検索結果:3,815 件
明日で妊娠14週になる二人目妊婦です。 昨日朝と夕方、軽い腹痛があり今朝も痛む時がある為受診したところ、 子宮口は閉じて出血がないのは良いが、痛みがある為自宅でなるべく安静に、 との診断。 切迫流産の兆候という事ですか?と聞くと、そういう事ですね と言われました。 出血は今ありませんが…腹痛は強くないものの、続いています。 腹痛が強くなれば流産の進行という事でしょうか? 安静にして2.3日で治っていけば良い兆候ですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日38週目に入った初産婦です。3日前に健診があり、先生には子宮口はまだ硬い(1.5センチの開き)と言われました。でも翌日からおそらく内診によるもの?と思われる茶色っぽい出血があり、1日1回程度少しナプキンにつく程度で今朝まで続いていましたが、先程かなりドロッとした茶色いおりものが出ました。このような粘質のおりものは初めてで、匂いは特にありませんでした。お腹も張る程度で痛みはありません。このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
39週です。この前の金曜日の内診で卵膜剥離をしてもらいその後茶褐色のおりものが2日続き、金曜日の夜からお腹の張りが強くあります。歩いていても立ち止まるくらいです。生理痛より比べものにならない痛さです。本陣痛かと思い時間をはかりましたが不規則です。1時間で五回くらい痛みがきた時もありましたが朝になると遠のいてしまいました。 金曜日の検診で子宮口がまだ硬く開いていないと言われたので病院にもTELせず様子をみています。これは陣痛なのでしょうか?陣痛は段々痛みが増しますよね? 痛みがある時は30秒から1分弱くらい思わず息を止めてしまうくらい痛くなります。先ほどは1時間のうち四回くらいこのような症状がありました。
先日陰部にいぼができていて病院に行った時に、コンジローマと診断されました。 軟膏を処方していただいたのですが、あんま良くなったとは言えない状態です。 早く治療、完治するにはどのようにすればいいのでしょうか? 一般的にレーザーを照射して治療すると聞いたのですが。 あと、コンジローマと診断された場合は普段の生活はどのように注意していけばいいのでしょうか? あたし普段からお風呂が好きで、銭湯やスパによく行きます。 またレーザーで治療するなら、どれくらい性交渉は控えればいいでしょうか? オーラルセックスは控えるべきですか? 口の中とかにも感染するのかと不安になってきました。 もともと生理痛がひどくて、定期的に子宮がん検査行ってます。 コンジローマと子宮癌の関連は大きいと聞いた事あるので心配です。 あと、レーザー治療はやっぱ痛いですか?
37週6日の診察で、子宮口2.5センチ開いており子宮口柔らかく赤ちゃんは下がってきておりエコーで顔は見えないくらいとのことで、38週4日で計画出産予定です。当日の朝に入院し、促進剤使う予定です。38週0日に粘液栓のようなものがセンチ程でました。前駆陣痛等はありません。 1人目41週0日自然分娩で分娩時間12時間で3710g、2人目40週6日で誘発分娩で分娩時間3時間で3977gを出産しています。 質問です。 1、今の状態で考えると、促進剤を使用すると陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか? 2、37週6日の診察の時に、内診しているから出血があるかもしれない、出血があったらシャワーのみでと言われました。出血はなかったのですが、次の日の夜に粘液栓出ました。内診時痛みもなくグリグリはされていないのですが、粘液栓が出たということは内診の刺激で子宮口が診察時より開いている可能性はありますか? 3、赤ちゃんは下がっているということなのですが、以前より胎動が激しく肋骨等を蹴られることが増えました。赤ちゃんが下がっていても、胎動が激しくなったり肋骨等を蹴られることはあるのでしょうか?立ち上がりの際の膣の圧迫がなくなった気がします。 4、今回3人目で赤ちゃん小さく38週で2400g程度です。上の子2人が4キロ近くと大きかったのですが、これだけ体重に差があるとお産が早く進むこともありますか?私の体重も妊娠前から増えていません。 5、前回の出産から10年程経っているのですが、お産の進み具合などは初産に近い感じになりますか?10年程経っていても陣痛きたら初産より早く進みますか? 6、2人目促進剤で3時間での出産だったのですが、今回も長引かずに出産できる可能性ありますか? 久しぶりの出産で痛みも忘れており今からドキドキです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠28週4日で26週の時から切迫早産で入院中です。24時間リメトラークの点滴をしています。幸い子宮口も開いておらず子宮けいかん?の長さも十分あります。ただ張りがひどく痛みもあり薬では効かずに入院になりました。主治医は上の子も切迫早産で入院し36週で産まれたので今回も早産の可能性はあると慎重です。先生は今月いっぱい点滴してお正月に退院と考えていたようですが家の事情により退院出来ないか相談した所点滴抜いて内服薬に変えて痛みなどがなければ退院と言われました。ただまた痛みが出てくれば産まれるまで絶対帰せないと言われました。入院して2週間たったので先生も点滴抜いて様子を見る時期でもあるからと言う事で点滴を抜く事になりました。退院してまた張りや痛みなどでまた入院になる可能性はありますか?上の子も時は退院して1週間目で破水し出産になりました。
現在2人目を妊娠中で17週と3日目になります。 妊娠初期より茶色い出血が少量出る状態が続いています。鮮血、痛みはありません。1ケ月前と今日の検診で、担当医に子宮口に胎盤がかかってると言われました。前置胎盤ですか?と訊いたのですが、はっきりとは何も言われず、だんだん胎盤が上がってくるから今は様子見でと言われただけでした。 今の段階で前置胎盤かどうかはっきり言われなかったということは違うのですか?だいたい何週くらいではっきりと前置胎盤と診断されるのですか?出血が続いているので心配です。 よろしくお願いします。
39週になった経産婦ですが、何日か前からおしっこの後拭くとチリカミに透明なゼリー状の少しの塊のおりもの?みたいのが1日一回位付きます。これは何でしょう? 後は同じくおしっこの後透明なおりものみたいのをチリカミで何度か拭く事もありその時だけでおさまります。破水だったら流れ出る感じがすると思うのですが…。 35週位から子宮口3センチ位開いてると言われ、その前は切迫早産でずっと薬を服用してましたが、今は痛みのない張りはありますが、その他の前兆はありません。
切迫早産にて31週より入院中で現在34週4日になります。数日前、急に痛みの伴う張りが3分おきに始まりルテオニンMAX量に加え、マグセント10ml/hが開始になりました。開始当初は張りが治まりましたが現在再び張りがたびたびみられるようになりました。これだけ薬を使っても張るということは、近日中に陣痛がきてしまう可能性が高いでしょうか? ちなみに現在子宮口2〜3cm開いていて頚管長1cmくらいしかありません。
いつもお世話になっております。三人目妊娠37週です。本日検診で子宮口指二本開いていると言われました。 二本開いていると破水しやすいですか?また陣痛はすぐ来るものですか? 張りは生理痛みたいなのがあったりただ張ったりといまいちわからない感じです。 先週10分ぐらいで張りがある感じがしてNSTをしましたが張りはあるが痛みもないし強くないと言われて陣痛ではなかったです。三人目なので病院まで間に合わなかったら不安です。張りだけではやはり陣痛とは違いますよね?お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療