錠を10日分処方されました。 すぐ生理がきたので、まだ3回しか入れてないのですが、(生理中はいれずに、終わってからまた入れると言われた) その影響もあるのでしょうか?
18日に仲良くしました。26日が生理予定日です。24日から生理が始まったのかと思いましたが、あまり出血がなく、茶色の出血(おりものみたい)がナプキンに少量あるだけです。いつもの生理だとトイレに行って用を足すと血が沢山でるのですが、今回はまったく出ません。生理はあまり不順ではなく、今回みたいのは初めてです。生理周期は30日くらいです。これはどうなんでしょうか?ちなみに妊娠希望です。でも生理1週間前に妊娠なんてあり得ませんよね?
薬を処方していただいている婦人科が予約制で、1ヶ月後まで予約が空いていなかったためこちらで質問させていただきます。 生理痛緩和のため「ドロエチ」を飲んでいます。医師の指導で1シート目が終わったら休薬せず、連続で2シート飲む方法で半年ほど続けています。 その方法で今まで不正出血が起きたことはなかったのですが、2週間以上前からだらだらと不正出血が止まりません。 1週間ほど前は排尿時にも出血がありましたが、現在は少量の出血にとどまっています。 生理痛のような痛みをうっすら感じる日もあります。 現在2シート目に差し掛かったところですが、服用を中止すべきでしょうか。 回答の程よろしくお願いいたします。
いつも、お世話になっています。一週間程前に、茶色のおりものがあり相談さしていただいたのですが、2日程で落ち着きました。 その後、生理予定日より一週間経っても生理が来なかったので検査薬をしたところ陽性が出た為、今日病院へ行って来ましたが4週6日との事でタイノウは出来ませんでました。それだけでも心配なのですが、先ほどお風呂でたらティッシュに付くくらいの薄い出血がありました…不安です。 検診後の出血は、よくある事なのでしょうか?
先月生理前の茶おりが続いてるのになかなか生理が始まらず、子宮頸がん検診にいったときに婦人科に相談したら、生理がくる促進剤?の注射を打たれました。(普段は28日周期なのですが、34日目でした) その日の内に生理がきたのですが、そんなにすぐ効果はないからもしかしたら次の生理前に少し出血するかもと言われて、案の定少量の出血があり茶おり含め1週間くらい続きました。現在は出血は止まっているのですが、前回の生理から34日目になり生理がくる気配がありません。 ただ生理が少し遅れているのか、それとも少量の出血が生理とカウントして次来るのは来月なのでしょうか..? 普段生理不順はなく3日ずれくらいまでしか経験がないので気になって相談しました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
仕事柄なのか,不規則な生活をしてぉり生理不順デス。 妊娠の可能性がぁる性交をしましたが…予定日でぁろぅ日から約1週間後に, 極少量の焦茶・どす黒ぃ出血がぁります。 ちなみに,先月ゎ15日にだぃたぃ1週間ぐらぃ生理がぁり,3月の頭頃に何回か性交してます。 ぃっも生理になると出血が大量な為,気掛かりでなりません。 妊娠の可能性ゎぁるのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか? 検査薬を試す前に症状が出た為,質問させて頂きました。 長々と申し訳ぁりません。 よれしければ,ご回答の方ョロシクぉ願ぃ致します。
産後2ヶ月と1週間くらいです。 悪露が2ヶ月なる前くらいまであり、減ったり増えたりを繰り返してました。 産後2ヶ月になるまえくらいに生理のような出血があり、いつもよりは少なく、7日くらい続いて止まりました。 その後、排卵日くらいの生理から16日目くらいにまた前回同様の生理みたいな出血が出ています。今日で3日目で昨日よりは出血が少なくなっている感じです。 これは不正出血か悪露か生理なんですか? ちなみに産後、娘が入院したりして精神的に疲れてました。 昔、流産からの胎盤ポリープになったことがあり、またそれではないかと心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療