膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

38才 カンジタ 2年間

person 30代/女性 -

かれこれ毎月カンジタが発症しております。膣錠いれても薬飲んでも治りません。生理がきて終わってまたおかしくなっての繰り返しです。は そしたら去年10月に違う病院で検査したらトリコモナスもでてますって! いつから?って思いました。 きちんと11回ほど通い、完治し、そして今年の2月またトリコモナス再発➕カンジタ!!最後完治したかは確認できてないのですが、治療11回は終えました。 カンジタに関しては先生から免疫力をあげてくださいってゆわれただけで治ってません。 痒みある時はありますが、私のカンジタは、痒みがほぼなく、オリモノが多いのと、水ぽく流れる時もあります。そして多い時はなんか臭うんです。 って思ってたら全然オリモノ出ない日もあります!! 膣カンジタ (グラブラータ菌) 膣分泌物検査 (TMA法) ♥ 陰性(-) 膣カンジタ (アルビカンス菌) 膣分泌物検査 (TMA法) ↓ 陽性(+) 詳細ページで トリコモナス 陰性 これは昨日の結果です。 膣炎ももしかしたら発症しているのかも気になりますが、今までゆわれた通りのカンジタの治療しても一向によくならないのが現実です。 今は個人的に購入した、フォルコンを週I飲んでます。 妊娠する予定もないですが、こんなのが続くと性欲もなくなり、やりたくなくなります。 ここまでくると本当は何かひどい病気なのでは?と疑ってしまいます。 膣に良いものを試してみようかなとも思ってます。 私みたいな症状の方を診られた方相談乗って欲しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

小学生 女の子 痔瘻について

person 10代/女性 -

小学生の女の子ですが、シートンを長く留置していましたが、病院が変わりシートンを外して様子をみたいとの主治医からの指示で外しました。 外した3日くらいで再び腫れてしまったので、またシートンを入れました。その時に拡張し精査したところ、慢性的裂肛と、膿が溜まっており筋肉が溶け空洞になっている部分があるとの事でした。 そのため、手術が必要と説明されました。 ここで1つ疑問があり、初めにシートンを外す際に拡張し精査していればその状態から シートンは外せないと分かり、一度で済んだのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? また、ポステリザンを使用していますがその軟膏か分かりませんが、ポステリザンを注入すると膣から何か液体が出る時があり、子供も違和感を訴えています。 主治医には、伝え診察の際に主治医がキシロカインを指につけて調べ大丈夫とされていましたが、少量のキシロカインでは量が足りず見落としているのではないか? ポステリザン等で確認頂く方が分かるのではないかと思いますが、いかがでしょうか? 主治医からは、直腸膣瘻になっていれば 便やガスも出てくるからそれがないなら大丈夫と言われましたが それになる前段階である可能性はないでしょうか? 肛門からポステリザンを入れ、膣から漏れてしまう事はないのでしょうか? 無いと思いたいのですが、症状から違和感が残ります。 また、こちらの病院ではクローンを完全否定し、シートンを外しましたが、数日で腫れたのを考えますと、クローンを否定したまま肛門手術だけで良いのか不安もあります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性病について(膣の痒み、外陰部の痒み)

person 40代/女性 - 解決済み

先月、クラミジアの診断受け(8月19日)にジスロマック4錠を飲みました その後9月10日に再検査をして9月13日に結果を聞きに行ったのですが要請でした 本当は結果を16日に聞きに行く予定だったのですが、12日の夜から膣の奥の方と外陰部の痒み、少量の出血がみられたので13日に受診をして結果を聞きました ビブラマイシンというお薬を処方していただき13日の夜から、1日2回飲んでいます 14日になっても膣の奥と外囲部の痒みが続き、鏡でみたところカンジタのような症状が見られました 以前クロトリマゾール膣錠をいただいていたので、膣錠を14日の夜から入れています 外陰部はエンぺシドクリームを塗っていますが痒みが治まりません カンジタの白いものはなくなってはいます 少量の出血、排尿時などににじむ程度の出血は12日から続いています クロトリマゾール膣錠は続けた方が良いのでしょうか? フラジール膣錠もいぜんいただいたものがあるので、こちらを使用した方が良いのでしょうか? それとももう一度病院に受診をした方が良いのでしょうか? 性病の検査はしてくださるのですが、膣の洗浄、内診、エコー等は行ってくださらない先生です(若い女医さんなのですが) 他の病院を受診した方が良いのでしょうか? 生理も少し遅れています

1人の医師が回答

細菌性腟炎の放置について

person 30代/女性 -

30代前半2児の母です。 5ヶ月の乳児がおり、産後からずっと完全母乳です。生理は来ていません。 産後1ヶ月ほど赤色悪露が続き、その後2週間くらいで褐色悪露が収まってからずっとオリモノが黄色~黄緑でした。産後4ヶ月くらいでオリモノの生臭さに気付き、婦人科を受診しました。検査は何もせず、「細菌性のものだと思う」と説明され、イソジンで消毒の後フラジール膣材を入れてもらいました。 その後1ヶ月はオリモノもなく、生臭さもありませんでした。しかし、1ヶ月してから少しずつオリモノと生臭さが再発して、さらに下腹部もチクチク痛むようになりました。フラジールを5錠処方してもらっていたため、1週間に1錠ずつくらいのスパンで入れましたが、入れて2.3日もするとオリモノも生臭さが復活してました。フラジールの入れるタイミングは特に説明ありませんでした。 フラジールが無くなってから再度婦人科に行き、またオリモノが黄緑なこと、下腹部が痛むようになったことも伝え、そこでまたフラジール腟錠を入れてもらい、数錠処方してもらったのですが、「オリモノ気になっちゃうけどね。ほっといていいよ」と言われました。 ネットで調べると細菌性腟炎は放っておくと不妊に繋がるリスクもあり危険だから必ず受診するように書いてあるため、本当に放置しても良いものかと疑問に思ってしまいました。 ・細菌性腟炎は放置して自然治癒するものなのか。または生理再開すれば治癒していくのか。 ・フラジールは一気に連続で毎日使った方が効果があるのか。 上記の疑問についてご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)