検索結果:6,029 件
今日で5日目です。 病院から処方されたのが、アスベリンとイブプロフェンのみです。 咳と喉の痛み有りで、喉は焼けるように痛いです。水を何とか飲んでいます。 病院の薬を飲んでも咳は酷くなるばかりで全く良くならず、思い切って家にある市販の薬(ペラックT錠、アネトン咳止め)にしたら咳は落ちついてきたような気がします。アスベリンで咳が悪化する事ありますか? このまま市販薬で様子を見てもいいでしょうか? 痛み止めはロキソニンやジフロフェナクがあるのですが、胃がやられたと思って飲んでいないです。 いつになったら喉の痛みが無くなるのか…何も食べていないからか動けないのが現状です。 アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
4日前から喉が痛くてイブプロフェン入りの風邪薬やロキソニンや抗生物質のクラビット、ダーゼンを飲み始めました。熱は薬を飲んでいるので微熱程度です。喉が真っ赤で今では口内炎みたいなのができて、赤みは少しだけよくなりました。でもとにかく痛くて唾液を飲んでも痛くて泣いています。多分、リンパや耳下腺も腫れ、今は少しよくなったように思います。病院には行かれないので、このまま、風邪薬や抗生物質クラビットを飲んでいれば治りますか?イソジンでうがいもしています。インフルエンザの可能性もあるのでしょうか?助けてくださいお願いします。
1人の医師が回答
1週間前に喉の痛みから始まり、透明の鼻水から黄色、茶色になった血混じりの鼻水、日増しに悪くなり現在は黄緑の痰がでます。 寝ると喉が痛くなり痰が喉に溜まっている状態です。耳鼻科では副鼻腔炎との診断でしたが、1、気管支炎や肺炎を併発している可能性もありますか? 処方薬はアモキシシリンカプセル レバミピド アンブロキソール、 フェキソフェナジン、 ボン酸エステル点鼻薬 です。 ですが 2、頭痛があるので自宅にあるロキソニンかカロナールを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、炎症を抑えるにはロキソニンのほうが良いでしょうか? 咳と痰が出て夜中に何回も目が覚めてしまいます。今は喉が痛いのではちみつを食べてますが、なかなか治りません。 ずっと咳が出るのですが、 3、平熱でもマイコプラズマ肺炎の可能性もありますか? 40代になり、コロナや他の病気になっても発熱さえしなくなりましたので免疫力や抵抗力も落ちているように思います。 あと、抗生物質ですが、 クラリスロマイシン、 ジスロマック フロモックス メイアクト、セフジトレンピボキシルなどは 急激な腹痛と下痢になる為飲めません。 処方されている、サワシリンしか飲めないのですがクラリスかジスロマックが良いと言われましたが、 4、サワシリンはあまり効かないのでしょうか? 夜中が辛いので早く治る方法が知りたいです。
9人の医師が回答
20代後半です。 同居する家族にコロナ陽性反応が出た直後、自身も37.6の発熱があり、検査キットでの結果は陰性だったものの陽性の家族と同じ部屋に隔離され4日になります。 0日目 37.6 発熱のみ 1日目〜2日目 38.4の発熱を最高とし、解熱剤を使用して凌ぐ このころから喉が痛み始める 3日目 熱は平熱になるが、喉痛がひどく、鎮痛剤(ロキソニン)とペラックT錠を併用し凌ぐ 本日4日目、熱なく喉痛以外は何も不快な症状はないですが、昨日から痛みは良くなっていません。朝、昼とロキソニン➕ペラックT錠で凌いでいます。 薬がないと焼け付くように痛く、唾を飲み込むだけでガラスの破片を飲み込むような痛さです。咳はたまに出るくらいで空咳が多く、4〜5時間に1回ほど粘り気の強い痰が絡んだ咳で窒息しそうに苦しくなります。 先程鏡で舌を見たところ、舌奥に写真のようなブツブツ(白い突起物のように見え、喉に向かう舌奥の両端からあるように見えます)があり、果たしてコロナによるものなのか、そうでない何か別の病気なのか(または二次的な症状なのか)気にしております。 ※汚い写真で失礼致します… 喉痛もあまりに痛みが強いため、いつまで続くのか相場的な日数でも良いので教えていただきたいです。
8人の医師が回答
30代の妻ですが、3日前に38.5℃前後の発熱があり、耳鼻咽喉科にてコロナ陽性の診断を受け、以下の薬を処方されました。 ラゲブリオ200mg トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg ロキソニン60g 昨日辺りから1日かけて平熱に戻りましたが、喉の痛みが酷くなり、徐々に食べ物を食べられなくなり、水分もかなり頑張って摂取している状況となりました。 その為、他に効く薬を貰えればと耳鼻咽喉科に電話したところ、「これ以上出せる薬は無いから、診察はできない。頑張るしかない。」と言われてしまい、仕方なく漢方(駆風解毒湯)を飲んだり、アズレンうがい薬でうがいしたり、のど飴を舐めたりしていますが一切良くなりません。 現在は喉の痛みで眠れない為、ロキソニンを2錠服用しましたが、全く効かないため眠ることができず困っております。 ここで2点質問です。 一点目、上記の薬を服用している状況でロキソニンを市販薬のセデスハイに切り替えることは飲み合わせとして可能でしょうか? また、セデスハイに切り替える際はロキソニンを服用後、何時間間隔を空けたらよろしいでしょうか。 二点目、内科、耳鼻咽喉科問わず、改めて本日診てもらいたいと考えていますが、診てもらった上で、現在処方されている薬よりも強い、または別のベクトルから作用する薬や治療を受けることはできますでしょうか。 見解をお伺いできればと思います。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
子供の手足口病が移ってしまい喉が激痛です。鏡でみたら全体的に真っ赤っかで白い物が複数できてます。 痛み止めとして、ロキソニンを飲んでいるのですがもう全く効きません、、。 夜も眠れず唸っています。 経緯としては 【3日前】夜から39度の熱 喉の痛みと腰の激痛 【2日前】熱38度 病院で手足口病と言われる 喉の痛みと腰の激痛 夕方熱下がる 喉が激痛になる 夜も眠れない 痛み止めも効かない 【1日前】熱なし 腰の痛みは無くなる 喉激痛 痛み止めも効かない 夜も眠れない 【本日】 喉常にジリジリキリキリ激痛 なにもかも滲みる 本日もう一度耳鼻科に行きましたが 対症療法しかないと言われ、うがい薬 トローチ、プレドニンピドキサールが出ました。 先生にいつ治りますか( ; ; )?とお聞きした所、今日くらいじゃないですか?と言われたのですが本当ですかね、、 今の潰瘍の写真貼ります。 もう今以上酷くなる事はないですか? 今がピークのように見えますか( ; ; )?
12人の医師が回答
4日前から激しい頭痛顔面痛喉の痛み、鼻詰まりで、2日前に耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシン、カルボシステイン、ロキソニンを処方されました。 頭痛顔面痛は緩和してきましたが、喉の痛みが増し、今日耳鼻科で抗生剤をオーグメンチンに変更してもらいました。 喉の痛みは減ってきましたが、だんだん呼吸が苦しく、胸がゼコゼコいっており、深呼吸しないととても息が苦しいです。咳喘息になった過去があり、明日呼吸器内科を受診した方がいいでしょうか? 子供の入学式でどうしても明日の夕方しか受診できず、それまでこの息苦しいのがつらく、以前使っていた手持ちの吸入しても薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? シムビコードタービュヘイラー30吸入です。 咳き込み息苦しいです。
2人の医師が回答
26日に陽性判定の連絡がありました。(53歳、女)26日27日と38度前半〜39度前半の熱が有り、喉の痛み、頭痛と咳、少しの腹痛が現在もあります。本日、熱は36度後半で落ち着いています。家にあったのでロキソニンを服用しました。服用して2〜3時間は喉の痛みが和らぐのですが、食欲が無く食べ損ねてしまう状態です。喉の痛みはどのくらい続くものなのでしょうか ? このまま薬を飲み続けても良いのでしょうか ?。それから家族の中に陰性の判定を受けた者がいるのですが、昨日から咳と微熱の症状があります。病院では、前回の検査から日にちが経っていないので検査は出来ないと言われたそうです。陽性の可能性はあるのでしょうか。4人家族で3人が陽性、1人陰性でした。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨日の夕方から喉が痛み出しました。 クーラーを付けていると不調で、止めていると比較的楽になります。 今日の夕方からはさらに痛みがヒドくなり、熱も出ました。 現在37℃5分くらいです。 最近エアコンが汚れている事に気付いたのですが、そのせいでしょうか?業者にクリーニングを頼みましたが、混み合っていて来るのが来月になるそうです。 もしエアコンのせいだとしたら、それまでエアコンを付けずに過ごすことは無理だし、どうしたらいいかわかりません。 今現在、生理中なのと、連休疲れと、クーラー生活が続いているので、夏風邪なのかエアコンのせいなのか、原因もわかりません。 手元に、以前病院でもらったロキソニンという解熱鎮痛剤があるのですが、これは喉の痛みにも聞きますか?水を飲み込むのも辛いので、早く痛みを取りたいです。 さっき喉の奥を見たら、白いプツプツが出来てました。 単なる扁桃炎でしょうか?
至急お願いします。 知人が酷く喉を痛めています。 3日前から喉の痛みと寒気を訴えていて喉を見たところ赤く腫れて充血してます。次第に痛みが酷くなるばかりで一昨日はPL錠、ムコダイン、ロキソニンなどを飲んだんですが症状は変わらずです。昨日からクラリシッドとブルフェンを飲んでいますがほとんど変化なしで、夜に酷い汗をかいていました。今朝から食べるのが辛いらしくろくに食べていないです。病院は祝日で行けなかったので薬局で桔梗湯を買って飲んだんですが変化なし。しかも痛みを我慢しながら水分などを飲むせいか頭痛が伴っていて辛いみたいですがブルフェンも飲んでいるのでこれ以上薬も飲んで良いかもわかりません。 病院に行くのが早いのは分かっていますが今の時点で薬に間違いがあったかどうか知りたいのです。お忙しいとは思いますがどうかお答えいただけますでしょうか…! 宜しくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療