検索結果:3,836 件
3ケ月以上前から、心臓マッサージ箇所より少し左側(左胸)の辺りが、急にズーンと痛くなることがありました。 痛みは顔が歪むくらいで、しばらくすると治まります。座ってる時のほうが多いです。動悸もたまにありました。 ここ1週間は、鼓動が早く、痛みの間隔も短くなり、左脇のほうも痛みが出てきて、昨晩は2箇所の痛みで睡眠できませんでした。 私は痩せているので、気胸なども当てはまるのかな?と思ってますが、軽い不整脈かあるので少し心配です。 ちなみに姿勢は悪く、喫煙者です。 このカテゴリでいいか、わかりませんが、緊急性があるかなどお答えお願いします。
1人の医師が回答
一週間前から、左胸がしびれたような感じになり、感覚がありません。 特に痛みは感じていませんでしたが、本日乳首の上辺りに赤みが出て、その部分が痛いような感じがします。(感覚がないので、痛いような気がするだけで、本当は痛くないのかもしれません…明確な判断が出来ません…) 関連があるかわかりませんが、左脇から肩甲骨の手前辺りに痒みが出てきました。 現在、授乳中ということもあり、このまま授乳していて赤ちゃんに影響がないのか心配になっています。 また、病院に行くとしたら何科を受診したら良いのでしょうか。
8人の医師が回答
何もしてない時運動した後、どちらでも動悸がたまにでます。ドキッと1.2回でおさまるのですがチクチクしたりズキンと痛むこともあります。そして首から左肩にかけての凝りがひどくてつらいです。たまに左脇の中の方が痛かったり首や顎がビリビリします。左肩が凝る場合、心筋梗塞のおそれがあると聞いたことがあり不安です。 今はパニックでパキシルを服用しています。 安心したいので何かお言葉を頂きたいです。よろしくお願いします。
妊娠中に脇が黒くなり、6月出産したら脇が痛くなり冷やしました。聞いたところ副乳とのことでした。しかし産後1ケ月を過ぎたとき左脇を触ってみたらしこりがありました。腕をあげてふくらむところの上あたりで、脇でもありますが腕に近いところです。触るとつまめてコリコリして、うごきます。7ミリぐらいです。これは副乳ですか?それとも左に赤ちゃんの頭を持って横抱きしていたので脂肪の塊でしょうか?よろしくお願いします。
喉の奥に違和感があり、鏡を見たところ左脇のところに膿のようなものができました。ネットで調べたところ、多分膿栓だと思うのですが、幼少期に扁桃腺の手術をしています。膿栓は扁桃腺にできるようなのですが、手術で切除していてもできるものなのでしょうか?今のところ臭いはあまり感じないのですが、多少痛いような気もします。膿栓だったら自然に取れますか?ではよろしくお願いします。
こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。二週間前ぐらいから左胸が痛みます。左脇から胸にかけて3つくらいしこり?のようなものがあります。押すと痛み何もしていなくてもジワジワと痛いです。引きつりや凹みなんかはありません。乳首からの分泌物もありませんが、乳ガンの症状なのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?教えて下さい。もうすぐ39才になる二児の母です。最後の授乳から3年は経っています。よろしくお願いします。
6ヶ月になる男の子です! 両脇にしこりがあるのを今日気づきました! 大きく腫れていて、触ると中にコリコリしたしこりがあります! 左右どちらの脇も腫れてるいて、特に左脇の腫れの方が大きいですが、中のコリコリは左右同じくらいです! BCGワクチンを打って2ヶ月近くになります! 副反応があると書いてあるのですが、打ってない方の脇にもしこりは出来るのでしょうか? また痛がる様子はありません! 何か悪性の腫瘍ではないかと心配でたまりません!!
5人の医師が回答
41歳主婦 9歳と2歳の子供がおります。 1ヶ月前に、胸の真ん中がぎゅーっと痛くなり、奥歯が痛かったので循環器内科で造影剤を入れてCTを撮り、エコー、心電図共に全く以上ないとのことでした。 今ふと、左脇腹上と左胸の間が筋違えのように痛くなり、背中にかけて筋肉痛のような痛みがありました。すぐに収まりました。 知らずに変な格好をしたのかな?とも思いますが、これだけ検査しなのですから心臓は心配しなくてもいいでしょうか? 安心したくてご相談いたしましたが、もし何か考えられる病気があれば教えて頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
七ケ月の娘の背中の左脇下あたりに赤いあざというか、跡というか赤いシミみたいなものが生後一ケ月以降からあるのに気がつきました。それまではよく湿疹がでていたので、紛れていて赤いシミも湿疹だと思っていたのですが、湿疹がひいてもシミみたいな赤い跡は消えず、何を塗っても消えません。 一体なんなのでしょうか?病院へ行くほうがいい症状ですか? 本人は痒くも痛くもないみたいですが… 気にしないでいてもいいものですか?
現在2人目妊娠9ヶ月の38歳です。1週間ほど前に、左脇にパチンコ玉より少し小さいくらいの丸みのあるしこりが離れて二箇所あるのに気が付きました。 触ると少し弾力があり、少し痛いです。妊娠に伴う乳腺の発達により母乳か血液が溜まることはありますか?または乳癌を疑った方がいいのでしょうか? 次回の妊婦検診で診てもらうべきか、乳腺外科専門の病院に行くべきかも迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療