夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

咳だけが長く続く 胃の病気

person 30代/女性 -

二週間前から痰が絡む咳が出ています。咳以外に鼻水、熱、寒気などはありません。3カ月前にも同じ痰が絡む咳だけが三週間続きました。前はその間に咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったり、病院を何度も通いましたが咳どめなど薬は全く効きませんでした。今回も薬は効いていません。まだ肋骨を痛めてないことだけ幸いです。そして今日朝ご飯中に胃がキリキリと痛くなり飲み込む度に痛かったのですが。しばらくすると飲み込んでも痛くはなくなりました。昨日の夜は変な感覚の咳が込み上げ一回吐きました。ふと思ったのですが、胃の病気で咳が続くことはありますか?毎回咳だけなのも気になります。今回咳が出始める二、三日前に耳鼻科でCTや喉のカメラなどもしたのですが蓄のう症などではなく、軽い鼻炎と言われただけでした。前回肋骨を痛めた時に胸部のCTもとりました。胸部のCTでは胃の病気などは分からないですよね?胃がムカムカしたり食欲がなかったりはありませんが、胃癌だったらと不安になってきました。毎回咳だけが長く続くのはただの風邪なのでしょうか?胃癌だったら一旦症状がよくなることはないですか?

4人の医師が回答

胃の不調 スキルス胃がん

person 30代/女性 -

2週間程胃の不調?が続いております。 痛みはないのですが 夕方ごろになると喉のつかえ、つまり、胃もたれ、消化不良を起こしているような感じです。 朝昼はお腹空いたなーと感じるのですが 夜は全くです。 食べる量も減りすぐ満腹になります。 ゲップもよく出ます。 体重減少はありません。 近所の病院で胃カメラをしてもらいましたが 「とても綺麗な胃で、食道炎でもないし、胃炎でもなさそう。あとは十二指腸潰瘍が治った跡がある。 ピロリ菌もいなさそうな綺麗な胃だけど念のため検査にだしておく。」 との事で一週間後検査結果を聞きにいきます。 父がピロリ菌がいたみたいで 父の母も胃がんで完治はしたみたいですが もしかして自分も、、と不安です。 胃酸を抑える薬や漢方などをもらって飲んでいますがあまり変わりがありません。 胃炎でも逆流性食道炎でも胃潰瘍でもないとなると 早期のスキルス胃がんでは、、と思ってしまいます。 胃カメラでも見落としがあるとの事で もしかしてと思って不安でたまりません。 バリウム検査など追加した方がよろしいのでしょうか? 胃カメラをして大丈夫と言われたらほぼ大丈夫と思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不安感

person 20代/男性 -

お願いします。 昨日の夜寝る前に、みぞおち辺りが痛くなって過剰に不安になってヤバイヤバイと感じて、寝ていられなくなり座ってみたりたったりしました。少しすると落ち着いたので寝ましたが、今朝も目が覚めて少ししたら胃が痛くなりはじめて、またヤバイなと不安になると今度は胸が痛くなりさらに不安になって咳が止まらなくなりえずいてしまいました。30分くらいしたら少し落ち着きましたが、いまだに胃、みぞおち辺りがズキッズキッと痛いです。 以前からこういうことがあります。 毎回胃がいたくなって、こうなるときもあれば、ただ、肩が痛くなったり、胸がチクッと痛みが出たり、股関節や足が痛くなったりしただけでも、前立腺がんだったらどうしようなど、過剰に心配になり、えずいたり咳が出たり、胸や背中がソワソワしたり気分が落ち着かずおかしくなってしまいます。 その他も頭がクラッとしたり、めまいがしたり、ひどい時は気を失っちゃうんじゃかと思うこともあります。 子どもが生まれてから体のことをすごくきにするようになり、自分の体のことがすごい不安になってしまうんです。将来のこと仕事場の環境などでストレスもすごく感じるようになってしまいました。以前はこんなことありませんでした。 なにか体が悪いんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)