胃カメラと腹部エコーを受けてきました。
元々肝臓に血管腫があります。
5.6年前に別件で受けたCTで指摘されエコーをして良性の血管腫と言われ年1回の胃カメラのついでに腹部エコーで診てもらっています。
それが今回1.3mmから1.8mmになっていたようで紹介状を出すから念のためMRIをとの事でした。
あとは脂肪肝にもなっていました。甘いものや食べる量が増えたのが原因か体重もここ1年半で10キロ増しました。
胃カメラの先生にがんの可能性が高いんですか?と聞くと、少し急に大きくなったから念のためですよ!と言われました、が不安です。
このような場合、がんの可能性ではなくても紹介状は出しますか?
それともやはり悪いものの可能性が高いのでしょうか?
血管腫はがん化するのですか?
血管腫の原因やがん化をする原因など教えてください。
すみませんがよろしくお願いします。