首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,906 件

47歳の主婦です。初めは右脇腹の痛みから7日に38.5℃の発熱

person 40代/女性 -

47歳の主婦ですが今月初め頃から右脇腹に少し痛みがありました。そろそろ生理予定だったのでそのせいかな?と思っていたら7日頃痛みが強くなり38.5℃の発熱もあり、9日に総合病院を受診。pcr検査は陰性。腹の痛み以外には吐き気嘔吐下痢も無し。血液検査とCT検査を受けて消化器外科にまわされ結果は腸の炎症ということでした。(crp定量は6.64、フィブリノーゲン量682)オーグメンチンとアモキシシリンカプセルという薬が7日分でました。しかし、飲み始めてから喉の激痛が始まり唾液、水を飲むのも辛い状態になりました。腹痛は治りましたが熱は一向に下がらず昨日からは最高で39.6℃まで上がってしまいました。今日も朝から39.5℃です。もう一週間熱が下がりません。咳はほとんど出ません。吐き気嘔吐腹痛も無しです。ただ、喉(咽頭)が痛すぎて水を飲むのも拷問のようです。首を触っても特に痛みは無く腫れている感じはしません。今朝になって痰が少しだけ黄色いっぽいのが混じるようになりました。薬はあと4日分ありますがこのまま様子を見た方がいいのでしょうか?もし、病院を受診するなら内科の方がいいですか?高熱よりも喉の痛みが辛いです。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

今朝からの腰の痛み、発熱、倦怠感あり。風邪症状なし。

person 50代/女性 -

今朝から腰の痛みがあります。 首肩周りも重だるかったため、寝違えかと思いましたが、その後、全身の倦怠感と悪寒、発熱の症状が出てきました。17時頃に38度です。 仕事の後、急いでかかりつけの消化器内科を受診しました。 風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み)はないので風邪ではない、もし、インフルやコロナを疑って検査をするなら発熱直後より明日の方がよいので、ロキソニンで症状が治まらなかったら明朝来てください、と言われました。 風邪ではないのに、発熱、倦怠感、寒気があるということはどこかに炎症があるのではないかと思うのですが、診察終了時間ギリギリだっためか、血液検査も尿検査も行いませんでした。 昨夜、食べ過ぎ飲み過ぎため、午前中は胃が重かったのですが、下痢も嘔吐もなく、自分では胃腸炎ではないと思っています。しかし先生に、午前中は胃がすっきりしなくて胃薬を飲んだと言ったためか胃腸炎かもね、水分を摂ってと言われました。 気になっているのは、腎盂腎炎の可能性です。 膀胱炎の゙症状はなくても腎盂腎炎になっていることがあるとネットにありました。膀胱炎の時のような排尿時痛はありません。飲み過ぎ食べ過ぎで、急性腎炎になった可能性はありますか? 腎臓付近を叩いた時の痛みは響くような痛みはなく鈍痛です。関節痛でしょうか。 ロキソニンで熱が下がったら再受診しなくてよいのでしょうか。腎盂腎炎は早目に適切な治療を行わないと敗血症など重症化するとあり、心配になっております。 19時にロキソニンを服用し、21時現在、熱は下がってきて37.6度ですが、ロキソニンが切れたらまた上がってきますか。 かかりつけの消化器内科は検査結果が即日出ないかも知れません。再受診は即日検査結果が出る病院を受診した方がよいでしょうか。 再受診する目安、腎盂腎炎の可能性など、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

自宅療養中の症状と部屋の消毒について

person 40代/女性 - 解決済み

8/3の夜ぐらいから、鼻の奥が痛く翌日かかりつけの耳鼻科に行くと、抗原検査で陽性になりました。ダルくて発熱もありましたが、息苦しさなどはなく一人暮らしで自宅療養になっています。 ただ、熱が3日続き、頭痛があり、痛み止めを飲んでも効いていません。初日は鼻の奥の痛みから翌日に喉の痛みに変わって、今日は少し喉が痛いかなぁという感じですが、こう言った症状はどれくらい続くのでしょうか? 個人差があるのはわかっていますが、教えて頂くと助かります。 首の後ろに保冷剤をタオルに巻いて当てたり、おでこにも冷えピタシートなどを貼ったりしていますが、熱は上がり下がりしています ちなみに、空咳も時々出ます。ワクチンは3回接種済みで3回目は3/28でした。 また、自宅療養中ずっとマスクをして生活していますが、ウィルスの飛散量はどれくらいなのでしょうか? 消毒などは、いろんな物を除菌シートでふいたり、吹きかけたりする事でも大丈夫なのでしょうか? カーテンなどは洗えるのですが、寝具などは洗えないものもありますので、そのあたりわかれば教えて頂ければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

5歳の子供、40どの高熱と頭痛、嘔吐、腹痛

person 10歳未満/女性 -

2日前に、40.5度の高熱を深夜の3時頃から1日中解熱間で使っても直ぐにまた40度になった。 その間、頭痛の首の周りが痛い、と普段訴え無いことを訴え、40度の熱の途中で、全身震えるような事があった。眠っている時も、寝ていたのに急に数秒に1度目開けるのを何度か繰り返す、うーうーといっていたり、少し覚えていたりいつもと様子が違った時、普段熱が上がった時に痙攣止めを様子見ながらつかっていますが、すぐに入れました。 朝に起きた時、水分をとった瞬間 嘔吐をし、頭痛と首の痛みを再度訴え 嘔吐は20回ほど 顔色が悪くなり 、直ぐに病院へ、 インフルやコロナの検査。アデノ、ノロの便の検査をしましたがどれもでず 直ぐに点滴をして、血液検査もして 結果、ウイルス性の胃腸炎といわれました。 ただ、その熱が出る1週間前に、アトピーが元々あるのでそこからカポス湿疹になっていると言うので皮膚科にて、ゾビラックスとホスミシンの薬を飲んだ後の事でしたので、頭痛や首が痛い、変な言動があったという事で脳炎が少しよぎったので先生に聞きましたが、んー多分大丈夫だと。いうことでした。 顔色が悪くそれ以降も嘔吐を繰り返し、発熱してまる1日は、お水もまともに飲めなかったのですが、ようやく翌日に食べたり飲んだり出来るようになりました。腹痛はあるものの元気ではいます。 ただ、この後に脳炎ということも有り得ますでしょうか? 脳炎でしたら 血液検査とかでも分かっているものでしょうか? 娘の異常行動と普段言わない首筋が痛いとずっと言っていたのが気になっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)