上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,604 件

多発性骨肉腫に詳しい先生よろしくお願い致します

person 30代/女性 -

半年前から右腕を前に伸ばして左に曲げたときに上腕骨?の一部に痛みがあり徐々に痛みの範囲が広がってきた気がしたので整形外科を受診しました。 X線やMRIをとりMRIで髄空に異常がみられたということで多発性骨肉腫の疑いで骨シンチをやりました。骨シンチは1ヶ月前にやりました。 骨シンチは集積もなく血液検査も異常なし。 腕のCTは撮っていませんか胸部を撮って異常はありませんでした。 MRI以外異常がないため筋肉痛だろうということで終わりましが、あきらかに半年前より動かした時の痛みの範囲が広がっています。 その他気になるのが足のすねの骨の部分でいつも同じ場所が1日に1、2回押されたような痛みがあり膝のうらもたまに変に痛みがある時があります。 全て右側です。 骨シンチをやって集積がなければ本当に安心しても大丈夫なのでしょうか? くすぶり型というのもあるみたいなので多発性骨髄腫で初期だから骨シンチに集積がみられなかったということもありますか? MRIで異常と言われ痛みもあるためそのままでいいのか不安です。 前に腕を伸ばし左に曲げると上腕の骨か筋肉かが痛みます。あとは腕を横に曲げて肘を肩より上にあげていくと同じ部分が痛みます。なぜか緩く曲げた状態で上げた時の痛みよりも、きつくしめた状態で上に上げる時の方がビキンと強い痛みです! 動かし方によってボキボキと変な音がします! 痛む角度に曲げた時だけの痛みなので日常生活には問題ありませんが半年前から徐々に強くなってきた痛みに骨シンチで異常がなくても不安を感じます。 1ヶ月前の骨シンチで集積がなければ多発性骨髄腫の心配はしなくても大丈夫ですか? この痛みは初期で今度多発性骨髄腫になる可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

上腕骨骨幹部手術と抜釘

person 50代/女性 -

2024年8月に転倒から上腕骨折し、上腕骨骨幹部手術を受けました。当初は2−3箇所カットして髄内釘を入れる予定でしたが、骨が細くて釘が入らなかった為(使用した釘は6.7mm/240mm)、上腕の前部を10cmほど縦に切っての手術となりました。術前は骨折部以外は普通に動かせており、右手も手術日までになるべくグーパーをして腫れないよう動かしておくようにと言われていました。(骨折してから手術まで5日程待たされた為)しかし手術中に神経を痛めてしまい、麻酔から覚めた直後から肘から先の皮膚の麻痺、手首も指も動かせないようになりました。右利きなので精神的にもかなりシックでした。1年近いリハビリによって今は日常生活は問題ない程度まで回復しました。と言っても握力や肩の可動範囲は左腕には敵いません。そこでそろそろ抜釘を考えているのですが、また同じ事が起こって右手が動かなくなるのが怖いです。主治医は抜くのは簡単、入院も要らないかもしれない、抜きたいならいつでも抜いてあげるというスタンスなのですが、そんなに簡単な手術なのでしょうか。メタルが入っている事で違和感や痛みなどは無いのでしょうが、何も入っていない左腕と比較して全体的に強張った感じがする、肩を回す度にゴキっと音が鳴る、朝起きた時は右手は毎日強張っているのでグーパーをして動くようにしているなどの症状が抜釘したら緩和される可能性が大なら頑張って手術を受けても良いのかななと思います。 かと言って、そのままで良いのではと言う意見も多いようなのでもし抜かずに過ごすとしたら、将来腕、肘、肩などに問題が起こった際に受けられない手術や治療にはどんな事が考えられますか?主に怪我や事故、病気(癌など)の治療の面で出てくるデメリットを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。(写真は手術直後です。それ以降は一度4週間後に撮ったきりです。その時は骨はちゃんとついていると言われました。)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)