検索結果:6,475 件
40代女性2日前より喉の渇きがひどくその後発熱。39.4度まで上がり今は平熱。熱が下がると、体中に汗疹のような湿疹と、鼻詰まり、痰の絡みあり。咳をすると喉に針でついたような痛みあり。市販薬のルルアタックex喉の痛みを昨日から飲んでいますが、痰と鼻づまりで息苦しいので、ストナ去たんカプセルを飲もうと思います。これらを一緒に飲んではダメでしょうか。発熱外来への電話は連絡つかず、病院は早くても明後日しか行けそうにありません。多分コロナだと思うのですが、、。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
現在子育て中で授乳をしています。 一昨日に喉の痛みがありました。うがいやのど飴で様子をみて、昨日は痛みは無くなり違和感のようなものが残っています。 喉の違和感以外に特に症状はなく、3歳の娘と3ヶ月の息子の熱もはかっていますが、今のところ熱もなく元気にしています。 本日、息子の予防接種があり行っていいものか悩んでいます。 あと喉の違和感のみでPCR検査をした方がいいのかも悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナ陽性判定を受けました。 初日は38.0度でしたが、その後27.1〜27.3度の熱が3日ほどダラダラと出て、強い倦怠感。 5日目で概36.8度程度に落ち着き、ほぼ元気な状況です。 普段から喉の痛みは全くありません。 ただ、飲み物や食べ物が喉を通過する時のみ、飛び上がりたくたるほど激痛が走ります。 この辺りはよくある症例でしょうか? 喉を物を通さなければ痛みは全くでないので、外傷でもあるのか??と心配になっています。 また、飲食が結構つらいので、対処方法などあれば教えていただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナを疑っています。 熱は35.7℃。昨日夕方から喉に痛みがあり、お腹がゴロゴロ鳴ってました。階段上り下りした後、軽い息苦しさがありました。息苦しさはおさまっています。ただ喉の痛みが強くなったので、気になりましたが、毎年のようにこの時期に扁桃腺炎が起きるのでそちらかとも思います。お腹ゴロゴロは、排便で止まっています。ただ、かかりつけ医(内科クリニック)が、「コロナ対応で喉は診ない」とのことで診ていただけないので、様子見しています。周りが大騒ぎなので、神経過敏状態になってるのかもしれませんが、どうしたらいいのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
昨日の夜、鼻の奥が乾いたような違和感があり、段々と喉の痛みとして自覚されるようになりました。 痛みがあるのは右側のみで、何もしなければ痛みませんが、つばを飲み込んだときに痛くなります。またその際の痛みが耳の奥辺りまで広がる感じです。痛みは強烈というほどでもなく、ご飯や水は飲み込めますが、痛いのでできる限り避けたいといったくらいです。 喉の痛みは今朝になると昨日の夜より少し悪化している状態ですが、発熱や鼻水等他の症状は全くありません。 この場合、コロナウイルス感染が考えられるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1週間前から喉がいたくなり、飲み会でお酒を飲んで沢山話したら次の日声が、ガラガラにかれてしまい、鼻水もどろどろし身体もだるく少し咳もでます。 二日前に病院でクラリスと喉の腫れをとる薬をもらい、かなりよくなりました。あまりだるさはなくなり喉の痛みもほぼないですが、今夜から咳が沢山出てます喉がイガイガします。 少し痰もあります。 周りにコロナウィルスはいないし、海外にも行ってません。熱はずっとありません。 保健所に連絡して検査が必要でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日、喉の違和感と発熱(37.6)で受診した所、コロナ陽性でした。 昨日は微熱と咳、喉の違和感が症状としてあったので ●トラネキサム酸●ロキソニン●フスコデ配合錠●麻黄湯 を処方してもらったのですが… 今朝から くしゃみ鼻水が酷くて、重症の花粉症の様です。鼻水はサラサラの透明です。元々花粉症ですが、ここ数年は軽症で過ごしています。 これはコロナの症状と捉えていいのでしょうか?それとも、何かアレルギーを起こしているのでしょうか? ロキソニンが効いてるのか、今日は熱は37℃前後。喉の痛みもほんの少しです。 とにかく、くしゃみ鼻水が酷いです(泣)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
8歳の男の子です。 3日前から下痢が出始め、昨日喉が痛いためPCRを受けたところ陽性でした。 前回が3月末の感染で今回2回目になります。 私が最初にコロナ感染していますので移ってしまいました。 今息子の症状は昨日と変わらず喉の痛みが少しあるぐらいなのですが、2回目感染が心配です。 ネットで見ると2回目は重症化しやすいとか載っているので心配しています。 逆で2回目は軽症の事が多いとも載ってたり… どうなんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
2週間くらい前に呼吸器内科に行き、その時頭痛、咳、息苦しさがあり特に問題なく痰、咳、気管支を広げる吸い込むやつをもらい咳や頭痛も治まってきましたが、数日前から左側のみ喉の痛み痰が絡む症状と胸の痛み熱さがあります。左が傷んだり右が痛くなったりして昨日寝て起きた時に呼吸をすると動悸がしてまた寝ました。 熱は一切ありませんがコロナが心配です。 もう一度病院に行くべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナの可能性はありますか? ワクチンは7ヶ月前に2回接種のみ、 3日前から午前中だけ喉の痛みがあります。 唾を飲み込むと痛いかなーという感じです。 少し引っ掛かりを感じます。 食欲は少しないですが、 いたって元気で、熱もなく他の症状もありません。 人との接触は、この1週間なく、 唯一あったのは、喉が痛くなる2日前に、 換気をしている部屋で真横に人が座って 10分ほどマスクを外してしゃべりました (色々諸事情があり…) コロナの検査を受けた方が良いでしょうか? 家族は無症状です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療