検索結果:10,000 件
恥ずかしながら先ほどエッチをした時にゴムの上部分からもれていました(>_<)今日は排卵日なのに…お湯であらいましたが100%妊娠確実でしょうか? 44歳でうつ病などのお薬を飲んでいます…一人娘が19歳 帝王切開にて出産しました 本当に怖いです
1人の医師が回答
メルカゾールとチウラジールが合わず、 大きな病院を紹介されました。 私としては妊娠希望をしているので手術がいいのかなと思いましたが、アイソトープの方が20代女性は多いのでしょうか? それぞれメリットとデメリットがあると思うのですごく怖いですが早く治したいです。 甲状腺は首の太さと同じぐらい大きいです。
来週で妊娠8ケ月になります。パニック障害が数週間前に再発し現在精神科通院中です。お腹が大きくなると息苦しくなると思うと不安で涙しかでなかったのですが、最近落ち着いていて不安な時だけデパスを服用してます。食欲も出たので食べたら胃が圧迫され呼吸苦に…数回にわけて食べるも不安でほとんど食べれず…何よりもここ最近でお腹がボンと急に出て、お腹は大きくなるもんだとわかってはいるのですが、怖くて仕方ありません。お腹を見る度に怖く、体の変化に心がついていけません。これもパニックの(予期不安?)症状ですか?薬でまた落ち着き、お腹が大きくなる恐怖心に耐えられる日が来るのでしょうか。あと3ケ月が怖くて仕方ありません。
保育士をしています 仕事柄、子供の怪我、鼻血等で処置をすることがあります ですが、妊娠、出産後、血液が自分に付くことが、極端に怖くなってしまいました 直接触れず、ビニールの使い捨て手袋を使ったりしてしまいます 子供や親御さんに申し訳ない気持ちですが、触ることが怖いです また、かさぶた状態でも触ることが怖いです 手が荒れがちなこと、おっちょこちょいで炊事中に切り傷をよくつけてしまうので、毎日気になってしかたがありません 授乳中なので、私から子供に感染したらと考えると、ストレスで辛いです 何処からが気をつけるべきか、血液の病気が移らないで、処置をするにはどうしたらよいか教えてください 長文、乱文申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
約二年前の七月頃に妊娠が発覚しました。病院で子宮癌検診もしてもらいました。妊娠の方わ希望していなかったので中絶しましたが癌検査の結果検査結果に陽性反応が出たと言われ一ヶ月後にもう一度検査しましょうと言われたのですが大の痛がりと怖いのと自覚症状がないのとで今までほったらかしにしてしまっていました。だけどここ最近生理が終わったのにまた少し出血したり性行為後に軽く出血したり性行為中にお腹が痛く感じたりします。三歳になる子供がいてそろそろ二人目希望なので頑張ってるのですが中々出来ずもしかするとそれが原因でわ…と思っています。病院に行って検査するのが一番だとわ思うのですが怖くて…。もう一度検査って言われたのでやっぱり癌や何かの病気の可能性があり不正出血してるのでしょうか?また二年近くほったらかしにしているともし癌であれば相当進行してるのでしょうか?自分がほったらかしにしてたのに今になって怖くて誰にも相談できません。どうか教えて下さい。
妊娠30週です。 最近食べたくても食事が入らない、げっぷが頻繁に出る等の後期つわりの症状と思われる状態が出てきました。 昨日、足を怪我して抗生物質の飲み薬(アジスロマイシン)を処方されたので昼御飯の後に飲んで2時間後に急に吐き気に襲われ、嘔吐恐怖症なのでパニックになりました。 本当につらかったです。 落ち着いた後に調べると副作用で吐き気が出ることがあると書いていたのでそれを説明してくれていなかった医師に不信感を感じました。 初期のつわりの時も吐くのが嫌で予防として極力飲食を控えていたら妊娠悪阻になり入院しました。それくらい吐くのが怖いです。本当に怖いです。冷静にいられなくなるくらい自分でもいやになるのですが吐くことが本当に怖いです。 でも食べないと子供に影響が出るとのことで余計にプレッシャーになっています。 吐き気を思い出して体が飲食を拒絶します。 体重も徐々に減ってます。 消化に良いものを複数回に分けて~と簡単に書かれていることに憤りを感じます。 それが出来ないから困っているのに。 助けてください。
3人の医師が回答
私は今2人目妊娠7週なのですが、早くから悪阻が始まり仕事に行けていません。 今1週間会社からお休みを貰って明後日までは休ませてもらう予定ですが、悪阻が悪化していて復帰できる気がしません… その場合は自己申告でも病院の先生は診断書を書いてくれるものでしょうか? 病院の先生が休んだ方がいいと判断しないと診断書は書いていただけないでしょうか? 元々不安障害で薬を飲んでいて、症状が落ち着いてから妊娠したのですが、最近は家の事もロクにできず、子供も旦那や実母、義母に任せきりで、仕事にも行けない自分が本当に嫌です… 朝起きた時など怖くて怖くてたまりません。 不安です。 少し落ち着いて休みたいと思うのですが、先生から診断書が出る場合でも、そんなに長くは休めないでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠5ヶ月に入る頃です。トラブル何一つなく生活しているはずでした。が、突然何の前触れもなくお腹全体と太もも辺りに赤い発疹(ブツブツと)が出来ました。凄く怖いです。私はともかくお腹の子に……。熱もなく何処も体調不良もありません。つわりぐらいなモンです。痒くもなく痛くもなく何にも有りません。ある時お腹を見たら…こんな感じでした。色々と自分なりに調べたりはしましが余り解りませんでした。妊娠中は新陳代謝の活発により肌荒れや湿疹があるみたいですが自分がそれに当てはまっているかどうか…。まだ発疹は消えていません。多少は薄くなったり又出たり。汗疹やかぶれなら痒いみたいだし…。風疹はしたはずだし…でも風疹っぽい赤い出来物。怖いです真っ先に病院に行くべきなんでしょうが神経質になりすぎなのかどうか。体は毎日清潔にしているつもりです。一体何なのでしょうか?
約一年前に子宮けい部高度異形成で円錐切除術を行いました。術後2ケ月ごとに検診を受けていましたが、今は一年が経ったので三ケ月に変わりました。得に問題ないと言われています。 三年前くらいからお付き合いしている方がいるんですが、手術後から性行為をしていません。理由は再発や再感染が怖くて、妊娠や出産が出来なくなるのが怖いからです。 今の彼とは性行為をしても再感染する可能性はありますか? 男性の指や舌にHPVは存在するのでしょうか? 感染を避けるにはどうすればいいでしょうか? また円錐切除術は1回や2回行った場合妊娠や出産はできるんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。
最近妊娠が確定した妊婦です。 まだまだ初期ですが、念願だった妊娠が出来た途端、出産に対して怖くなってしまっています。 元々生理痛が強く、ひどい時には目眩や震え、動悸、冷や汗、吐き気、耳鳴りなどがあるので、生理痛でこの状態で出産に耐えられるのでしょうか? また体の血管も弱く、すぐにアザができたりします(掻いただけで大きなアザが出来ます)し、健康診断では軽い不整脈がでることが半々くらいであります。 腰痛から臀部のひどい神経痛もあります。 以前、扁桃腺をとる手術を受けた時は麻酔がきれて目覚めた途端、過呼吸をおこすなど、、不安要素ばかりですが、自然分娩でいけるのでしょうか? 万が一を考え、産院ではなく総合病院などにしておくべきですか?また怖さのあまり無痛分娩したいのですが、近くにないのでどうしたら良いのかわかりません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療