ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

閃輝暗点を伴う片頭痛とピル(子宮腺筋症)の服用

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 28歳の頃にチョコレート嚢腫5センチになり、ピル(オーソ)を処方され、今は嚢腫が1センチ未満になりました。 また子宮腺筋症もあり、生理痛も脂汗が出る程酷いため、現在もピルを飲み続けています。現在はルナベルLDです。 いつ頃かは定かではないのですが、10年ほど前から閃輝暗点が出るようになりました。ピル飲み始めは片頭痛が無かった為、あまり気にしておらず、また閃輝暗点が出ても頭痛がない為、あまり気にしていませんでした。 しかしここ数年、閃輝暗点の後に頭痛や吐き気を伴うことがあり、閃輝暗点が連発した際に脳神経外科でMRIを受けました。7年のうち3回は受けてます。結果は全て異常がなく、イミグランとミグシスを処方されました。 今まで脳神経外科でピルを服用してたことを伝えてたのですが特に何も言われず(二箇所の病院)、先日(4月末)片頭痛から嘔吐(この際は閃輝暗点なし)した時に行った頭痛外来で、閃輝暗点のある片頭痛はピルが飲めないことを知りました。 また昨日、今日と閃輝暗点が起こり、頭痛と吐き気(嘔吐なし)があり、イミグランは何となく怖かったので、ロキソニンとプリンペランを飲み、何とかしのぎました。 もともと5月と10月は閃輝暗点が起こりやすかったので、そのせいかとも思いますが、やはりピルを飲んでることに怖くもなってきました。 ただ、ピルで生理やPMS(パニック障害)も安定しているため、やめる決断が鈍ります。 子宮腺筋症は子宮全摘しか治療方法が無いとも知り、何とか閉経までこのまま続けたかったのですが、血栓、脳梗塞などが気になります。 他に良い方法はありますでしょうか。

3人の医師が回答

生理後の下腹部の痛みと排尿痛

person 40代/女性 -

3年ほど前から生理痛がひどくなり、一番の悩みは終わったあとから膀胱炎のように排尿痛と下腹部の痛みがひどくなりました。終わってから一週間くらいロキソニンなどの痛み止めを毎日飲まないとズキズキ痛みます。 今まで5カ所くらい産婦人科や泌尿器科にも行きましたが、菌が出ないので抗生物質もききません。 泌尿器科で膀胱の中まで調べてもらいましたが、綺麗な膀胱と言われただけです。がんの検査も陰性でした。 子宮筋腫も特に問題はなさそうだと言われました。 子宮内膜症の得意な先生に診てもらいましたが、膀胱の子宮内膜症なら生理が終わると症状が無くなるので違うのではと言われました。 この痛みは一週間くらい排尿痛と痛みが続いた後無くなり、普段は体調はわるくありません。 生理がきっかけでなるのです。 今ピルを飲み始めましたが、服薬中に大量の出血があり全く痛く無く、休役中の消退出血でまたひどく痛くなりました。 この期間は痛み止めなしでは眠ることも出来ません。 子宮内膜症が一番可能性があると思うのですが、どうしたらちゃんとした検査や診断をしてもらえるのでしょうか? また、ピルをずっと飲み続けて楽になるなら良いけど、年齢的に続けて飲めないと言われました。

2人の医師が回答

胃痛です。月経前緊張症?

person 30代/女性 -

今、生理予定日の10日前です。10年位前から生理前(一週間から前日)胃痛と偏頭痛。生理中は生理痛。 生理後は胃痛と偏頭痛で 終わります。最悪なときは半月具合が悪いときがあります。まったく無いときもたまにあります。生理痛や偏頭痛は市販の鎮痛剤で治まります。胃痛は以前から薬は効きません。 2ヵ月前から高血圧と頻脈の薬を服用しています。 (朝、アムロジン錠5mg 朝就寝前、ガスター錠10mgデパス錠0.5mg 朝昼晩、 ムコスタ錠100 100mg ガスモチン錠5mg 便秘の時酸化マグネシウム) 薬のせいで胃が荒れていて痛いのか、生理前で痛いのかわかりません。あまりにも痛いので、お昼にガスター錠を飲みましたが良くなりません。5時間前にガスター錠を飲んで、また飲んでも良いのでしょうか? (朝晩だけの服用なのに)薬以外に楽になる方法はないのでしょうか? ちなみに、婦人科に行ったので相談してみましたが、ホルモン注射か、ピルの服用と言われました。高血圧と頻脈は疲労とストレスから来ているらしいので、 心療内科に行こうと思っていますが、精神安定剤と ピルを一緒に飲めるのでしょうか?その時の副作用はどの程度でしょう? ここ2ヵ月ほど体調が良くないので、何科から行けば良いのかわかりません。 とにかく、今はこの胃痛を止めたいです。わかりずらい内容と長文ですが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

性欲の減退、不感症はピルが原因?

24歳女です。 私は、1年ちょっとピルを飲んでいます。オーソM21という薬です。生理痛がひどく、婦人科で処方してもらいました。 お蔭で、生理中も楽に過ごせるようになって良かったのですが、彼氏が性欲の減退の原因はこれではないかと言います。 もともと、挿入されても全く何も感じないので、不感症かな?とは思っていたのですが、確かにピルを飲んでからセックスへの興味は薄れ、生理前には性欲が高まるはずなのに、食欲だけがものすごいです。 休日だと、1日に冷蔵庫まで何往復もして、飲んで食べての繰り返しです。 逆流性食道炎の治療中で、暴飲暴食は避けるようにと言われているのに止められません。もともと小食ですし、普段は我慢できるのに……。 最近は、自分が女で、子どもを産むべき立場にあることが信じられなくなってきました。なぜ私が産むのか分からないのです。 正直、子どもを授かっても、嫌悪感しか覚えないような気がします。周りのように喜べる気がしないんです。 これらのことって、やはりピルが原因でしょうか? 恥ずかしくて、面と向かって主治医の先生に相談できなかったので、ここに書きました。 やっぱり、勇気を出して病院で相談してみるべきですか? 彼氏に悪いので、何とかして改善したいのですが……。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルと妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠とピルについて質問です。 7月7日に生理予定でしたが、今日(19日)生理がまだ来ません。 6日にセックスしました。 下腹部が少し痛く、だるい感じはしますが、17日に市販の妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 21日から旅行に行きたいのですが、生理とかぶりそうで、私は生理痛がとてもきついので心配しています。 現在30歳ですが、中学生の時に二度ほど遅れた以外は、毎月29日〜31日周期で生理が予定どおり来ていて、こんなに遅れたのは初めてです。 妊娠を希望しているので、妊娠していればありがたいのですが、そうでなければ、旅行に行きたいし、生理を遅らせたいです。 そこで質問なのですが… 1、市販検査薬で、妊娠しているが、10日経っても陽性反応がでないということはありえますか? 2、妊娠していた場合、生理を遅らせる処方(ピルなど)を飲んだ場合、お腹の赤ちゃんへの影響はありますか? 旅行先は、元々子どもがなかなかできなくて、子作り旅行のつもりで、子どもが出来やすいという噂のある島に行くのですが… 3、生理を遅らせるためのピルを飲んでからセックスしたのでは意味がない(子どもができない)ですよね?それとも生理をコントロールするだけで妊娠できるピルのようなものはありますか? わかりにくい質問だったらごめんなさい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

シンフェーズとドグマチールについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になりますm(__)m PMS緩和、避妊目的でシンフェーズを飲み始めて5か月目です。 元々生理不順、生理痛などはなく、動悸や息苦しさの緩和目的で飲み始めました。ホルモンバランスが関係しているかも…ということで…ですが、それらの症状は少々厄介で、ピルだけでは解決できず、心療内科の薬と併用しています。 今回安定剤の他に食欲不振回復目的でドグマチールという薬が処方されたのですが、乳汁分泌や生理不順が副作用としてあげられており、実際そのような副作用でドグマチールの服用にストップがかかった方も多いようで、医師には『女性は副作用が出やすいから長くは処方できない』と言われました。なのですが、ピルを飲んでいることでそのような副作用を避けられる可能性はあるんでしょうか? 実は私はシンフェーズを飲んでいる今も無理矢理ギューっと乳首を摘まむと少し白い乳汁が点々とします。医師には伝えてありますが、問題なく気にしなくていいと言われました。 昨日初めてドグマチールを服用したのですが、とても効果を感じられて頼れる薬だと思いました。 ちなみにドグマチールは、50ミリを一日三回まで処方されましたが、1錠服用しただけで一日食欲が安定していました。 ピルとドグマチールの服用について教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)