検索結果:10,000 件
2歳8ケ月の息子なのですが、熱はなく咳などはしてないのですが、水分を取っているのにもかかわらず尿が出ません。 機嫌は良くはないんですが、悪いと言うほどでもありません。
1人の医師が回答
9月に妊婦高血圧症になって、帝王切開で出産したのですが、未だに尿蛋白が+なんですが腎臓が悪いのでしょうか?どうしたら蛋白が出なくなりますか?
2人の医師が回答
最近 疲れやすく余り食欲がなく尿も余りでません 以前 腎うえんになったこともあります どこか悪いんでしょうか ちなみに仕事柄 毎日アルコールを飲んでいます。
健康診断で血液検査で腫瘍マーカーで結果、再検査とでて腎機能は悪いんですが、何の病気を疑ったらいいですか? ちなみに尿検査の時は生理だったのですが。
先日主人が生命保険会社に加入するために尿検査をした所、尿潜血3+という結果がでて生命保険に入れませんでした。 しいてゆえば下痢症位で他は特に排尿痛などもないそうなのですが、主人はどこか体が悪いのでしょうか。とても不安です。どうか至急教えてください。 宜しくお願いします。
少し前から三歳の男の子がおちんちんをよく触るようになりました。 位置が悪いのかむずかしいからか触っているのかと思って気にしなかったんですが、先日の集団健診の尿検査で蛋白と潜血が±でひっかかり再検査になりました。 もしかして膀胱炎かなと思ったのですが、可能性はありますか? 膀胱炎だと尿検査では何が+になりますか?
春に過活動膀胱でボラキスを服用していました。ずっと調子が良かったのですが、3日ほど前から1時間に一度ぐらいトイレに行くようになりました。あと陰部の不快感が若干あります。 火曜日に尿を我慢してしまいました。これが悪かったのですか? 尿の出る際の痛みとかないのですが、病院へ行った方が良いですか?
人間ドックで再検査の指示が出てしまいました。 この数値ではどのくらい悪いのでしょうか。急いで受診する必要はありますか? 尿たんぱく± 尿沈査 赤血球1−5/1シヤ 白血球5−10/シヤ 扁平上皮20−30/1 粘液糸1+ 大食細胞1−5/all 尿塩酸1+
ここ数年、職場の検診で尿蛋白+-が続いていましたがこれくらいならと受診などはせずにきました。今回1+と出ており、ph8.5となり気になっています。精査に行った方が良いのでしょうか?腎機能が悪くなっているのでしょうか? ほかに尿タンパクがでる原因はありますか?夜勤明けにそのまま寝ずに検査したのですが原因になりますか?
4人の医師が回答
先程妊婦健診に行ってきました。 第2子で現在30週6日です。母子手帳を見たらケトン2+と書かれていました。今まで書かれた事がなかったので心配です。健診時は何にも言われませんでした。今日は血圧101/54.浮腫(+).尿蛋白(+).尿糖(ー)でした。尿蛋白は出たり出なかったりしてます。 そもそもケトンってなんでしょうか? どこか悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療