検索結果:9,256 件
飼い犬が生後4ヶ月になる赤ちゃんの口を舐めてしまいました。時間にすると30秒とか1分くらいだったと思います。 赤ちゃんは、舐められている時、笑っていたので、口が開いた状態で、犬の舌が赤ちゃんの口に少し入っていたのではないかと思います。 少し目を離しただけでしたが、迂闊でした。 ...
1人の医師が回答
人見知りの件でも相談させていただいたのですが、少し気になる行動もあるので、また相談させていただきます。 数ケ月前から私の周りを笑いながら走って回るようになりました。しかもなん十回も。1日一回程度ですが、気になります。自閉症の方の回るとはどのように回るのでしょうか。
先程、抱っこしていて、ずり落ちそうになり、抱き直すときに強く何回か揺れてしまい、頭がかなり揺れました。 揺さぶられ症候群が心配ですが、大丈夫でしょうか。 今のところ、見た目は変わらず、笑っていますが、少し手足のバタバタがいつもより少ないような気がします。 どのような点があると...
9人の医師が回答
生後6ヶ月(まもなく7ヶ月になります)の息子に、まだ新生児微笑が残っているようで心配しております。 原始反射が残っているのは、発達によくないというのを見て心配です。 寝入りにニヤッと笑うことが、毎回ではありませんが、まだある状況です。これは新生児微笑が残っているというこ...
5人の医師が回答
一年程前から笑うと首筋にしこりが出るようになりました。 一度小児科に行った際には咳も出ていたのでリンパの腫れと言われました。 しかし咳などの風邪症状がないときにもあります。 血管の上(?)にあるように見えるのですが やはりリンパの腫れや別のものなのでしょうか。
4人の医師が回答
とすごい音がして、振り返ったら床に息子が落ちてました。 その後すぐ泣いて、機嫌も良くなり、 騒いだり笑ったりします。 ミルクもきちんと飲みます。 けど後頭部を打ってるので少し不安です。大丈夫でしょうか。 あと仰向けで落ちたみたいなので腰の骨とかも心配です。
6人の医師が回答
一瞬口をへの字に曲がるのは、知らない人や警戒するべき人にする表情じゃないのかな、と思うのですが私にしてきます。 無理に笑わせてしまってるのでしょうか。
1日で時々あー、うーというときもありますが1日中声を聞かないこともあります。あやすとにやりとすることはありますが声を出して笑うことは滅多にないです。 周りの子と比べてしまい心配しています。 6ヶ月で話さなくても問題ないでしょうか。
熱は下がりましたが、先日より湿性咳漱が続いています。 今日は咳の反射で一度ミルクを多量に吐きました。 笑ったりケラケラ機嫌はよさそうですが、変な感染症になったのではないかと心配です。 ただ熱はないので、病院へ行き・病院でまた風邪など移されるのも心配です。
大丈夫でしょうか? ぶつけた時ゎどちらも大泣きだったので心配ゎないとは思いましたが気になります!あとはいつも通りです。笑ったりぐずったりおっぱい飲んだり寝たりしています!
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療