検索結果:4,653 件
今私は遠距離恋愛をしています。 先月GWに会いその後先月の8日に生理がきました。 生理が終わってからおりものが増えかゆみがでてきました。もともとナプキンかぶれをよく起こすのでちょっと様子をみていたんですがやっぱり心配になり今日病院に行ってカンジダと診断されました。 彼にその事を伝えましたが…彼に移ってないか心配です。いつ発症したかわからなかったら彼にも検査をすすめた方がいいんですかね? カンジダになったら性交渉はしてはだめですよね? 完治したらもう性交渉しても心配ないのでしょうか? カンジダの発症がわかりにくく気付かずにしてしまったらどうしようとこれからの事も不安です… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
膀胱炎で何度か、内科と婦人科をしている個人病院にかかっています。 膀胱炎になり、病院にかかったところ、カンジダもあると言われました。カンジダと知らず、主人とエッチをしてしまいました。 主人に何か害はありますか?話した方が良いですか?
膣口がややかゆい状態が続いていたのと、性交渉の直後だけおりものにうっすら色が付くのが気になり、婦人科で診てもらったところ、かゆみは軽度のカンジダで、色のついたおりものは、子宮頸部が擦過傷のようになっているからおそらくそこからの薄い出血だろうという診断でした。 カンジダは治療後1週間で陰性になり、結局延べ3週間ほど膣剤を使いかなり念入りに処置していただいて普段のかゆみはすっかり消えたのですが、それでも性交渉のあとはなんとなくかゆいときがあります(考えすぎて気のせいかもしれませんが)。 私は昨年5月に高度異形成で円錐切除術を受けており、思えばそのきっかけになった2月のがん検診の前もしばらくカンジダになっていました。今後もカンジダがぶり返したらそれがきっかけでまた異形成になってしまうのではないかと不安でたまりません。 そこでご質問したいのが、次のことです。 1)そもそも、カンジダと異形成は深く関係があるのでしょうか。カンジダを繰り返すと異形成にもなりやすいのでしょうか。 2)円錐切除をした頸部は皮膚?組織?が薄くなるから性交渉で擦過傷ができやすいと言われたのですが、ずっと薄いままなのでしょうか。そしてそこの出血は心配しなくていいのでしょうか(痛みはありません)
2人の医師が回答
こんにちは。 ピルの飲み忘れ、不正出血があったのちに、2週間前におりものに違和感があったので、日頃受診している婦人科にいきました。 雑菌に対する治療をしていただきましたが、その翌日に性交渉があったからか、カンジタの症状が5日ほど前から出て、昨日病院に行きました。性交渉がある前は雑菌のみ検査で出ていましたが、症状やおりものの状況でカンジタの処置をしていただき、再度検査中です。 また、ちょうど5日前から寝起きに口の周りに白い膜のようなものがついていて、もしかするとこれもカンジタかと思いました。 本日耳鼻科で診て、検査はしてもらいましたが、検査結果はまだなものの口内の様子からカンジタではないだろう、とのことでした。 口内の痛みかゆみは一切ありません。 口腔カンジタを調べるとHIVの感染などが疑われるとでてきて、自分が口腔カンジタではなくともなんとなくモヤモヤして大変怖いです。
5ヶ月ほど前に膣カンジダになり、処方されたクロトリマゾール膣錠0.1gmを寝る前に7回使い治ったのですが、それ以降ずっと性交痛があり、ほぼ毎月陰部に痒みが出たり、会陰?のあたりが切れた様なピリピリした痛みが出ることがあったりします。 痒みに関してはカンジダになった時ほどの強いものではないのですが、性交痛はいつまで続くのか不安です。 なにか原因など考えられることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
昨日病院でカンジダと診断され、今治療中です。 約10日前の性交渉直後くらいから痒みが始まったのですが、 私は擦れて痛みが出たり、出血したりすることが 良くあるので今回もそのせいだと思い その後も痒みがある中、一度性交渉をしてしまいました。 その時、一度挿入した男性器をオーラルセックスしてしまったのですが それは確実に口腔カンジダになっているのでしょうか? またその後キスをした場合、男性にも感染しているのでしょうか?
膣カンジダと病院で言われ、膣剤を入れました。その後5〜6時間後に性交渉をしてしまいました。薬剤は効能がなくなっているでしょうか…
膣炎と言われました。疲労から抵抗力が無くなった為でカンジダや他の病気ではないと言われましたが性交しても大丈夫でしょうか パートナーにはうつったりしないものなのですか。
2人目の子供を産んでから毎月生理が近づいてくると痛痒くなってきます。婦人科でオキナゾールをもらっているので少し痒みがでてきたら塗るのですが生理が終わるまで治りません。何でなんでしょうか??それにsexのときによく膣の下が切れるのですがこれもカンジタと関係あるのでしょうか??痒みがないときでも切れるんですが…。この悩みがすごく精神的にきてるんです。もうsexするのが苦痛で毎回切れることばかり気になってぜんぜん集中できないせいか感じません。カンジタの塗り薬があってないんでしょうか??この先毎月続くのかと思うと嫌です。
妊娠中に陰部が痒くカンジタ腟炎になりました。この時毎日避妊具なしで性交してぃます。治療で薬を膣内に入れて1週間くらぃの時に中絶しました。その後またぉりものがおかしく(豆腐みたいな?)で受診しまた薬を入れてもらぃました。 薬がまだ膣内にある時にまた避妊具なしで何回か性交しました。 相手に特に変化はぁりません。自分は膣口が少しヒリヒリします。今は塗り薬をしてます。 カンジタ腟炎中のぇっちは何がいけなぃんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療