検索結果:3,005 件
お世話になっております。 稽留流産にて手術を行ないました。心拍は確認出来ず、6週程度で成長は止まっていたとの診断です。 術後25日で生理がきました。もう少し生理はかかるのかと思っていたので早くきてびっくりしましたが、しっかりと量もあり(2日目はいつもより多いくらい)7日程あり、生理痛はいつもと一緒でありませんでした。 これは排卵があっての生理と考えていいのでしょうか? 術後は完全に出血が終わるまで2週間程かかりましたので、最後の5日程はごく少量でしたが、完全に出血が終わる前に排卵することもあるのでしょうか? 生理が終わったので、妊活始めても大丈夫ですよね? 今年34歳になりますが、年々妊娠率は下がり、流産率は上がりますよね?
1人の医師が回答
先月の16日に子宮内除去手術をしました。 はじめての妊娠で心拍が確認できず、約7週で流産でした。 流産手術後、約二週間と3日後に出血が止まり、いま次回の生理を待ってます。 疲れがひどくて、二日前に整体に行ってきました。 硬いベッドの上にうつ伏せに寝た時に両方の乳房(乳首付近)に痛みを感じました。 触らなければさほど痛みはありません。たぶんしこりもありません。気になって触ってしまい、痛みが強くなったような気がして今はあまり触らないようにしています。 胸が凝っている感じもあります。 これは、ガンとかではないでしょうか? すごく不安です。 何が原因でどんな病気が考えられますか?
おはようございます。今妊娠7週目です。9月初めに薄い茶色の出血があり、受診して流産予防の筋肉注射と飲み薬(プロゲストン・ダクチル)を頂いてきました。一昨日再受診し、出血は全くなし、心拍確認出来たのですが念のため筋肉注射と飲み薬はもう1週間続けてとの事で今も服用中です。ところが今朝トイレで粘膜のようなドロリとしたおりものに混じって赤い鮮血がでました。量はおりものと同じ位で、今ははふいてもペーパーに出血がついてくる事はないのですが…受診した方がいいでしょうか。流産予防の薬を飲んでいてもやはり流産の可能性はありますか?朝から申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
32歳の娘についてお伺い致します。 結婚6ヶ月で初めて妊娠したのですが、7週目8/17に心拍が確認出来ず、稽留流産と診断され、自然排出を待っていますが、既に2週間を過ぎた9/6現在、少し出血したのみで、排出が始まる気配は無いそうです。 一般的に自然排出はどの位の期間で起こり、どの様な経過を辿るものなのでしょうか?。今回は先生の勧めもあり、自然排出を選択してなるべく手術は避けたい意向ですが、出血の程度や痛み、内容物、塊、等、いつ始まるのか分からないので、娘も初めての経験に心穏やかではいられない様子です。 以上、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今年2回続けて流産しました。その時の症状、今後について質問させて下さい。どちらも心拍が確認できる前の初期流産で、5週目に受診した時胎嚢が平均よりも小さめでした。そのまま成長がみられず1度目は6週で進行流産、2度目は7週で稽留流産になりました。2つの妊娠での共通点として、生理予定日前後から風邪の様な症状、だるさがありましたが1週間程で治ったこと。同じく生理予定日前後から軽い下腹部痛が続いていました。この2つの症状が胎嚢が成長しなかったことと関係があるのでしょうか?また、2回流産が続いたことから不育症の可能性も考え検査をと考えているのですが、特別受けておいた方がいい検査項目はありますか?
4人の医師が回答
こんばんは。今7週の妊婦です。妊娠がわかってから毎日下痢になる時のような腹痛やシクシクと生理痛のような痛みを感じます。 それでも赤ちゃんの成長は順調で心拍も先日確認できています。出血も1度もありません。 でも今日もご飯の支度の為台所に立っていると生理痛のような軽いシクシクとした痛みというか違和感のようなものがありました。 今は座っていますがまだあります。ひどくなっていくような事はありませんが気になって仕方がありません。 生理痛のような痛みを感じるというのはよくある事だとは聞きましたが、だいたいいつ位まで続くのでしょうか? 出血が無ければ流産の心配はありませんか?
妊娠7週です。前日の夜に少量の出血(便器に広がって500円玉程度の薄い赤色)があり、翌日に受診しました。 エコーでは、赤ちゃんはちゃんと心拍確認できて、元気とのことです。赤ちゃんより少し距離のあるところに、薄い三日月みたいなかたちの出血が見られました。赤ちゃんより小さかったので1,2mm×4,5mm程度と思われます。 切迫流産の診断で、自宅安静と言われました。 自宅に帰って調べましたが、これは絨毛膜下血腫と呼ばれるものなのでしょうか? 出血は一回のみで腹痛もありませんが、どんどん血腫が大きくなって流産してしまうことはありますか? 今後、早産の危険もあるのでしょうか? 心配です。教えてください。
現在妊娠7週です。 本日検診でエコーでは胎嚢の中に胎児がうつっており、心拍も確認できました。胎児の大きさも11mmで標準と言われました。 ですが、帰ってエコーを見ていると胎児の周りに薄い膜の様な物が見えました。 調べたところ卵黄嚢と言うものが出てきました。 卵黄嚢は大き過ぎると胎児に異常があったり、流産の危険があるとの事で心配です。 上の子のエコーには同時期にうつっておりませんでした。 これは本当に卵黄嚢何でしょうか? また卵黄嚢だった場合大き過ぎますか? 医師から指摘があったわけではないですが気になって心配です。 写真も添付しておりますので、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠7週目で昨日朝に起きたらおりものシートが半分ぐらい血がついていたので産婦人科に受診したところポリープがありそこから出血していると言われました。赤ちゃんは心拍も確認でき大丈夫ですよと言われ、消毒だけしてもらいました。帰宅後、うすーい血がでたり茶色いおりものがでたりしていたのですがお風呂でシャワーをしている際に茶色の10円玉ぐらいの血の塊がでてきました。 その後も出血が続いており、本日も茶色いだったり赤だったり生理の終わりかけぐらいの量の出血が続いております。 ポリープからの出血でも塊が出てくることはあるのでしょうか。 また今後も出血は続くのでしょうか。
不妊治療で体外受精2回目で妊娠。 現在6週6日ですが、2、3日前からたまに下腹部が張り、こぶみたいな固い感じの張り方があります。 本日受診したところ、子宮筋腫(7cm)が大きくエコーが見えにくいところはありますが、まだ心拍が確認できませんでした。 胎嚢は大きくなっているとのことでしたが、流産の可能性もあるため数日後再度受診します。 夜になると悪阻で気持ち悪いこともあ ったのですが、今日はもう治まり胸の 痛みも治ったように思います。 便秘もあるため、便の膨らみかと思ったのですが、やはり流産でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療