げっぷが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

一歳男児 お腹がパンパンで苦しそう

person 乳幼児/男性 -

一歳4ヶ月の男の子です。 寝ていますが、お腹がパンパンで時折苦しそうにしているので心配しています。 夕食後2時間経ってお風呂に入れました。入浴後、しゃっくりと喉で空気が鳴るような音(これは普段も一日に数回します、以前相談した際にはゲップの一種ではとのことでした)が少し頻回にありましたが、あまり気にしていませんでした。 入浴後の就寝前の授乳後、喉で鳴るような音をますます頻回にするようになり苦しそうにしはじめました。腸も動いているような音がしてオナラを何回かしていました。一度大きなゲップをした後は楽になったのかそのまま寝ました。 いまは寝ていますが、胃の辺りがパンパンに膨れていて、時折(眠りが浅くなったとき)苦しそうにしています。 ※書いている間に時間が経ち(現在夕食後6時間、授乳後3時間半)、お腹のパンパンは多少改善され、苦しそうにすることもなくなってきました。 夕食がいつもより少し多かったのですが食べ過ぎが原因でしょうか。 夜中に起きた際には授乳しているのですが控えた方がよいでしょうか。 午後から軽く咳が出始めていたのですが、関係ありますか。 とりとめのない質問ですみませんが、考えられることを教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

常に満腹感、 泥状便など消化器症状について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳の女性です。 先日、首の苦しさから胃カメラを受けました。赤い所を念の為組織をとりましたが、異常なしです。 その後から、胃が軽く痛かったり、ゲップや食欲が落ちていました。 時間の経過で治るだろうと思っていたら胃カメラ1週間後に、コロナに感染して、吐き気と、水下痢が一日だけありました。 コロナが治ってからも、 胃は満腹感が常にあり、軽い吐きけ、 軽い胃の痛さ、ゲップの量も多く 不快感があります。 更に、 元々、毎日快便が 1年前から3日に1回の排便になり、 出たと思ったら一気に大量に排便して、 泥状便がもしくは軟便から下痢が 日に何回もおきるようになりました。 繊維が多いもの(ゴボウや玄米など)は 消化できないのか食べると下痢します。 コロナ後からは 先述した胃の症状だけでなく お腹に残便感も酷く残るようになりました。 コロナの時に、ガスターなど胃の薬もでましたが全く回復しません。 満腹感がつよくあまり食べたくないのですが、お腹はすきます。 胃の痛みやゲップ、吐き気も 酷いわけじゃないけど不快感が強いし 便秘と泥状便を繰り返し、残便感が強くなり苦しいです。 来月、大腸検査を予定してますが、 胃カメラ後に胃の症状が強いし 胃カメラの組織を取った場所が 潰瘍や癌に変異したのかとか そういう事があるのか分からないですが 不安になってます。 コロナ後の症状なのか、 胃カメラ後の症状なのか 泥状便の時は、何を意味するのか分からず 混乱しています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)