検索結果:5,441 件
過敏性腸症候群と診断されて、腸と胃の痛みが2ヶ月も続いてます。主治医からはブスコパンを処方されてますが効かないです。胃カメラ大腸内視鏡は去年の7月に受けており異常なしでした。今年も7月に予約済です。かなりの頻度で過敏性腸症候群になります。主治医の先生は『ブスコパンを飲んでおいて!』と言われてます。昔にドグマチールを出してもらった時に一発で治りました。ですが長期に飲むのはよくないから!と先生は積極的には処方してくれません。毎日腹痛とオナラが一日中出ます。過敏性腸症候群は完治するのでしょうか? 毎日の痛みにかなり苦痛です。ちなみにデパスの0.25を寝る前に服用中です。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
38歳の男です 2年位前からみぞおちの左側にズキズキする腹痛があり病院で胃カメラをした所、逆流性食道炎をおこしていたあとがあると言われタケキャブを処方されましたが、あまり効かず今に至ります。 先月にまた胃カメラ、腹部エコー、血液検査をしましたが特に異常はありませんでした。 大腸カメラは3年程前にしました。 最近は普通にしている時はほとんど痛みは感じず少し痛みが残っている程度ですが、うつ伏せで寝るとみぞおちの左側が重く痛みます。 肋骨が痛むよう気もしますが... 今は神経性の胃痛と言われスルピリドを処方されていますが効き目があるのかよくわかりません。 原因が分からず困っているのでよろしくお願いします。
2人の医師が回答
初めまして。 質問をお願い致します。 最近胃の痛みが間隔が狭くなってきています。 以前は食後に強く痛みが出ていましたが2ケ月に一回程度、寝れば軽く治まる程度でした。 最近は、仕事が終わった後に軽い空腹時に激痛にだんだんなってきて、立っていたり歩いてるのも辛いくらい激痛になります。 しかし帰宅してしばらく横になっていると胃のあたりがポコポコといってガスがたくさん出て治まります。 上記が月に何回か発生するようになりました。 食欲は有無が激しく、下痢をしやすい体質かもしれません。 仕事は販売業をしていますので不規則な時間の生活です。 症状を調べると過敏性腸症候群のガス型に似ているなと思ったのですが、 どなたかご回答を宜しくお願い致します。
2ヶ月くらい前から背中に筋肉痛のような症状が出ます。 痛む箇所は主に胃の裏、背骨の左側付近です。右側も痛む事があるので両側が痛い時もあります。 痛みのピークは起床した後、ソファで横になって起きた後、デスクワークで長時間座っている時です。それ以外の時間帯は何となく違和感があるような感じで、痛みはさほどありません。 反らして胸を張っていると痛みはなく、前屈みで背中を張るような体勢を取ると痛みが出ます。 湿布を貼ると痛みが緩和しているようにも感じます。 元々寝ていたベッドからスプリングマットだけを床に移して寝始めてから症状が出てきたようにも感じますが、寝具が影響しているのでしょうか。 整形外科などでの精査が必要でしょうか。また気を付けた方が良い事や緩和するストレッチや市販薬などありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
31歳女性です。胃がん、スキルス胃がんの可能性についてお聞きしたいです。 4〜5日前から、胃、もしくはみぞおちのあたりに断続的な痛みがあります。 頻度も高くなっているような…。 きゅーっとするというか、ぐっとするというか、上手く言えないのですが初めての感覚です。 うずくまったり、痛みで動けなかったり寝れなかったりということはありません。 仕事中はそこまで気にならない気がします。気になる時は、1分起きとかに痛みがきます。 お酒やタバコの習慣はまったくないです。 食欲減退はないような気がしますが、あったとしても肥満気味なので、むしろラッキーと思うくらいであまりあてになりません。 ほかの症状としては特にないですが、3ヶ月遅れていた生理が先週来ました。 確か4年ほど前に胃カメラやりましたが異常なく、ピロリ菌もなかったと記憶してます。 痛みが出てすぐ病院にいけばよかったのですが、すぐに治るかなと思ったり子供達の通院でバタバタしていたこともあり病院に行き損ねてしまいました。 一応、明日病院にいこうとは思っていますが、即胃カメラということはないと思いますので、胃カメラやるまで不安で仕方ありません。 胃がんの初期には症状がないと聞くので、進行した状態なのかと思うと心配でなりません。 なにか教えていただければと思います。
現在50歳。まだ定期的に生理がきています。ここ2年くらい前から生理痛が酷く、1日目から吐き気、頭痛があり2日目か3日目には治ります。痛み止めを飲んだり、少し安静にして治しています。 今回は昨日火曜日朝に生理がきたのですが 出勤中から軽い吐き気が起き、何とか仕事を終え、午後帰宅し昼食後からは眠気が酷く2時間ほど寝ていました。その後もなかなか起きれず何とか起きて家事をやりましたが夕食前、胃の痛みと吐き気が出てきて 食事を摂ったら治ったのですが時間が経つとまた軽い胃の痛みと吐き気、気持ち悪さが出て来ました。 今日水曜日は仕事が休みだったので家でゆっくりしていましたがらやはり空腹時は胃の痛みや吐き気で食欲がなく、しかし食べると治ります。 昼食後、夕食後も時間が経つと胃の痛み、吐き気が出てきます。 日常に支障が出るほどではないのですが元々睡眠不足もあり眠気もたまに出てきます。 今までこんなに辛い生理痛はなかったので どうしたものかと思ってしまいます。 何か対処法はありますか? ちなみに生理日以外は症状は全く出ません。
3人の医師が回答
半月ほど前に、肩甲骨左に痛みがありました。整骨院に行き左を下にして寝る癖や座りっぱなしの仕事の為肩や肩甲骨(あと腕)に違和感や痛みがあるのかもしれないと言われ数回通い、生理が終わったタイミングでかなり症状は改善されましたが、 別症状の胃のむかつきが取れません。 痛みはほぼなく、お腹も空くのですが いつもより胃もたれがしやすいです。 尿も便も、色は至って普通な感じです。 顔色悪いとかも言われたり感じたりしません。 熱もなく、疲れも特別しんどいとかもありません。 1日だけ夕食で食べ過ぎた時に 胃の辺りがドクドクしてる感じを受けました。痛みは全くなかったです。 病院に行く予定ですが、 今年に入って 自分で感じるほど ストレスや不安がほぼ毎日の様にあります。 更年期に入ってきているのか 自律神経から胃が弱っているのか 他に癌とかの大きな病気なのか心配です。 ピロリ菌 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 それぞれ症状は違うと思うのですが 可能性として何がありますでしょうか。 昨夜は、 過去に貰っていた ファモチジンOD20mgを飲んで 今日は食事もゆっくり食べたら 症状はマシでした。 お酒は飲みません。 タバコは電子タバコを吸っています。 体型は肥満です。 ご回答よろしくお願い致します。
ぎっくり腰二日目の夜はなった直後より痛みが強く寝ても起きても痛みがありました。 三日目から足首の痺れが出始めましたが、すぐになくなり腰の痛みのみに。 四日目に背中と胃、痛めた腰側の膝に痛みがでる。膝の中に針が刺さってるような痛みで持続性はないが小刻みに痛くなる。座っていても立っていても突然痛くなる。関節痛のような痛みではなく脊髄麻酔した時のような痛みに似ています。腰の痛みは和らいできましたが、膝に痛みがでたとき同時に腰も似たような痛みがでます。 小さな子がおり、病院に行くのが難しい状況です。家での対処法はありますか。
1週間ほど前から肋骨の下〜胃のあたり?の一ヶ所が一瞬(長くても数分以内)痛むことが続いています。 現在の症状は以下の通りです。 ・痛むのは左右の肋骨の下、胃のあたり(添付画像の青丸のところ) ・痛む範囲は、指先分くらいの範囲。 ・痛むのは添付画像の青丸の部分のうち一ヶ所で、同時に痛むことはない。 ・痛みの種類は、ジーンとするような鈍い痛みやズキっとしたり色々。 ・痛みの強さは10段階で言えば2〜3程度でそこまで強くはない。 ・痛みの持続時間は一瞬〜数十秒、長くても数分以内。 ・痛みが起きるタイミングに共通性はなく、食前食後、座り、立ちなどどのタイミングでも起きる。 ・間欠的で、数えたことはないが、1日に10回以上は起きてると思う ・寝てる時に痛みで起きることはない。 ・体感としては、体の奥というよりは浅いところが痛んでいる感覚。 先月くらいまでストレスが多かったので、2ヶ月ほど過敏性腸症候群のような症状(ガス、腹鳴、軟便、便秘等)がありましたが、今は特に異常ありません。 また、2017年に胃痛で胃カメラをした時は、キレイな胃です。と言われました。 36歳女性で、子宮腺筋症でディナゲストを3週間ほど前から服用開始しました。 受診するのが確実だとは思いますが、上記から考えられる病気などありますでしょうか? ご意見お聞かせください。
1週間ほど前から便が1日に3、4回出たり胃が痛かったりします。 丁度生理が始まってからだったので生理のせいだ通ってましたがまだ続いています。 普段は1日に一回の排便です。 朝起きて仕事前お腹が痛くなりトイレ 仕事中にも一回、帰宅後、寝る前という感じです。 今日はプラスで胃痛もあり、便が出てもまだ残っている様な感覚もあります。 便自体はコロコロの時もあれば少し柔らかめな時もあったりと色々です。 とりあえずは市販薬などで様子を見るべきでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5441
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療