検索結果:3,583 件
1年くらい前からだいぶ下痢の症状が落ち着いていましたが、胃の症状(胸やけ、むかつき)はありましたので半年くらい前からタケプロンカプセル、六君子湯を飲み続けています。 ところが、2.3ケ月前から便秘になり、普通の便秘ではなく毎回コロコロとした便がポロポロと出るくらいで、スッキリ出た...
2人の医師が回答
胃と十二指腸のもたれそれとガスが異常に充満してる感じです。 ガスとゲップが出ると少し楽になります。 六君子湯タケキャブも処方されましたが、逆流は少ないので使用していませんが、服用した方が良いのでしょうか? 飲み方は自分で調整しながらやってくださいと主治医から言われました。
5人の医師が回答
あと、みぞおちに食べ物が詰まっているような不快感があるので、先日かかりつけ医に相談をしに行きました。 逆流性食道炎かも?と言われ、六君子湯とガスターD錠をもらい、飲んでます。だいぶ楽になり食べられるようにもなったのですが、体を曲げている時にみぞおちの右下辺りを押すと痛みます。
なお甲状腺に異常はありません。 余談ですが、ガスを抑えるため夕食のみの生活になりました。内科で処方された六君子湯が一番効きます。 症状改善のため整骨院や鍼灸に興味があります。過敏性腸症候群の治療に整体や鍼灸はお勧めできますか?
1人の医師が回答
家にあったカロナールを服用しました。もともと心配性で家族の誰かが具合悪くなると直ぐ胃をこわし普段から六君子湯やセレキノンSを服用することがあります。今回もコロナに感染したのではと心配で食欲もなくお腹もキュルキュルとなります。
4人の医師が回答
(胃や十二指腸はきれいでした) 同じ症状の知人が、炎症があるうちは禁酒といわれているのですが、私は先生に飲んでも良いと言われました。 薬はネキシウム20と六君子湯エキス顆粒です。 生活習慣や食生活の注意点など自分なりに調べてもアルコールは良くなさそうなのですが胃カメラの画像を...
胃カメラを勧められたのですが、怖くて勇気がなかったのと12/26に人間ドックでバリウムを飲む予定になってたので、アシノン75mgと六君子湯を処方されました。それからほぼ1カ月。今までよりも食事の内容とよく噛んで食べることでで胃痛も落ち着いてきましたが、消化の悪いもの や...
抗生物質からの下痢が酷かったのですが、ようやく、かろうじて形のある軟便には10日ほど前からなってきました。 今はビオフェルミンとエクセラーゼ、六君子湯を服用しています。 もうすぐ1ヶ月半になるというのに、身体がとにかくだるく、すぐに疲れる、吐き気もあり、便も上記のようにまだ軟便...
昨年末から胃もたれが酷く病院にいったところ、機能性ディスペプシアということで、アコファイド、六君子湯、ネキシウムを処方されています。 薬のおかげで食欲も出てきており、通常生活を送ることが出来ています。
6人の医師が回答
最近胸焼けがひどく、六君子湯を飲んでいたら胸焼けが少なくなってきたのですが、今日強くストレスを感じることがありまたひどい胸焼けが起きてしまいました。 胃の中から空気が上がってくるような胸焼けです。 大正漢方胃腸薬を飲むとマシになりましたが、胸のあたりでくすぶっている感じ?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療