寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

みぞおちの痛み?胃がんの可能性について

person 30代/女性 -

31歳女性です。胃がん、スキルス胃がんの可能性についてお聞きしたいです。 4〜5日前から、胃、もしくはみぞおちのあたりに断続的な痛みがあります。 頻度も高くなっているような…。 きゅーっとするというか、ぐっとするというか、上手く言えないのですが初めての感覚です。 うずくまったり、痛みで動けなかったり寝れなかったりということはありません。 仕事中はそこまで気にならない気がします。気になる時は、1分起きとかに痛みがきます。 お酒やタバコの習慣はまったくないです。 食欲減退はないような気がしますが、あったとしても肥満気味なので、むしろラッキーと思うくらいであまりあてになりません。 ほかの症状としては特にないですが、3ヶ月遅れていた生理が先週来ました。 確か4年ほど前に胃カメラやりましたが異常なく、ピロリ菌もなかったと記憶してます。 痛みが出てすぐ病院にいけばよかったのですが、すぐに治るかなと思ったり子供達の通院でバタバタしていたこともあり病院に行き損ねてしまいました。 一応、明日病院にいこうとは思っていますが、即胃カメラということはないと思いますので、胃カメラやるまで不安で仕方ありません。 胃がんの初期には症状がないと聞くので、進行した状態なのかと思うと心配でなりません。 なにか教えていただければと思います。

6人の医師が回答

胃の、違和感について

person 40代/女性 -

半月ほど前に、肩甲骨左に痛みがありました。整骨院に行き左を下にして寝る癖や座りっぱなしの仕事の為肩や肩甲骨(あと腕)に違和感や痛みがあるのかもしれないと言われ数回通い、生理が終わったタイミングでかなり症状は改善されましたが、 別症状の胃のむかつきが取れません。 痛みはほぼなく、お腹も空くのですが いつもより胃もたれがしやすいです。 尿も便も、色は至って普通な感じです。 顔色悪いとかも言われたり感じたりしません。 熱もなく、疲れも特別しんどいとかもありません。 1日だけ夕食で食べ過ぎた時に 胃の辺りがドクドクしてる感じを受けました。痛みは全くなかったです。 病院に行く予定ですが、 今年に入って 自分で感じるほど ストレスや不安がほぼ毎日の様にあります。 更年期に入ってきているのか 自律神経から胃が弱っているのか 他に癌とかの大きな病気なのか心配です。 ピロリ菌 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 それぞれ症状は違うと思うのですが 可能性として何がありますでしょうか。 昨夜は、 過去に貰っていた ファモチジンOD20mgを飲んで 今日は食事もゆっくり食べたら 症状はマシでした。 お酒は飲みません。 タバコは電子タバコを吸っています。 体型は肥満です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

肋骨の下、胃のあたりの痛み

person 30代/女性 -

1週間ほど前から肋骨の下〜胃のあたり?の一ヶ所が一瞬(長くても数分以内)痛むことが続いています。 現在の症状は以下の通りです。 ・痛むのは左右の肋骨の下、胃のあたり(添付画像の青丸のところ) ・痛む範囲は、指先分くらいの範囲。 ・痛むのは添付画像の青丸の部分のうち一ヶ所で、同時に痛むことはない。 ・痛みの種類は、ジーンとするような鈍い痛みやズキっとしたり色々。 ・痛みの強さは10段階で言えば2〜3程度でそこまで強くはない。 ・痛みの持続時間は一瞬〜数十秒、長くても数分以内。 ・痛みが起きるタイミングに共通性はなく、食前食後、座り、立ちなどどのタイミングでも起きる。 ・間欠的で、数えたことはないが、1日に10回以上は起きてると思う ・寝てる時に痛みで起きることはない。 ・体感としては、体の奥というよりは浅いところが痛んでいる感覚。 先月くらいまでストレスが多かったので、2ヶ月ほど過敏性腸症候群のような症状(ガス、腹鳴、軟便、便秘等)がありましたが、今は特に異常ありません。 また、2017年に胃痛で胃カメラをした時は、キレイな胃です。と言われました。 36歳女性で、子宮腺筋症でディナゲストを3週間ほど前から服用開始しました。 受診するのが確実だとは思いますが、上記から考えられる病気などありますでしょうか? ご意見お聞かせください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)