喉押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,882 件

キネシオテープの首への圧迫と影響

person 40代/女性 -

右肩と首を寝違えてしまい、整体院で右耳の下から首と鎖骨にかけてキネシオテープを3本貼ってもらいました。鎖骨を強く押した施術でした 貼付して40時間経過してから呼吸がしにくいような、喉に違和感を感じて2日目の夜に外してから、現在では右側の喉が食べ物が飲み込みづらい感覚と、お風呂から出た直後の右側の首のつっぱり感が酷いです。 写真では、テープのかぶれもしくは締め付けすぎ?の為か、赤く跡が残っています。首に筋肉痛の痛みは無いですが、大丈夫でしょうか? 他に考えられる原因として、4日前に3センチのハンバーグをよく噛まずに飲み込んでしまい、右喉に引っかかった感じがあり、本日、耳鼻科で経鼻内視鏡検査をしました。喉に腫瘍がある等の異常は無かったです。先生が仰るには、少し喉が風邪をひいている。耳鼻科医として内側から喉の状態を判断すると、喉の内側はキネシオテープによる影響や異常は感じられない。喉の圧迫感は、唾液が出ていないようなのでそれが原因かも。 半夏厚朴湯とアズノールST錠を処方されました。熱は無く、36.5度です 心配性で大変申し訳ないのですが、ご助言頂けますと幸いです。よろしくお願い致します

3人の医師が回答

何科にいけばいいのでしょうか

person 40代/女性 -

先日まで通院してましたが辞めました。首 肩 鎖骨 手 の痛み 背中の張りと痛みが3年近く続いてます。MRIなど色々検査しましたが年相応でした、良くならずリハビリも2年半続いてます。リハビリでは背中の揉みほぐしと鎖骨の窪みを押して貰いその時はいいのですが痛みは戻ります。治らない原因は他にあると心療内科も勧められカウンセリングを受けていました。痛み的には以前より多少いいです。診察でリンラキサーを処方されていましたがあまり効かないからと止めて薬は無しに。2年半のリハビリもマッサージだから必要ないと言われました。会社を辞めれば痛みは消えて行く(ストレスと重労働)と言われ辞めましたが余り変わりません。心療内科は続けてカウンセリングは受けて下さいと。普通に家事や仕事をするには体調的にきつく今は休職中です。寝る時首と肩は痛くなります、背骨もどきどき痛くなりリハビリで関節が硬いと言われて押してもらってました。整形外科のほうがいいのでしょうか?身体の痛みは。心療内科のみでいいでしょうか?喉の奥のビリビリ感や時々胸の圧迫感はあります。先生と理学療法士さんは治療をしてても原因は分からないと言われ、治ってるはずだから・・と言われましたので他の先生の意見を聞きたいです。

1人の医師が回答

10日前から喉の痛みと違和感が続いてます

person 20代/男性 - 解決済み

こんにちは。24才の息子の喉の事で質問させてもらいます。二年位前にも喉仏の横に痛みがあり耳鼻科に行きカメラも入れてみましたが特別異常もなく痛みは治ったり痛くなったりでしたが今回10日位前にまた痛くなりました。今回は前回と違って喉仏で真ん中です。喉仏の上も痛いです。風邪の症状は全くありません。前回と同様朝起きた時が特に痛いです。痛いところを押しても痛いです。昼間とか夕方は起きた時の痛みはないんですが右向いて唾を飲んでも痛くないけど左向いて唾を飲むと痛いです。耳鼻科行ったらアレルギーといわれました。アレルギー性鼻炎は小さい頃からあります。天気や湿度も関係してるか考えても関係なく痛いです。マスクして寝ても痛いです。アレルギーは小さい頃からでアレルギーの痛みだとしたら今頃くるんてすか? また、ネットで喉仏の上痛い、喉仏ピンポイントで痛いと検索するとガンとか出てきて怖いです。炎症があり喉が赤いと言われました。どこの耳鼻科へ行っても原因がわかりません。薬を飲んでも痛みが減りません。朝は痛いな…ってより、痛っっ!!みたいは感じらしいです。どんな事が考えられますか?よろしくお願いします

3人の医師が回答

鎖骨〜肩甲骨の痛みと喉の違和感

person 30代/女性 -

先日、胸やけと喉の違和感、左側の鎖骨周辺の痛みについて相談させていただきました。 その後病院を受診し、3日前の火曜日に胃カメラ検査しましたが食道、胃共に異常はみつからず、胸やけに関しては薬でだいぶよくなりました。 ですが鎖骨周りの痛みはなくならず、むしろ酷くなっている感じで、左側の肩甲骨の下あたりまで痛み、指で押すと痛むところが何箇所かあります。昨夜は肩甲骨の下の痛む部分に湿布をして寝ましたが、今朝はその辺りにしびれを感じました。なお、もともと肩こりはひどい方だと思います。 また、昨夜から時々喉のあたりが突っ張るような、張っているような違和感を感じます。触っても痛みや腫れはありません。 鎖骨〜肩甲骨の痛みについては、子供と1枚の布団で寝ていていつも寝姿勢がおかしいからかなと思っていましたが、首の違和感は初めて感じるものなのでとても怖くなってきました。 3日前の胃カメラは鎮静剤を使いましたが反射が強かったようで、そのせいで喉になにか起きたのでしょうか? または鎖骨〜肩甲骨の痛みと関係があるのでしょうか。 甲状腺の病気だと嚥下障害がみられると知りました。関係はありますか? なにか原因が考えられましたら教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)