胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

2度の流産後、生理がきません

person 30代/女性 -

去年の5月(胎嚢確認、心拍なし、繋留流産)と10月(胎嚢確認、6週心拍あり、8週心拍なし、繋留流産)に掻爬手術をしました。 39歳で3歳のこどもがいます。いずれも自然妊娠です。生理は、25日周期で規則正しく、基礎体温も2層になっていました。 ・5月の手術後、26日後に1回目の生理(出血はかなり多め)がきて、その後、生理と基礎体温はいつも通り。 ・10月の手術後、34日後(12/1)に1回目の生理(出血はかなり少ない)がきて、それから40日が過ぎるが2回目の生理がこない。 基礎体温は、12/1の生理以降、ガタガタになり、低温期の体温から0.5℃ほど下がって推移しています。 心配なので、1/13日に婦人科を受診予定です。また、12月に不育症のクリニックで血液検査を受けており、1/14に結果を聞きにいく予定でいます。 1.今後、生理が規則正しく戻る可能性はあるのでしょうか?婦人科でどのような処置をしてもらえますか? 2.妊娠しにくい身体になってしまったということでしょうか?精神的なものも関係してるのでしょうか? 先が見えず、焦りもあり不安でいっぱいです。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎嚢が確認できないと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

現在31歳で、2月21日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出たため、2月23日に産婦人科を受診したところ、胎嚢が確認できないと言われました。 最終月経は1月16日で、大体28~29日周期で生理は順調に来ていました。(2月14日が生理予定日でした) ネットで妊娠週数を計算すると、2月23日で5週3日と出たので、産婦人科を受診した次第です。 産婦人科では、胎嚢が確認できない、という言葉と一緒に、これから流産する可能性もあると言われて不安でたまりません。 2月23日時点で、妊娠検査薬を不安で使用しても、まだものすごくくっきりとは言い難いですが、線がきちんと見えています。 妊娠継続できるのか、この時点で胎嚢が確認できてないのは危ないのではないか、異常妊娠しているのではないか、と不安です。 年齢も年齢ですし、こどもを望んでいます。 一応、1週間後(3月4日)に産婦人科に再度かかるのを予定しています。 それと、私は便秘が酷く、2日に1度は浣腸で出さないとお腹が痛くなるので、使っていますが、浣腸により、こどもに影響が出たり、流産したりするのでしょうか? 今回の件にも関係あるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)