空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

スキルス胃がんを疑い不安です

person 30代/女性 -

30代、1児の母です。 最近授乳が終わったので、ピロリ菌の除菌を済ませたばかりです。 私は二十代からずっと慢性胃炎で、ピロリ菌がいる事も分かっていましたが、なかなか除菌に踏み切れずズルズル過ごしていました。 そのせいで、ほぼ年中胃の調子が悪く、空腹時の痛みや口臭など不快な症状に悩まされてきました。 それで断乳をきっかけに除菌することにし、無事成功したのですが、その後も胃の不快な症状が全く改善しないばかりか、前よりも悪くなっているようで、今は胃ガンノイローゼになっております。自分がスキルス胃がんなのではないか?と気になってますます胃が痛んでしまいます。 身内にガン患者が多いので定期的に人間ドックを受けており、わりとすぐ病院にもかかる方です。 去年の夏に胃の不調があまりにひどい気がしたので胃カメラを受けたのですが、その時は慢性胃炎といつもの診断結果でした。 今年の1月に人間ドックでバリウム検査をした際は何も問題なしという結果でした。 今は常にみぞおち辺りに違和感、つわりに似た吐き気、食欲不振、横になった時に時折胃がボコボコと水泡のような音をたてる、など、自分が気にし過ぎているせいかもしれませんが色んな症状が出ていて怖くてしょうがないです。 近所の内科でオメプラール、アプレースを処方されましたがあまり効果を感じません。 それで結局大学病院で胃カメラの予約をしました。しかし、自分で予約しておきながら、「スキルス胃がんだったら胃カメラでは見つからないのではないか・・・」と不安になる始末で・・・。 実際胃カメラではスキルス胃がんは見つけにくいものなのでしょうか? 検査を受ける時、スキルス胃がんを疑っていると伝えた方がよいものでしょうか?

2人の医師が回答

胃の違和感、スキルス胃癌が不安です。

person 30代/女性 -

ネット検索をし、スキルス胃癌出はないかと不安になっています。 食べるけど以前より空腹感がない。食べたあと食べたものが込み上げてくる。一晩寝ておきても胃の存在感を感じる。微妙な違和感痛みもたまにある。 8月に初期流産以降動悸等あり自律神経の乱れを指摘を受けた。 仕事では残業、ストレスがかなりある。 10月には人生出始めて位のストレスを感じる出来事があった。 ネット検索で、30~40代女性にスキルス胃癌が多く、なった方のblogを見ていて不安になりました。 1月下旬に人間ドックを控えているので受診をそれまで待っていいのか。胃はバリウム検査の予定。 元々何ヵ月も臍の左側辺りの腹部に違和感や微妙な痛みがあったり、左の骨盤が痛かったり、左の腰、骨盤のすぐ上が痛かったりしています。急に腹が痛くなり下すこともあるので市販のビオフェルミンをよく飲んでいます。腸に関しては過敏性なんちゃらかなと言われたことがあります。大腸と 胃の内視鏡は3年半か4年前にしました。 夏に初期流産をしてから、動悸などがあり心電図、血液検査、頭のCT(頭痛もあったので)しました。 自律神経の乱れ?運動しなさいと言われました。 他は異常なしです。 一年前のドックは異常なしでした。

2人の医師が回答

逆流性食道炎なのか、胃痛が辛い

person 10代/男性 -

17歳、高校生の息子が、3日ぐらいから胃が痛いと言い出しすごくしんどそうだったので次の日に病院へ行きました。 薬飲んで様子見て下さいとの事で薬は ファモチジンD錠 レパミピド錠 を処方され飲んで4日目です。 最初に胃が痛いと言い出してからはマシになったと言ってます。食欲も少しずつですがスープやカステラなどしか受けつけないみたいですが全く食べられない訳ではないです。 昨日はだいぶ回復したかと思ったんですが今日は朝から調子悪く、ちょっと食べたらしんどいとか気持ち悪いと言います。あとちょっと食べたらお腹いっぱいになるのにすぐお腹が空いて、空腹感を感じたら食べたいのに食べられないと言います。 病院で逆流性食道炎と診断された訳ではないですが症状はそのままかなと思っています。 胃の上に何かが乗ってるような感じがする とも言います。 先月から試合のプレッシャーと学校のストレス、予定が詰まっていていつも寝る時間や自分の時間も少ないのでストレスもあったと思いますが試合後に結果が良くて急に夜ラーメンを食べ、次の日に大盛りのカレーとパフェを食べたようでそれが胃を痛めたのかなとも思いますが…… これは治るのでしょうか?不安ばかりで余計に悪化しないか心配です。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

胃の萎縮。について

person 30代/女性 -

昨年11月下旬にお腹の調子が悪く大腸と胃を内視鏡カメラで調べました。すると大腸に5ミリの腺腫性のポリープが見つかり切除。良性でした。その後日胃カメラをしたら、少し胃の萎縮が見られピロリ菌の検索をしましたが陰性。先生は年相応の萎縮といいましたが。ちなみに父が胃ガンでなくなりました。酒乱で胃潰瘍を繰り返し入院も何度もしたようです。小さい頃に離婚したのでその後亡くなるまでの経緯はわかりません。大腸はまだ若いから次の検査は2.3年後でいいといわれました。胃の方は痛いとか張るとか胸焼けなど自覚がなく、食欲もあります。検査の時も異常なかったのですが大腸にポリープがあったため念のため胃カメラをしました。この年で萎縮ってあるんでしょうか?昨年1月より円形脱毛症、6月よりパニック障害を発病し、治療中です。おととい、ピーナッツを食べ過ぎたせいか胃がもたれ、ふと不安になりました。萎縮の進行を防ぐにはどうしたらいいですか?病院の先生は大腸も胃もキレイだ。あなたは胃ガンにはなりにくいと思うよといってくれましたが、不安です。パニック障害自体ストレスからきたようなものですし、円形脱毛症も。しかし胃が痛むようなことはなくたまに空腹時かぁっとなる(少しだけ)なることがあります。今年も検査したほうがいいですか?ちなみに今33歳です。質問が支離滅裂ですみません。パニック持ちです、早めの回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)