みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

みぞおち付近の筋肉痛

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月 妊娠後期に激しい胃痛を経験。昼に5時間くらい。その夜また数分同じ痛みがありました。胃痛が収まったあと繰り返すことは考えられないということから子宮収縮によって胃も連動したと医師から判断されました。 その胃痛がトラウマになってから上腹部の痛みが気になるようになり、鳩尾の左上、肋骨近くになりますが食後とか関係なくズキズキと数秒から数分痛む時があります。ほんと指一本くらいの集中的な場所で、広範囲ではありません。苦しいとかそんな感じはなく、筋肉痛のような痛みです。胃が痛いのか、表面が痛いのかよく分かりません。その痛みは押すと増幅します。時々食べたあと押すと苦しくなるくらいに痛みます。食後胃が大きくなり、筋肉や神経が圧迫されているためそう感じるのかも知れません。 他にも左脇腹肋骨下が痛んだり、右脇腹肋骨下が痛む時もあります。痛み方はそれぞれでギューとした痛みのとき、ズキズキの時とそれぞれです。 一応、関係があるかは分かりませんが、妊娠後期から産後2ヶ月近くまで食後の吐き気があったため、ネキシウムカプセルを服用しております。吐き気は無くなりましたが痛みは無くなりません。 CT検査もしましたが異常なしでした。 肋間神経痛を疑われていますが、みぞおち付近の筋肉痛のような痛みも肋間神経痛にありますか?もし無ければ他にどんな病気が疑われますか? そもそも妊娠後期に経験した胃痛は本当に連動しただけなのでしょうか。 何もかも不安です。回答お願いします

1人の医師が回答

胃からみぞおちの痛みと胃カメラの鎮静剤について

person 40代/男性 -

私は、たまにみぞおちがギューッと痛くなり息ができないくらい痛くて、消化器内科も通院していて、救急で行くこともあります。 採血を取ると、その時は数値が色々高くなり、エコーをとっても、胃カメラをしても異常はなく、おそらく胆泥が一時的に詰まったか、何かわからないと言われ通院してます。 今もたまに痛くなるのですが、最近は左あばら骨の裏?からみぞおちが痛くなり、治まった今も、あばら骨の下の辺りに違和感があります。 毎回痛い時は数値が上がり、また良くなっていきます。 これは、ストレスや自律神経からもなる事はあるのでしょうか? 私は、昔造影剤のオムニパークでアナフィラキシーを起こし死にかけて以来、パニック障害や不安障害で、凄く不安になります。 あと以前、胃カメラでものすごく辛かったので、鎮静剤を考えているのですが、眠っている間にカメラをする時苦しくなったり、辛くはないかが凄く心配なのと、オムニパークで、打った先生が「次打ったら即死だから」と連呼されたのが記憶にあり、もしアレルギーおこして死んでしまったらと考えると怖くて、凄く心配なのと勇気がいります。 採血の写真も添付させていただきます。 痛くなるのは大体3ヶ月6っヶ月とかでいきなりきます。 最近は痛くなって1ヶ月後にまた痛くなりました。 消化器内科の先生は、痛くなる月単位などは何も関係ない。治まればそれで良いけど、何かわからんとだけ言われました。 次いつあるのかと考えると、あの痛苦しさが怖いのと、これから年を取っていくつなっても永遠にいつ来るかわからない痛みに苦しむのかなと考えると怖くて不安です。 やりたいこと、仕事先で、出かけたところで「もしなったら」と考えると不安ばかりになります。 先生方、どうかご教示くださいm(__)m

3人の医師が回答

胃か腸か

person 30代/女性 -

お世話になります。今日の午後の事なのですが生理前の食欲旺盛もあり、昼食後間もなくまたパンやスナック菓子をもそもそつまんで自分でも食べすぎだなと思いポテトチップスを食べるのをやめたらその直後から胃痛が起きました。胃痛は普段ほとんどなく、これが胃の痛みというものがはっきりわからないのですが私の場合、中央のみぞおちではなく左の肋骨あたり(ハの字のあたり)が決まって痛くなります。そしてガスが溜まってるのかおならも出て便意をもよおしトイレに行きました。毎日排便はあり今日の朝も排便は済んでいます。右側を下にするといいかと思い横になってみると余計に痛くなり普通に座っていました。だんだんお腹の真ん中あたりに痛みが移動?してきました。すごい痛いわけではないですが一番痛みを感じたのは左の肋骨でした。一年ほど前に心配事があり、約一週間ろくに食べずに水分と頑張ってもゼリー1個を1日かけて食べる状態が続きましたが、普通に食べるようになった3日目あたりから食べた途端に今日のような痛みがありました。その時も左側のあばらが特に痛くなり便意ももよおした記憶があります。急に食べるようになったから胃の負担 が大きかったのかなとその時は思いました。 胃痛でも肋骨のあたりを中心に痛む事はありますか?ガスや便意も発生したので腸の方でしょうか?

2人の医師が回答

肩、首凝りと頭痛、胃痛について

person 30代/女性 -

お世話になってます。一週間前に肩、首凝りが酷く急に立ち上がると急激な頭痛があり回転性のめまいがあり、その後 内科を受診しましたが取り敢えず尿検査と血液検査をしました。血圧を測ったら142 82あり風邪症状はなかったのですが喉が赤く熱も37°ありました。 結果は今週の金曜日に出るのですが、目がまわる感じは 大分落ち着いていますが肩、首凝りと頭痛は中々治らず繰り返しています。普段から凝りやすく薬を処方してもらっていますが薬を飲むと胃が痛くなる感じがするので なるべく服用しないようにしています。最近は何の薬を飲んでも胃痛があります。飲んでいないときも冷や汗をかく程の痛みがあります。左みぞおちあたり左の横っ腹までキリキリします。痛いのにお腹は空いたり けど お腹は膨満感の感じもします。肩、首凝りは酷いし頭痛はするし胃は痛いし回転性のめまいはあるし、血圧も高いし、あちこち症状が悪くどうなっているのか?不安です。 肩凝りなどから来る頭痛か血圧から来るものか?など解らず胃もストレスから来るものなのか?などハッキリせず毎日イライラしてしまいます。 金曜日を待たず胃の方は受診した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

夜、特に食後、左胸や左背中、左肩の痛みや圧迫感

person 20代/女性 -

25歳女性です。 ココ最近、体調に異常を感じるので、相談させてください。 どの専門に行けば良いのか、どういった疾患なのか分からず困っています。 11/9~11 左耳のつまり感左首筋から肩にかけての懲りに喉の違和感。耳鼻科に11日行き特に問題ないと言われる。 11/12,3 喉の違和感に動悸、就寝前息をしづらい。 11/14 少し坂を15分以上掛けてゆっくり登ったときに、動悸・息苦しさ・遠くが見えないような感じになり、その後左胸、左背中に違和感を感じる。就寝時に横になると息苦しく寝づらい。 11/15~本日 夜になるにつれて、特に食後に、左胸(脇から胸に向かって扇状に)・左背中・左耳(つまり感)の圧迫感や左肩の痛み(こりのような感じ)、息苦しさを感じます。食後は胸焼けのようなものもある気がします。 また、ここ2,3日ほどは、両膝、両肩、足の付け根の痛みもあります。 たまに、みぞおちや左肋骨下部も痛くなります。 就寝前、息がしづらいときがあり、その時は完全に横になると息苦しいときもあるため、枕で身体に傾斜をつけると寝やすいです。 また、上記の期間を通して、日々少し動いただけで動悸がしたり息苦しくなったりします。 また、11/10~13まで生理でした。ただ、ココ最近(1年ほどでしょうか)、3日目にはほとんど血が出ていません。 血圧はだいたい 100/70 脈拍は 70~80 です。 どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)