咳で吐くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咽頭過敏と喉と声帯のカビが発生

person 30代/女性 -

耳鼻咽喉科に行きました、喉と声帯にカビが映えてると言われました、4がつ1日に再検査で薬は無しです。肺まで転移シテマないでしょうか?咳き込んでひゅうーひゅうー呼吸するので吐き気がして吐きますタンも出ます。熱はなく鼻も喉も腫れてるのと事でした。あと喉が急にイガッと来るので12月に耳鼻咽喉科で検査をしましたが異常無くて内科に行きました 。もともと精神科で統合失調症だから薬をもらってます。そこで咽頭過敏が引き起こしてると言われました。ハンゲツコウボクトウをもらってます。もう2年経ちます 。急にイガッと来るので吐いてしまいます。水を飲んでも治りません。 吐かないと治りません。 あと内科にも12月に咳き込んで吐き気がするのでタンも出てその時喘息と言われましたがひゅうーひゅうー言って使っても効果ありませんいまだにひどい咳とタンが出て吐き気がして吐きます吐かないと治りません。 肺にまでカビが映えてると思うんですけど、声帯と喉にカビが映えてると言われましたので気になって仕方ありません。レントゲンで肺のカビはわかるんですか? もう咳とタンが出て吐くので困ってます。肺まで転移してないと良いんですけど、心配です。百日咳じゃあないかなぁと思うんですけど、

2人の医師が回答

胃腸風邪?

person 10歳未満/女性 -

宜しくお願い致します。小学2年の娘なのですが、二週間程前に、咳と喉の痛みで病院に行きました。いつも通り薬をもらって帰り、昼ご飯の後に飲ませました。その後、20分くらいして、吐きたいと言って吐いてしまいました。実は、今まではずっと粉薬だったのですが、その日から錠剤に変わり、種類も今までとは違う物でした。その副作用かなと思ったのですが、心配になり、別の病院に行きました。その病院では、吐き気止めの薬をもらいました。前の病院でもらった薬を見て、(飲み合わせ)の問題もあるかもしれないということで、取り合えず、抗生物質だけ飲んで下さいと言われました。その日の夜、抗生物質と吐き気止めを飲ませたのですが、また吐いてしまいました。その後は、薬は飲ませていません。咳と喉は良くなったのですが、吐いたトラウマなのか、食欲があまりなく(全く食べないわけではなく、食べられる時に食べられるだけ食べます)食べる前に、食べても吐かない?などと聞いてきます。今もまだ、吐きはしないのですが、気持ち悪いとよく言います。ただ胃腸が弱ってるだけならいいのですが、悪い病気だったらと思うと心配で。血液検査などしてもらったほうがいいのでしょうか?ちなみに、元気はいいんです。返答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

母乳を飲んだ後、よく吐きます

生後2ヶ月の女の子です。予定日より3週間早く帝王切開で2376gで産まれました。今100%母乳で育てています。時々母乳を飲ませた後、たら〜んと吐いたり、ゲップと一緒に吐いたりしていましたが、1ヶ月検診で体重が3565gと増えていたので、特に心配する必要はないとのことでした。1ヶ月検診後も、2日に1回は吐きます。吐く量はそんなに多くありません。吐いたあとは洋服が汚れてしまったり、首のところや手についたりすると、泣くのですが、体をきれいにしてあげて、洋服を着替えさすと泣きやみます。ただ、昨日・今日と吐く回数が増え、昨日は5回。今日は午前中にたら〜んと1回吐き、1時間前ぐらいに、結構な量吐きました。吐いた時は激しくないたのですが、きれいにしてあげて、洋服を着替えさし、抱っこすると、おっぱいを捜しているようだったので、母乳をあげてみると、いつもより飲み方の量は少ないかと思いますが、飲んで今寝ています。 昨日の5回中3回は夜中でした。吐いた量は、4回はゲップと一緒にちょっと吐いた程度で、1回だげ、咳と一緒に結構な量を吐きました。ただ夜8時から、本日の朝方5時まで、抱っこしていれば眠るのですが、布団の上に置くと、泣くという繰り返しでした。先ほど吐いた後に念のため体重を量ると、現在4800gぐらいです。今日は鼻水と咳やくしゃみをよくしていました。風邪でしょうか。昼間は比較的にご機嫌で良く寝てくれています。明日にでも病院で見て頂いた方が良いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)