食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

コロナ4日目、色々な症状が次々出てきます

person 40代/女性 - 解決済み

47歳 女性 咳喘息あり ワクチン未接種 現在薬は何も飲んでいません。 ※心配な症状があります、お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 1、0日目から背中が痛く2日目からはずっと激痛で耐えがたくベッドの上で何度も寝返りをうっています対処方法があれば教えて下さい。こんなに痛いなんて体に何か大変なことがおきていないか不安(1番辛い症状) 2、食欲不振で殆ど食べていないのに4日目の今日水のような下痢になる。感染前と比べ4キロ体重が落ちている。現在も食欲は無い少しでも食べる?下痢をするなら控えた方が良い? 3、3日目から起き上がると時々動悸がする 4、熱が1日のなかで上がったり下がったり変動する、今日で5日目熱が下がらない。 【私の症状】 ・0日目17日(木)37.4℃ 朝起きたら頭痛、腰痛、背中痛、喉の痛み。 午前中に発熱外来、抗原検査にて陽性。 ・1日目18日(金)37.6℃ 上記症状プラス痰が出るようになる ・2日目19日(土)38.1℃ 上記症状プラス少し咳が出る、倦怠感、食欲不振。 この日から急に体調がつらくなる、どんな格好になってもとにかく背中が痛くて痛くて仕方がない。喉の痛みがひどく飲み込むのが苦痛。 ・3日目20日(日)37.8℃ 上記症状プラス起き上がると動悸がする。変わらず背中の痛みが激痛でつらい。左のお腹が痛いような違和感。舌が真っ白になる舌ブラシで綺麗にしてもまたすぐに白くなる。嗅覚味覚がにぶくなる。 ・本日。4日目、21日(月)37.4℃ パルスメーター、99、97、96辺り。 朝から続けて4回水のような下痢。味覚嗅覚が完全に無くなる。 引き続き、動悸、舌が白くなる、少し咳が出る、倦怠感、食欲不振、頭痛、背中痛、痰、喉の痛み。

5人の医師が回答

【質問1】胃が張る、めまい、他不調

person 30代/男性 -

近くのお医者様に行ってもなかなか解決できないので、詳しい先生がいらっしゃいましたらご相談をお願い致します。参考に、35歳、男性、176cm、55kgのやせ形です。 まず、3週間前から胃が張った感じがとれません。 いままでにも空腹時等にまれにありましたが続く事はありませんでした。 下痢もします。みぞおち部分で大きく脈を打つ感じがあります。 不定期に、立ちくらみのようなめまいと動悸があります。 (今までにもありました。おととしに血液検査と24時間心電図をしましたが、問題なしとのことです。) 胃は張っている感じがするだけで、時々痛むことはありますが自然におさまります。 特に困っているのはめまいと食欲が落ちる事です。 最近はめまいもなかったのですが、最近になって胃が張り始めると同時にまためまいが始まりました。 食欲ですが、表現が難しいのですが、瞬間的にクラっとして食べたくなくなります。ほんの1口を食べる事もできません。30分くらいすると急に食べたくなって、普通に食べられるようになったりします。 そのまま食べられない事もあります。 (もともと食べる量は少ないです。朝食は卵1個だけとかです。) 今回、血液検査と胃カメラをやりました。 胃カメラの結果は問題なしとのことです。 血液検査では基準値をはずれた気になる数値があります。 血糖値 142 LDL 69 HDL 87 分葉核球 72 です。 血糖値だけは再検査で様子を見た方がよいとのお話をいただきました。 コレステロールは善玉が多く悪玉が少ないのだからむしろ良い結果とのことです。 特に問題なしとのことで治療等はなく打ち切られました。 以前から、胃の不調やめまいは頻繁にありますが、その度、検査では問題なしとのことです。 が、症状だけはあって困っています。 【質問2】に続く

2人の医師が回答

大学生男子の低血糖症について

person 10代/男性 -

19歳男子です。昨年8月下旬から9月上旬にかけて夜間に低血糖と思われる症状(大量の寝汗、動悸、不安感)で内科を受診し、血液検査を受けました。一般的な血液検査に加え、念の為インスリノーマやホルモンの値も検査しましたが異常はありませんでした。その時は夏休みで生活習慣が悪く昼夜逆転している状態から大学が始まってしまったので自律神経が乱れているのではないかと言われまた、気分の浮き沈みが激しかったので漢方を処方してもらいました。今思い返せば似たような症状が2年ほど前にも1度出て、その時は夕飯を友達とお店で食べて、好きなコーラをジョッキ3、4杯ほど飲みその夜中に症状が出ました。低血糖だと思った2回目以後夜間に低血糖になるのが怖くて寝る前にジュースを飲んで寝るようにしていました。そのためはしばらくは症状はありませんでした。しかし、昨晩以前と同じような症状が4時頃起こり、ラムネを食べて落ち着きました。ここ最近も以前のように生活習慣が悪いという点で以前と同じでした。しかし、寝る前にジュースを飲んで寝たのになってしまいました。インターネットで色々調べると逆に糖分の摂りすぎである恐れが出てきました。昨晩は大盛りのパスタを食べて3時間ぐらいするとお腹が減ったので大盛りの白米と唐揚げを食べました。ここ最近も以前の同じ症状の時も生活習慣が悪く朝寝て夜起きて1日2食で夕飯を沢山食べ、夜食も食べることがあります。これが反応性低血糖というものに似ているなと感じたのですが、若者でもなることはありますか?もしそうなら、生活習慣は関係ありますか?また、どしたら治りますか?

4人の医師が回答

お腹が空く、すぐ低血糖になる

person 20代/女性 - 解決済み

私は26歳女性です。 高校生の頃から、人よりも空腹を感じやすく、お腹がなることに悩んできました。 朝ごはんを食べたとしても、9:30ごろにはお腹が空いて、食べ物を食べるまでお腹がなり続けます。 授業に集中できないため、授業の合間におにぎりを食べる生活を続けていました。 社会人になってからは、シーンとした教室ではないことと、間食をとれる状況になくなり、仕事を始めてから間食はやめました。 朝ごはんをしっかり食べていても、10時ごろから空腹となり、手足が痺れ、冷や汗をかき、気持ち悪くなり、仕事ができない日が増えました。当時新卒のストレスも多く、常に緊張していたため、ストレスのせいだろうと考え、病院には行きませんでした。 現在、社会人を経て学生をしています。やはりお腹がなって気になるので、授業の合間には間食しています。 今日、ひさしぶりに低血糖の症状が出ました。 初めて行くバイト先で、少し緊張はありましたが、体の調子もよく、朝ごはんもしっかり食べて行きました。 10:30ごろより気持ち悪くなってきたため、持っていたラムネを食べたのですが、回復せず、いつものパターンで上と下から出そうになり、排便し様子を見ました。 血圧は100台、脈拍90台で、動悸がしていました。 ラムネ摂取から30分経っても症状おさまらず、帰宅しました。 運転をしていると、強い吐き気に襲われ、数回吐きましたが、胃液と飲み物しか出ませんでした。 じっとしていられないほどの吐き気と、便意、手足の震え、呼吸の苦しさがあり、これはいつもと違うと感じ救急で見てもらいました。 エコーの結果、胃腸は綺麗で、低血糖になった時にたまたま胃の症状が出たのでは?という診断となりました。 食事内容というよりもストレスを感じた時にこの症状が出ている気がします。 体質として諦めるしかないでしょうか。治したいです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)