検索結果:5,246 件
友人が出張先で体調を崩し、ホテルから動く事ができず困っています。 症状としては 明け方から吐いて水下痢の繰り返しで胃とお腹と背中が激痛。 水分入れただけで痛みと吐き気と水下痢になるため痛み止めも飲めず。 動くと水下痢が出るためホテルから出る事もできない。 元々あまり胃は丈夫ではないです。 何か一時的でも良いので楽になる方法や対策を教えていただけないでしょうか。
4人の医師が回答
先日胃の辺りの激痛で病院に行った時にCTを撮ったのですが、その時は痛み止めの点滴をして痛みがおさまりました。CT画像で子宮底部に高吸収な結節(+)、しょうまく下筋腫などの疑いとのこでした。内科の先生でしたので、詳しくは聞けなかったです。去年6月に超音波検査ですい臓が大きいとの事でCTを撮りましたが、子宮には何もなかったです。どういう事が考えられますでしょうか。今日も背中胸痛み、吐き気があり、今は落ち着きました。
5人の医師が回答
一年ほど前からめまいがして吐き気嘔吐寒気がして右下腹が痛み背中痛腰痛があります。とにかく鈍い痛みです。尿もとても近く家にいると5分か10分間かくでトイレにいきます。あまり我慢をして溜め込むと気持ちが悪くなります。内科に行き血液検査尿検査をしましたが異常ありませんでした。どうかなにが原因か知りたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月に入ってから胃の不調が続いています。 吐き気、胸焼けが酷く、食べていなくてもゲップが出て、背中の痛みもあります。 食欲はある時はあるんですが、食べるとすぐ不快感が出て量が食べれません。 1度消化器科にかかり、ランソプラゾール、ナウゼリンを処方され飲んでいますが良くなりません。 近々胃カメラをしてもらおうとは思っていますが、どんな病気が考えられますか? ちなみに腹部超音波検査では異常なしでした。
18人の医師が回答
二ケ月前くらいから、胃が痛む気がします。 吐き気はないのですが、食欲が少し減っていて、体重も三キロほど減りました。ここ、最近は腰や背中にも痛みが感じられ体調的にすっきりしません。足のむくみもひどいです。何が原因でどこの調子が悪いのか分からず、どの病院に行くべきなのか困惑しています。 何科を受診し、どんな検査を受けたら良いでしょうか?(例えば採血とか。)教えて下さい。 悪い病気なのでは、。と不安でますます、胃が痛んでいる気がします。
3人の医師が回答
質問お願いします。 先月30日に突然の胃痛がありました。脂汗が出るほどの激痛でした その後通院し整腸剤と胃薬を処方して頂き飲むと落ち着いていたのですが、ここ最近は薬を飲んでも胃痛、吐き気、ギュルギュルとした音、軽い目眩、酷い肩から背中の痛みがあります。 このサイトで調べたら、胃ガンと似た症状っぽいのですが可能性は高いですか? ここ数年胃カメラは飲んでいません。
初めて質問させて頂きます。 ここ数年、鳩尾とその背中側が痛くなり、酷い時は吐き気や、胃痛も感じます。 また、最近になり、食後や空腹時に激しく痛む時がありました。便からも少し、胃液のような匂いがする気がした為、念の為胃カメラ検査を受けましたが、胃や十二指腸に潰瘍はありませんでした。 今も鳩尾と背部の不快な痛みがあり、ストレッチをしてもあまり変わらない気がします。この痛みは気のせいなのでしょうか?それとも何か解消法はありますか?宜しくお願いします。
昨夜…急に背中の左、真ん中辺り 肩甲骨下と腰の上の激痛がして息を吸ったり 咳をするだけでも激痛です。この痛みを抑える 治す方法はありますでしょうか?数日前に胃のムカムカ 吐き気 頭痛などで こちらで相談させて頂きました。胃腸炎と緊張性頭痛でした。昨日は夕方頭痛が出て ガスターとミオナールとカロナールを飲みました。左肩甲骨の下の痛みを抑える方法を教えてください。病院は何科でしょうか?すみません宜しくお願い致します。痛くて寝るのも歩くのもつらいです……病院に行けるか?です…
こんにちは。いつもお世話になっております。 今回、胃の不快感について相談させていただきます。二ケ月前あたりから、胃の痛みと上腹部不快感があり、気になっています。いつもずっと痛いわけではないのですが、しばしば少しの痛みは感じ、そのとき必ず背中も痛みます。 食欲は普通にあり、吐き気などはありません。これが胃なのか他の臓器なのか、ホルモンバランスによるものなのかわからず、相談させていただきました。 二ケ月前からなのでそこも気になっています。なにか大きな病気の影響でしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
小学校1年生男児(120cm)です。 金曜日に胸辺りの高さの鉄棒から落ち、背中を打撲したそうです。 痛みは肩甲骨の両脇あたりまでの部分です。 アザや赤み、腫れは特にありません。 金曜日の夜の時点では、ちょっとまだ痛いというくらいでしたが 今夜、寝て起き上がるときやジャンプすると痛みが強くなってきたと言います。 吐き気もなく、食欲も変わらず、息苦しさも特にないようです。 このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療