歯茎が白いに該当するQ&A

検索結果:2,803 件

パノラマレントゲンで癌は、わかりますか?

person 40代/女性 -

歯科のパノラマ・レントゲンでは、歯茎の癌などは、わかりますか? 最近歯がしみるので、歯医者さんへ行きました。 原因は、食いしばり、歯を強く磨きすぎ、長い時間歯磨きしすぎ、と言われました。 「三叉神経痛では、ないですか?」と聞いたところ、歯がしみるのは、三叉神経痛では、ないと言われました。 ●歯がしみる、知覚過敏みたいな症状は、三叉神経痛とか関係ないと言われましたが、関係ないのでしょうか? 左奥歯の歯茎が舌で触ると少しザラっとした感じがしたので、歯科衛生士に診ていただきましたが、腫れてもいないし、何もなっていないと言われました。 歯磨きを強くしてしまっているので傷がついているのかもしれませんが、自宅でライトを当てて見てみたら、1ミリぐらいの凄く小さい白い点が2つありました。歯肉癌など心配です。 ●悪いものがあるか心配だと言ったらレントゲンを撮るので心配をしなくて大丈夫ですと歯科衛生士さんに言われました。悪いものなら歯科衛生士さんでもある程度わかりますか? ●パノラマレントゲンと部分的なレントゲンをしてもらいましたが、歯肉癌だった場合は、わかりますか?

3人の医師が回答

口内炎の跡?

person 20代/女性 -

前も質問させていただいたのですが、よく舌があたる部分の歯茎に先月の終わりか今月のはじめぐらいに口内炎ができました。大きさは、大きめでした。2週間くらいして治りかけてきたころ、口内炎の横に小さいプツッとしたできものが出来ました。痛みはないです。 口内炎はもう痛みはないです。ほぼ治ったと思います。ですが、口内炎があった場所、横のできものがまだ白いのです。若干白い、といった感じですが...。その口内炎のあった部分がザラザラしていて気になって爪でひっかく、というのをしてしまってまた傷つけてしまったこともあります。血はでましたがすぐに口内炎の塗り薬と飲み薬を飲んだため痛みはなくなりました。 この白さとザラザラな感じ(かなり気になっていたころよりは範囲が狭まったし弱まりました)はなんなのでしょう?根気よく塗り薬は毎日、飲み薬は時々飲み忘れてしまいましたが、ちゃんとやっています。ですが、今の状態から良くもならないし悪くもなりません。これは治ったということでしょうか?それとも、口内炎の跡が残っただけ?気にしすぎなのでしょうか...。 最近忙しく、なかなか病院に行く時間が取れないため(行けて来週の金曜か土曜)ここで質問させていただきます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)