検索結果:4,201 件
精神的に辛いことなどもあったので、それで気のせいなのかとも思ったのですが、大分長く続くので・・・ そこでは、血液検査とレントゲン、心電図をとってもらいました。 祖父と祖母ががんでなくなっていることもあり、もしかしたらと不安だったのですが、肋間神経痛だろうということでした。 ...
1人の医師が回答
とした痛みがあることはあったのですが、4日前から結構頻繁に起きるようになりました。 今度はさっきから、ジンジン?とした軽い痛みがあります。 肋間神経痛か?と思ってたのですが、怖い病気だったらどうしようと心配です。 病院も、何科に行けばいいのかわかりません。
3人の医師が回答
何かのきっかけで痛みが走るわけでもなく、じっとしていても刺すような痛みが あります。 立っていると痛みが強く感じます。 肋間神経痛なのでしょうか・・・? 今日にでも病院に行こうかと思っているのですが、何科にかかればいいでしょうか?
2人の医師が回答
年末になり、2週間ほど咳が少々 肩、背中、胸のそれぞれ右側に鈍い痛みがあります 仕事が立て込んでストレスによる肋間神経痛かな?とも思うのですが、まさか肺がん!?と、思って不安になりました。 たばこは5年前まで2日で1本ほど2年間吸いました 今はやめてます。
咳込みも相変わらずですが、左胸の痛みがまったく消えず、腫れてきているにもかかわらず、どの病院でもそのことに関しては診断してもらえませんでした。レントゲンで異常がないのに腫れてきているし肋間神経痛ではときいても返答はないし…かなりの激痛なのに診断がでないと気分的に滅入ってしまいます。
左側を下にして横向きになると、激痛があります。筋を痛めた感じもないですし、ぶつけてケガをしたということもありません。症状は肋間神経痛に似ているのかなと思いますが、骨が痛いものなのでしょうか。病院にかかるとすれば何科が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
今晩は胃がもたれるかんじがあり、ちくちく痛いときもあります。 受診を考えていますが、診療科はどこがよいでしょうか。(本人は、胃のあたり、心筋梗塞かと思った;肋間神経痛かと言っています) 2年前に健康診断(人間ドック)では異常はありませんでした。
5人の医師が回答
15年間、座っていて胸の真ん中辺りがえらくなったり、不快感が出たり、左右のあばらに違和感や右のあばらだけが痛くなったりして、長く座っていることができないという症状です。今日、胸椎のMRIを撮った結果、椎間板の一ヶ所だけ白くなく、無色になっていて椎間板の変異で肋間神経痛や悪さを起こし...
その10日ほど前から胃痛があり、昨年病院を受診した際に頂いて残っていた「プロテカジン」を飲んでいました。 胃痛と背中の痛みは関係があるのでしょうか? ちなみに食欲は充分すぎる位あります。 もしくは肋間神経痛もちなのですが、こちらに関係があるのでしょうか? 病院に行くのにも、...
心臓なのかわかりませんが左胸にピシピシっとした肋間神経痛っぽい痛みが走ります。 それが胸の表面っぽく感じるし中(心臓)っぽく感じます。右胸にも軽い痛みが走ります。 その痛みがでた後は腕がピリピリっと一瞬します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療