検索結果:6,033 件
ここ最近、食事&アルコール(350のビール2本ぐらい)呑むと後から気持ち悪くなり・胃痛・吐き気など、とにかく不調になります。 心配で胃カメラを先週受けたのですが、逆流性食道炎(ヘルニア)の慢性胃炎と言われ生検も薬も出されませんでした。 が、症状は続いてます。 胃薬は毎日飲んでいいのでしょうか?? それとも、治療としての薬ではなく症状が出た時に飲むべきなのでしょうか? この様に・・ 頻繁に食後に胃痛・吐き気・気持ち悪さが続くのは辛いです。 治療して楽しい食事とアルコールを楽しみたいのですが、無理なのでしょうか? 胃は治療など治る事は一生ないのでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の娘です。 昨夜0時頃、いきなり嘔吐しその後、3時頃に2度嘔吐、今朝は嘔吐&下痢でした。 かかりつけで胃腸風邪と診断され、吐き気止めの座薬と、ソルデム3Aの点滴をしてもらい帰宅。 昼までは絶食と言われたので、12時すぎに吐き気止めの薬を飲ませて20分程してから重湯中心のお粥を5口位食べたのですが、すぐに戻してしまい、食後の薬も飲めずにいます。 また夕方に、点滴に行っても良いものでしょうか? 辛抱するしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
下腹の軽い痛みと、おへその上あたりの膨満感などで内科に行き、1週間前から、トファルコン・エンテロノンを服用しました。下腹は良くなりましたが、先週末から時々吐き気がするのでナウゼリンとガスモチンをもらいました。でも一向に良くなりません。お腹は空いてグーグー鳴り一応は食事はできます。、食後、トファルコンとガスモチンを飲むと、吐き気がするように思います。薬が合わないのでしょうか?それとも胃ガンでしょうか?大便の検査はしてもらい、マイナスでした。一般的な血液検査も異常なしでした。母親が胃がんで亡くなっているので心配でたまりません。(41歳女性)
朝立ち上がった時や歩く時に頭がぼーっとするような目眩がある。数秒ほどで消える。食後すぐに強い胸焼けがあり吐き気を催すが嘔吐なし。その後、座って上を向いた時に数秒ほどの吐き気を伴った目眩が生ずる。平熱。日中水分500ml摂取。普段からあまり水分を取らない。夜中暑くて目が覚めたため、睡眠時間5〜6時間程。仕事を早退し3時間程仮眠すると症状が緩和しているため、病院に行くべきなのか。
5人の医師が回答
一カ月前より全般性不安障害で吐き気と食欲不振でご飯が食べられません。心療内科より 頓服でドンペリドン10mgと、毎食後S・M配合散を処方されております。 不正脈があり健康診断では問題のない右脚ブロック、循環器24時間ホルターでは頻脈だが問題はないと言われております。 ドンペリドンは頓服で処方されましたが吐き気が酷く1日3回を飲んでも問題ないでしょうか❓不正脈や突然死など聞いたことがあり心配でした。よろしくお願いいたします。
30才の夫が、食後に胃がムカムカし始め、 ・短時間の吐き気(嘔吐まではなし) ・吐き気の際に動悸 少し落ち着いた後に、 ・左手指のしびれ ・肩首の痛み ・軽い頭痛 を訴えています。 1時間後にはほとんどの症状が治り、少し痺れているようないないようなといった様子です。 心配な要因としては、 夫が高血圧ぎみ(上130-110/下100-87)であること。 夫の父親が糖尿病であること。 です。 すぐに病院にかかったほうがよいでしょうか。
3人の医師が回答
お世話になります。 2週間くらい前から、食事を取ると吐くようになってしまいました。 決まって食後1時間くらいすると吐き気に襲われます。 この2週間で3Kgくらい体重が落ちました。 私は現在うつ病で通院していますが、やはり拒食症なのでしょうか? それとも消化器内科で検査をしてもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
ホルモン補充周期で移植して妊娠しました。朝晩プロギノーバを1錠ずつ食後に飲むのですが、つわりで吐き気がある為、飲んだ薬を吐かないか心配です。薬を飲んでから1時間は吐かないように我慢していますが、薬は飲んでからどれくらいで作用するのでしょうか?1時間後に吐いてしまったら意味がないのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
みぞおちの左(肋骨の下)辺りが、不定期にシクシク痛みガスターを飲んでも改善されません。吐き気や下痢はなく、食前食後も関係なく我慢出来る痛みです。場所的には胃ですよね?弱化お腹にガスが溜まってるかな?程度ですが、下腹部を押すとその痛い部分(みぞおちの左)の痛みが増します。考えられる病気は何でしょうか?
食後に突然、激しい胃痛があります。腸の右下だと思います。病院に連れて行こうと思っているのですが(母親です)車まで歩けないと言っています。盲腸の可能性があるでしょうか? 今救急車を呼んでも、たらい回しにされると思うので、呼べません。今も横でうめいています。熱はありません。吐き気はあるそうですが、30分前に食べた時には元気でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療