検索結果:10,000 件
48歳の旦那ですが昨日コロナ陽性と言われました。 薬ですがカロナールしか処方されませんでしたが大丈夫でしょうか? 5類になって子どもたちは症状がなければ学校へ行ってもいいみたいですが休ませたらいいのか行かせてていいのか迷ってしまいます。先生とかには伝えるべきなのか。 本当に悩みます。
5人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 現在、コロナ2日目です。 熱は7℃9分、昨日から頭痛が酷く、処方された解熱剤ロキソプロフェンを飲んで何とか凌いでるのですが、今朝になり喉がとても痛くなり、ロキソプロフェンの注意書きに、喉が痛くなったら、薬剤師にお知らせくださいとあり、この喉の痛みが、薬の副作用からなのか、コロナの症状なのか、見極めが付きません。 頭痛もひどいので、早く薬を飲みたいのですが、解熱剤の代わりに頭痛薬を飲んでも良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします
18人の医師が回答
私がコロナにかかり一昨日の木曜日にゾコーバを処方いただき2日服用しました。 昨日母が38度の発熱があった為に救急に行き、そちらにはゾコーバの在庫は無いとの事で、ラゲブリオを処方されました。 それから帰宅後誤って(同じゾコーバを処方されたと思い)父が母にゾコーバを3錠服用させてしまいました。 母は85歳です。 症状は発熱で昨夜が38度、今朝が38.4度で 多少の咳がありますがその他症状はありません。 私は54歳です。 私は症状は収まっています。 お伺いしたいのは、母は1日置いた今日からラゲブリオを服用しても良いのか、 私はゾコーバはもう無いのですが、途中でやめたままでいいのか、です。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
6月20日に、38度の熱があり、病院行き検査をしたところ、コロナ陰性で、ロキソプロフェンナトリウム60mgとメジコン錠15mgを頂き、帰宅後、薬を飲み、正常な体温に戻る事を確認したのですが、薬の効果が弱まってくると、38度の熱が出るため、再度受診し検査したところ、コロナ陽性になり、その際に、カロナール200mgとメジコン15mgを2錠ずつ、痰が出ると伝えたため、アンブロキソール5mg(薬局に先発薬がありませんでした。)を1錠づつ渡されたのですが、以前の薬の追加と思い、ロキソプロフェンナトリウム60mgとメジコン錠15mgとアンブロキソール5mgずつ飲んでいました。 ロキソプロフェンナトリウムは、発熱時と書かれていたので、熱が再発した場合に、飲んでいました。 ただ、ロキソプロフェンナトリウムが切れた頃に、カロナール200mgとメジコン15mgを2錠ずつ、飲み用に書かれている事を気づいたのですが、もう熱も下がっており、臭いが感じない事と、咳、喉の痛みぐらいしか現在ない状態です。 まだ、今日と明日自宅待機なのですが、頂いた薬は、飲んだ方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
本現在、生理痛緩和のため婦人科にて「トリキュラー28」を処方していただき毎日飲んでおります。 本日近所の内科を受診し、検査の結果コロナ陽性となりました。 コロナの薬として、こちらの4種類を処方して頂きました。 1.アストミン錠10mg 2.カルボシステイン錠250mg「ツルハラ」 3.メキタジン錠3mg「トーワ」 4.アセトアミノフェン錠200mg「三和」 上記の4種類の薬と「トリキュラー28」の飲み合わせが大丈夫なのか、教えて下さい。
8人の医師が回答
コロナ陽性になり、療養中ですが、喉の痛みが激しく、ベンザブロックLプレミアムを飲んでいます。 ロキソニンSプレミアムとの併用は可能でしょうか?よろしくお願いします。
9人の医師が回答
コロナ感染時に市販のAGノーズ点鼻薬は使用しても問題ないでしょうか? (咳喘息がありレルベアの使用の質問をし、大丈夫との事だったので吸入済みです。また、発熱があるのでアセトアミノフェンを服用しています。) 宜しくお願い致します。
昨日から喉の違和感に腰の痛さと微熱がありました。生理間近だったのでおそらくそのせいと思い、昨夜からバファリンルナを飲んだところ熱は一旦下がりました。 今日の朝6時半、今日の昼12時頃に2回飲みました。その度汗が出て熱は下がるのですが、今度は喉が飲み込むと痛くなり、更に薬の効きめが切れたのか、再び熱が出てきました。 もしかしたらコロナかなと思い、明日通院予定です。 バファリンルナには喉の痛みを抑える成分はあまり無いのかなと思い、ルルアタックexを買いました。バファリンルナ服薬けら7時間経っているのですが、ルルアタックexに変えても問題ないでしょうか。それともバファリンルナを継続した方が良いでしょうか? ご回答願います。
コロナと3日前濃厚接種し現在熱が上がってきています。咳はありませんが腰痛と少しの頭痛はあります。初期段階で頭痛薬を飲んだ方が良いのでしょうか?現在37.5です
昨日から発熱し本日抗原検査をしたところコロナ陽性でした。当初発熱と喉が痛いぐらいの症状のため市販の風邪薬ベンザブロックを服用してます。熱はピークから下がってきたのですが痰が絡んできました。前に耳鼻科で処方されたカルボシステインがありますが服用しても問題ないでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療