挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

妊娠初期の陰部の痒みにクロラムフェニコール膣錠を使って問題ないでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠3週3日目に、陰部の痒みのため産婦人科に受診。 カンジダは今までに3回ほど、最近は2年前くらいにかかったことがありましたが、おりものを顕微鏡で見たところではカンジダではなさそうで、菌は少し増えているとのことでした。 おりもの検査中のため、まだ痒みの原因はわかっていません。 診察時にクロラムフェニコール膣錠を挿入されました。 そしてクロラムフェニコール膣錠は翌日からの6日分処方されました。 クロラムフェニコール膣錠を使って3日が経ち、現在4日目です。妊娠3週6日ですが、先ほどピンク色のおりものが出ました。 膣錠は全身に吸収されにくいため使うことがあるようですが、出血する部位から薬の成分が吸収され、胎芽に影響するのではないかと心配です。 現在痒みはほとんどなく、また診察の際医師からは膣炎は胎児に影響はないと言われたこともあり、クロラムフェニコール膣錠を中止した方が良いのではないかと思っています。 継続して使用した方が良いでしょうか。 胎芽にできる限り影響のない対応をしたいと思っています。ご教授頂きたく、よろしくお願致します。

2人の医師が回答

最後までいかない

私は、結婚一年目を迎えた主婦です。旦那(34歳)の事ですが、Hの時コンドームはつけません。今までもつけたことは殆ど無く気持ち良くないからだといいます。最初の頃は数回付けてもいってましたが、結婚して半年くらいしてコンドームをつけると途中でなえてしまいます。私達は付き合って一ヶ月で結婚してすぐ妊娠をしましたが、5ヵ月頃まではコンドーム無しでHしてました。ですが、6ヵ月頃からか度々挿入しても最後までいかなくなえてしまうことがあります。妊娠中は「奥まで入れないようにとか気にしてるから出来ない」とか「お腹の赤ちゃんが動くとする気が無くなる…」なんて言ってましたが。それから産後二ヵ月まではH無しでしたがまた再開するようになりました。でも、やっぱり途中でなえてしまうことが多いです。時にはいったと思っても液が出てないこともあったり。彼は、私が気持ちよければ最後までいかなくても気にならないといい、前にもいかない事があったと言いますが、今までどっちかと言うと性欲の強い人と付き合ってきたので不思議でなりません。彼は私に何も問題ないし愛してるといいますが、最後までいかないというのは疑問です。病気でしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠術後の妊娠について

person 30代/女性 -

2008年に2人目妊娠するも子宮外妊娠で開腹手術しました。その半年後に自然妊娠し2009年に2人目無事出産しました。9年後の2018年7月10日に2度目の子宮外妊娠で腹腔鏡手術しました。25日術後の検診でとくに問題なく日常生活スタートしてもいいとのこと 。今後妊娠希望ではありません。やはり2度もするとこわくて。 7月31日性行為しました。術後でおそるおそるでしたが意外と大丈夫でした。すごく優しい性行でコンドームで避妊もしました。でも次の日なんだかすごく不安になってきました。破れたり漏れたりした様子もなかったし挿入前からちゃんとコンドームつけてたし、大丈夫だろうと思う反面コンドームは100%の避妊ではないって聞いたことあるしなーて思ってネットで調べ出したら余計不安になって次の日の8月2日婦人科行ってアフターピルノルレボ錠もらい性行から72時間以内に服用できました。 そこからまたネットで調べる毎日。 何が聞きたいかと言うと、そもそも術後生理再開してないから妊娠する可能性は低いのですか? 1番おそれているのは妊娠してた場合また子宮外だったらどうしようと言うことです。調べてたら子宮外の場合アフターピルは効かないとありました。本当ですか?術後生理再開してないですが、アフターピルによる消退出血はあるのでしょうか?服用から4日経ちます。眠気お腹の張り下腹部の違和感熱っぽいなどの生理前のような症状があります。妊娠初期の症状にも似てますがそんな早く妊娠症状でませんよね? 8月22日に術後の血液検査に行きます。数値が下がってるかを調べるためですかね? そもそもhcgの数値が0になってない状況でも妊娠てしますか? 質問攻めですいません。考えすぎって友達にも言われました。アフターピル服用でホルモンバランス乱れてるからですかね。毎日毎日不安でしかたありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ミレーナのズレと年齢による妊娠確率

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナ挿入7ヶ月になります。 よく、ミレーナのズレと見かけるのですが、ズレるというのは降りてくる、という意味ですか? 別件でレントゲンを撮った際にミレーナが写っているのを見て、斜めに傾いた状態でした。婦人科ではないので聞きませんでしたが、その後茶おりではなく、きちんとした生理様出血が久々に起こり、左下腹部の痛みがしばらく続いており、ミレーナのズレ、という言葉が気になります。 前回は生理様とまでは言えない少量の赤黒、茶のおりものが1ヶ月続きました。 その時は婦人科では問題なし、と言われています(2月頭に受診) セックスでいつも膣内射精をしているのですが、ズレていた場合は妊娠確率があがってしまうのでしょうか。 また、そうであったとしても40代前半女性、後半男性の妊娠確率はほぼないと思っていて大丈夫でしょうか? 排卵は止めないミレーナは、妊娠すると子宮外妊娠の確率が半数と見かけて、少し怖くなりました。 これまで、自然妊娠はしておりますが、子宮外妊娠はした事はありません。 が、排卵日に膣内射精をした場合、ミレーナの影響で子宮外妊娠しやすくなる事があると怖いなと感じます。 ズレていた場合の自覚症状は、出血、腹痛等のものでしか判断は出来ませんか? 入浴中に座った状態から指を入れると、紐があるのは確認できるので中にいる事は間違いないのですが、派手には痛まない腹痛が気になります。 出血量は、最近の出血よりは多かったですが、ミレーナ前の普段の出血よりは少なく、マメには変えましたが、軽い日用ナプキンで賄える程度でした。 今日で出血から10日です。 ルナルナの排卵日予測の時に膣内射精をしていますが、最近はもうどれが生理でどれが不正出血かわからず、基礎体温もガタガタなままなので予測もわからない状態です。

3人の医師が回答

妊娠してからの心配事について

person 30代/女性 -

現在35歳、初妊娠24週目のものです。 これまでずっと不安だったことについてご回答いただきたく、投稿しました。 質問1 妊娠5週目から、今の24週まで、顔や体のあちこちに蕁麻疹が出るようになり、毎日ではないですが、気になる時に度々デキサンVG軟膏を塗っていました。今更ですが胎児への影響がないか心配です。 質問2 妊娠が判明してから、身内が次々と亡くなり、遺産問題で揉めたりと今まで経験したことのないストレスを感じ、またそのタイミングで夫の借金が発覚し、お金のために体がつらくても働くしかなく、仕事内容もハードでストレスフルです。 常にこの先やっていけるのかが不安で、苦しく、最近カウンセリングを受けることにしました。 このような母親が常に不安やストレスを感じている状態が着床してから今までずっと続いているのですが、ネットで、胎児期の母親のストレスホルモンが生まれた後、子どもが精神疾患になる可能性を高めるなど書いてあり心配しております。何か胎児への影響はありますでしょうか。 質問3 夫の性処理についてです。妊娠してから、挿入時に痛みを感じるようになり、怖いのでもうしたくありません。 その代わり口での処理を求められるようになり、その際いつも精液を飲んでしまっています。 つわりで吐き気がある時も、お腹が大きくなった今も口での処理は本当に苦痛で、でも夫婦関係が悪くなることの方が怖くて耐えています。 お腹の子にも罪悪感があり、精液を飲むことで何か影響がないか心配です。 お答えいただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)