検索結果:2,428 件
しばらくは痛くなかったですが、ここ1週間ほどまた痛くなってきました。 現在、8カ月の子どもがおり、夜中頻繁に授乳をしています。授乳中のため、薬は使用していませんが、現在痛みが強くて受診を考えております。 以下の点について、教えていただきたいです。
4人の医師が回答
現在、授乳中です。今の症状がインフルエンザの予防接種の副反応か、風邪の症状なのか、早めに受診すべきかを教えて下さい。 水曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 金曜日の夕方から喉がイガイガする感じがあり、のど飴を舐めても改善しませんでした。...身体全体に筋肉痛のような痛...
3人の医師が回答
離乳食を一日二回、ミルク(一回160mlで一日4~5回)が中心の混合です(母乳は一日2~3回)。私が花粉症で娘の予防接種の際に小児科の先生に授乳中なので薬の処方をお願いした時「市販の薬は心配なので」と薬の処方箋を出して頂きましたが、私には合わなかった様で余り効果がなく、その時に先生...
1人の医師が回答
(平熱は、36度もありません。)今日朝からほとんど食べていません。イチゴ3個と野菜ジュース一本のみです。現在授乳中で、市販の薬は控えたいと思っています。2週間前に病院でもらった胃薬と痛み止めを朝飲みましたが、直りません。
2人の医師が回答
尿意がいつもの倍ほどあります。 市販の風邪薬を飲みましたが、倦怠感と悪寒は変わらず、熱は上記の通りです。 現在授乳中の子供がおり、その子を連れて(他の方から病気をうつされる可能性のある)病院へ行くべきか…悩んでいます。
ですが効かず、タリオン・クラリチン・ペリアクチンなども次々に試しましたが効かず、4件目受診した皮膚科では『今までにこんなに薬試してりゃ今更母乳への移行は気にするな、飲むか飲まないか、それだけだ』と言われ、処方されたジルテック錠10・ゼスラン錠3mg・アタラックスPカプセル25mgを飲んだら症状が改善...
8年ほど前にも似たような症状が出て、市販の風邪薬を飲んだ翌日だったので、イブプロフェンにアレルギーがあるのでは無いか?と診断され、それからイブプロフェン系は飲まないようにしてきました。 現在授乳中で、肩こりと体のダルさがあったので、葛根湯を二日前の夜、昨晩ご飯前に飲み、その約2時...
ここ数日、頭痛で頭が重く身体もとても疲れています。 疲れからの体調不良での感染症か何かでしょうか? 怖い病気などの可能性はありますか? また、今授乳中ですが、疲れがとれる市販の薬などでおすすめがあれば教えてほしいです。 写真を添付します。 アドバイスお願いします。
9人の医師が回答
こんにちは。私は出産後10日目の初産婦で、授乳中です。2日程前から右下腹部痛があり、心当たりがなく、昨日産婦人科を受診しましたが調べた結果、消化器外科の方へまわされ「憩室炎」と診断されました。CTを見ると白い部分があって「便が固まって石になっている」と言われました。
下の子がまだ小さいので心配なのですが、もしうつった場合、重症化するのでしょうか? あとマスクはいつまでつけた方がいいでしょうか? 市販の薬は授乳中でも使用できますか? 細々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療