妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

卵子の大きさについて教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

31歳の私と40歳の主人で、3人目の妊活を始めて半年たちました。 排卵検査薬を使って毎回調べているのに今のところ妊娠しません。 今日たまたま産婦人科の方へ行き、卵子を見てもらったところ12ミリでした。 まだ兆候もなく、全然排卵しそうにないので1週間後に来てくださいと言われて帰りました。 その夜、何気無く排卵検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 薄くても線が出れば陽性というタイプなので、陽性なのだと思います。 後2日で排卵ということは、卵子が育たないまま、未熟なまま排卵してしまうということでしょうか? 今までずっと、卵子が未熟なまま排卵していたため妊娠しなかったのかと不安になってきてしまい、どうしたらいいかわかりません。 卵子を大きくする注射があるとどこかで見ました。 明日病院に行って打ってもらって間に合いますか? それとも、今日は12ミリだったけれども、明後日の排卵までに20まで育つなんてことありますか? 今日のお昼から処方された当帰芍薬散を飲み始めました。 今行っているところは産科がないので他の病院に行こうと思うのですが、いきなり初診で行って卵子を大きくする注射を打ってくださいと行っても大丈夫でしょうか💦 後値段もどんなものか気になります( ; ; ) ホルモンの値を調べる採血検査は正常と言われました。 どうかご回答よろしくお願いします(;_;)

4人の医師が回答

流産後の生理

person 20代/女性 -

生理予定日が11/20でいままで 予定通りに来てて不安になったので フライングで22日に検査薬。 終了線が出た10分後くらいに うっすらと陽性反応。 はっきりせず不安だったので 23日に検査薬。 前回より濃いめだけど薄い陽性反応。 (このときも終了線が出た10分後くらい) 25日に病院に行ったら 胎嚢が見えないと言われ 1週間後に来てと言われた。 12/2の朝に茶色のおりものが出てて 夕方には生理くらいの出血。 病院に行ったら胎嚢は見えるけど 普通より小さいから継続できるか 流産かどちらとも言えないと 言われ1週間後に来るように言われた。 塊が出てきたり出血の量が多くて 12/8まで続いて9日に病院に行き 流産と言われました。 手術はしていません。 次の妊娠は1回生理がきてからと言われ 1ヶ月くらいで来るといわれたのですが まだきていません。 1、ホルモンバランスが崩れて 遅れているだけなのでしょうか? 性行為はしたのですが妊娠につながる 心当たりがありません。 2、今回の流産後、妊娠しやすく なっているのでしょうか? 3、どれくらい待ってから 病院へ行くべきでしょうか? 初めて質問するので 文章がおかしかったり 説明が足りなかったら すみません。 なるべく専門の先生に 回答していただけると ありがたいです。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)