7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

妊娠6w3d 胎嚢確認後

person 30代/女性 -

妊娠5w3dに胎嚢確認(7.3ミリ) 妊娠6w3dで胎嚢(18.2ミリ)確認され、「経過は順調なようなので、次は1週間後で。」普通な感じで言われたのですが、「胎芽がまだ見えて来ないけど、薄っすら見える感じもするので来週(7w3d)には確認できるだろう」とのことでした。 このサイトで他の方々の似ているような質問を見ていると、6週に心拍が確認できないと難しいだろうと書いているドクターも見かけます。 6w3dで胎芽もまだはっきりエコーに写ってこないというのは、経過が良くないのでしょうか? 過去に2度流産していますが、その2度共、6wにはエンジェルリングが写っていました。それでも残念な結果になってしまったので、今回は6wにエンジェルリングも写っていないので、もっと経過が悪い気がして1週間不安です。 かかりつけ医に相談したところ、「来週見えてくれば大丈夫ですよ!」と特に深刻な感じはなく言われました。「予定としては次に胎芽確認で、その次の週に心拍確認」とのことでした。8wに心拍確認は遅すぎると思うのですが、これ以上は聞きづらかったので、質問できませんでした。 7wに入って、初めて胎芽が確認ができ、無事に出産まで至っている方は確率的に少ないのでしょうか?

1人の医師が回答

顕微授精:胎嚢が極小、HCGも低いです。

person 30代/女性 -

胎嚢の大きさとHCGの伸び率の関係性を教えてください。 来月で38歳です。 顕微授精で5日目拡張期胚盤(5AA)の凍結胚をAHAし、完全に孵化した胞をホルモン周期にて移植しました。 薬はデュファストン、ジュリナ、エストラーナテープ、ワンクリノンです。 判定日:4w1d HCG48.7のためHCG注射5000×2 再診:5w2d HCG178.6でした。胎嚢は見えず(?)これかなー?と黒い丸を計測し、2mmと出たエコー写真をもらいました。 本来は一週間後に再診ですが、年末年始の休院のため、7w2dにあたる日に再診の指示がありました。今回はHCG注射はなく、薬4つのみ継続です。 1.ネットで調べると、胎嚢もHCGも1週間遅れぐらいの数値のようですが、理解はあっていますか? 2.HCGが低いということは胎盤機能が低いのですか?それとも、卵全体の成長具合を示すものですか? 3.今後どちらも延びてくれば良いのでしょうか。それとも、どちらが大事になってくるとかありますか?(他サイトも含め初期のみなさんの投稿をみていますと、胎嚢の大きさとHCGの数値の関係がバラバラに感じます。) 4.私のようにどちらも低い方の投稿がなかなか見当たらずどちらかの数値が高くもう片方が低いケースが多くみられました。 先生から「やれることはやりましょう」と言われており、だいぶ厳しいのはわかっており、覚悟もしております。 ただ、胎嚢の大きさとHCGにどんな関係性があるのか知りたいです。(そもそもHCGが上がっていく仕組み?とは?) また、どのくらいの継続率があるのか教えて頂けたらと思います。先生からは4週の目安の数値しか教えて頂けませんでした(結果が同じ内容の紙だったため5週の目安がわかりません) 長文申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)