検索結果:3,857 件
今日は朝お粥を少しとチーズが食べたいと言うのであげました。たまに咳なのか吐き気なのか涙目になってごほっとするときがあります。今日は食後一回ありました。今ねつは38.4でおっばいをのんで昼寝してます。機嫌がよく遊んだりしてるのでこのまま様子を見ようか病院に連れて行こうか迷ってます。
1人の医師が回答
途中、たまたまかも知れないですが、お腹が痛いや、気持ち悪いなど言ったので、ラベルを見て気付きました。 そのまま他の食事をとったので、食後すぐにオノンとサイザルシロップを飲ませたのですが、 症状が出た時用にもらっているジルテックを飲ませた方がいいですか?
5人の医師が回答
おととい食後に急な腹痛があり下痢をしました。 その時、最初は普通の便でしたが最後は軟便でした。 排便後も腹痛があり、しばらくして2回目のトイレではほとんど水のような便でした。 昨日は時々おへそのあたりに腹痛があるものの、何を食べても下痢にならず、普通の便が出ました。
3人の医師が回答
(緊張しても下痢になります) 11月のひどい水下痢に吐き気(この時は職場で子どもから胃腸炎うつったのではと診断)、 先週から再び下痢、 今日にいたっては食後すぐに腸が動きお腹がはりトイレに行く状態、その時に脂肪便と粘膜便が出たため膵炎ではないかと気になっています。
4人の医師が回答
先ほど食後少したってから、ヘソのまわりから少し左にかけてキリキリ、ギューっとした腹痛がおき一時間の間に五回トイレにいきました。四回目までは茶色の柔らかいけど、バナナ状の便でしたが五回目は少しだけ下痢がでました。
この薬は血糖値には影響しないと説明されましたが、今朝の血糖値が今までに出た事のない150代でした。朝食は毎日同じ物を食べており、昨日まで朝食後は80〜110代でした。 ズファジランを飲んでも本当に血糖値は上がらないのでしょうか?今朝は何故血糖値が高かったのでしょうか?
9人の医師が回答
や水、ときにはすっぱいものが喉まであがってくるようになってしまいました。横になると特にです。 ゲップがつかえた感じや、寝起きなのにゲップがでたり食後に喉の窪みあたり違和感や、たまに息苦しさを感じる事があります。食欲は普通にあります。大正漢方胃腸薬を昨日から飲んでますが薬が喉にもど...
妊娠前からかなり頑固な便秘症で、カイベールCを服用してました。妊娠が分かり、その後は産婦人科から酸化マグネシウムを毎食後2錠出してもらい飲んでましたが、思うように便が出ず、ラキソベロン液を増やしてもらいました。酸化マグネシウムとラキソベロン液を毎日併用しても問題ないでしょうか?
いつもお世話になっております 過敏性腸症候群でポリフルを約3年服用していまして、他にアコファイドメルカゾール カルブロックアトルバスタチンランプソラゾールですがポリフルは朝晩の食後2回で たまにミヤBMを服用する時もありました ビオフェルミンやエビオス錠など、ポリフル と...
今から小児科を受診した方が良いでしょうか。 また写真も撮りましたが、写真でなくオムツごと持参した方が良いのでしょうか。 食後に反芻行為というのか、食べたお肉のかけらやしめじなどをお腹からポンと出したり戻したりして遊ぶことが多いので、どこかから出血してるのではと心配です。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療